2018-08-31(Fri)

    チョコレート・コンフュージョン 1巻2話★ネタバレ・感想/星奏なつめ・三池ろむこ




    チョコレート・コンフュージョン/1巻2話/ネタバレ・感想//シルフコミックス





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”いつもより高くなる目線 伸びる背筋 そう ハイヒールは 私を一人前の女性にしてくれる 一番の武装”



    ・・・1話は北風目線だったけれど、2話は三春目線で物語は展開。



    北風の憧れの女神:三春にも色々と悩みはあるようで、度を超えた平成ゆとり社員:桃原ミホと、昭和どっぷりの的外れな綿貫課長との問題児サンドイッチ状態には辟易としてるみたい。。。



    まあこの二人にはてこずる毎日で本当にどうしようもないのだけれど、三春は「このハイヒールがあれば 私はまだ戦える」とめげずに頑張るのでした。



    でもそんな生真面目ぶりが過ぎるから、大学からの友人&同期入社の南城恵里子は「適度に手を抜かなきゃ」・「一日そのヒールじゃ疲れない?」と指摘。



    だけど三春は「もうダメ~ってときも足元のハイヒールを見ると ちゃんとしなきゃ!自分はもう立派な大人なんだって 魔法をかけてくれる





    スポンサーリンク









    面倒くさいもの全部と戦える気がするの だからこれは絶対に外せないわ」と、「子供の頃からの憧れだった、大人の女性の象徴」を脱ぎ捨てる気など一切ない様子です。



    ただ自由でサバサバした恵里子は、「・・・・・その考え方 すっごくしんどくない?」・「あんたに圧倒的に足りないもの!ずばり男よ!恋!」と冷静にツッコミを。



    それでも、三春はめっちゃしんどい・誰かに慰めて欲しいとは思っても、恋に恋していた頃・初彼に「別れ際に言われた言葉」がひっかかっていて・・・



    その後もずっと一線を超えられず誰とも自然消滅 → 何年も男にはドキドキせず、ウィンドウショッピングしてる方がよっぽどキュンキュンしてしまう現状なのでした。



    だから三春は恋に絶望しつつも、、震える子猫のような・まだ中身は子供の自分にハイヒールのガラスの靴を差し出してくれて、抱きしめてくれるような王子様を、心のどこかでは求めているみたい。。。



    すると恵里子はそんな乙女な本音にヒキながらも、週末のバレンタインデーに「ワケアリ余剰チョコレート」(笑)を配るよう、そそのかすのでした。



    これに対し、三春は全然その気はなかったのだけれど・・・ハイヒールが折れた時、北風がやってきたものだから・・・!?w







    スポンサーリンク









    ●感想●





    1話はコワモテ迷走リーマン:北風が味をだしまくってたけど、三春も何気に愛嬌あると言うか・迷走気味キャラなのねw。



    実は元から、北風の事を好ましく想っていて・・・とか!?と思ってたけど、2話を見るとそうではないっぽいw。



    しかも北風があんなことを思っていた裏で、三春はこんなことを思っていたのか・・・と言うスレ違いぶりと言うか・ギャップがすごくて苦笑いしてしまった。



    でもどっちも人としてはまっすぐだし、嫌味が無い感じで好感度は高いかなあ。。。



    コワモテが故に損してるヒロインの相手役って他にはかわいいひとの森也くんが思い浮かぶけど、北風の方がスナイパー感とかボディガード感とか・思考とか言葉のセレクションがどこか軍人・侍要素のある「固さ」があるような(笑)気がw。



    森也くんは20代お花屋男子だけども、確かに黒いトレンチコートでこんなすごんでる35歳がいたら、、そりゃモテないだろうな・・・w。



    だからか、三春が出社直後、北風が胸元からなにやらシュッと取り出した時、「何出したの!?拳銃!?ナイフ!?」なんて思われてるし、



    そうじゃなくても「血の色の物体」だったから、余計にビビってるし^^;;。。



    しかも、、その「中身」・・・え(笑)。



    1話だけでもかなり迷走してたけど、三話目以降もこりゃー迷走が止まらないな・・・としみじみ思ってしまった、第二話結末で御座いましたw。




    チョコレート・コンフュージョン 1

    チョコレート・コンフュージョン 1






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    コワモテ男性なのに、「!」の上の棒を、細長い楕円で書くあたり・・・・・・・・・何気にギャップが・・・!?w






    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★