2018-08-26(Sun)

    モトカレマニア 2巻15話★ネタバレ・感想/瀧波ユカリ




    モトカレマニア/2巻15話/ネタバレ・感想//kiss2018年10月号





    結構な数の少女漫画がアウトになるような、問題発言が・・・!(大笑。



    ●「一男去ってまた一男」 ネタバレ・あらすじ●





    「告白とかする気じゃないでしょうね?」・「あれね 今の常識だと許されるのは 中1までらしいよ?」

    「いきなり「好きです!」とか言っちゃうのはドン引きされるって」

    「ほんと気をつけて 今の時代 予期せぬ告白は 迷惑防止条例違反だから」




    = = = = =



    翌朝。。旅館のおばさんたちは、ユリカと山下さんがいたしたかどうか、遠巻きに詮索しまくり。。



    だけど山下さんはそれどころではなく、朝食後に食べモグを見てみれば元カノのムギッコさんからイイネ的なものがついていたから、すごくびっくりしてしまいます。



    さらにさらに、そのムギッコのイイネ押しを見た札幌のモグラーたちは、山下さんに祝福&復縁提案のDMを送りまくっていたらしく・・・。。。



    山下さんは、ずっとみなに見守られていた現実に感動。。



    かたやユリカは事情を聞くや、「(札幌に)行った(方が良いですよ)」の「イッた」部分をおばちゃんたちに勘違いされまくってて、やっぱり残念な感じです(笑)。



    まあそれでも、ユリカの後押しを受けた山下さんは、元々夏休みだったのもあり、明日から北上を始め・東北の名店を巡りながら週末には札幌に到達する予定らしい。。



    だけど、ユリカに「今はじたばたせず、仕事頑張る女になる。働きながらマコチをおとせる機会をうかがう」と相談されるや、ひろ美はさっきの「一方的だったり不意打ちだったりする告白は、アウト」論的なモノを、語りだし・・・!?(笑)






    スポンサーリンク









    ●感想●





    他にも色々面白発言あったけど、、いやーそうなんだ・・。



    いや確かに、なんか若い子の話聞いてるとそんな感じだったな・・・・・。



    ただそれは、「大人になると完璧に振られるのが怖いから、好きとか直接的な事を言わずに交際してるっぽい感じに流れを作り、ダメだったらフェードアウトで「そんなつもりなかった」的にごまかす」



    という話しで、、現代・中一迄しか告白が駄目だとは思わなかったわw。



    「13歳のハローワーク」って本が売れてたけども、、今時の13歳って将来の職業だけじゃなくて、恋愛面でもそんなビミョーな距離感の中でサバイバルしてるのか。。(凄w



    ひろ美が「告白しないで交際する方法」についてレクチャーしてたけど、、それって・・・二股や曖昧な状態が多発しかねないヤキモキがありそう・・・。



    いやはや、、不意打ちの告白・一方的な好意の伝え方がNGなんて、少女漫画(特に1話読み切り・新人さんが描きそうな作品)の根幹を揺るがす昨今の風潮だわね(笑)。。








    スポンサーリンク










    いきなりの告白がダメなら、いきなりのキスとか壁ドンとかなんて、もっとやだろーし。



    まあそれは二次元だから・イケメン無罪だからって言うので少女漫画では「誌面内限定での盛り上がり要素」として認知されてたのかもしれないけども、、「告白」まで、しかも中2からはアウトって相当きっついなw。



    あーでも、山下さんはムギッコさんと復縁できるのかねえ。。



    それでもって、マコチは意味深なこと言ってたらしいが・・・これって、少しは望みあるのかなあ!?



    ゴリラのたとえ話やらなにやら面白かったし、お仕事頑張るモードでちょっと脱皮したユリカには安心したけども、、1巻が8話まで収録だったという事は、



    2巻はその計算だと16話収録ってことで。。



    ってことは、次話:16話が巻またぎ=3巻が待ち遠しくなっちゃうような、結構な結末になる予感・・・!?



    次話は一体、何が起きるのやら・・・!?!?




    モトカレマニア 1巻

    モトカレマニア 1巻






    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介




    かたや、ひろ美ってどんな恋愛してるんでしょうね・・・(あれでいて、実はかっ飛ばしていそうな気も・・・!?)(笑)




    モトカレマニア 第16話は、Kiss11月号☆



    2018/9/25発売♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    きみはペット 1巻

    おねだりガール

    ◆◆◆10/7まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/23(火)漫画アクション(紙)
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★