2018-09-03(Mon)

    わたしの好きな人は、 1話★ネタバレ・感想/ももたあこ




    わたしの好きな人は、/1話/ネタバレ・感想//恋するソワレ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”普通のOLやって 普通に結婚して とにかく普通に平和に平凡に それが私の人生に望むもの”



    小宮山莉乃(29)は彼氏の瀬田裕人にプロポーズされ、うるっと感激。。



    そして婚約指輪をもらった莉乃が報告すると、女友達は「おめでとう」とお祝いします。



    だけど、、進学も就職も周囲の大人が敷いてくれたレールに乗ってなんとなくやってこれた莉乃は、「普通に生活してれば結婚できる」とのんびり構えていて男に苦労した過去が。。



    と言うのも、20代のうちに結婚したいと思っていても、ぼーっとしてても白馬の王子様なんて迎えにこなくて・・・待ってるだけでやってくるのは、ダメ男ばっかり。。



    だから27歳の時、このままじゃだめだとやっと気づき、莉乃は女友達に合コンを依頼。。



    かくして莉乃はそこで知り合った裕人=ヒロくんと、交際をすることができたのでした。







    スポンサーリンク







    ただ、、彼氏にプロポーズされ、長年の夢を叶えて幸せを掴むことができる状況・・・なハズなのに、ヒロくんは微妙~~にモラハラ感のある発言ばかり。。



    お互い残業続きの合間を縫ってデートしても、「でも俺よりいつも 帰り早いじゃん?」と小馬鹿にしてくるし・・・「お互い頑張ろうね」って大変さを分かち合えるような会話がしたかった莉乃は、なんとも言えない心境になってしまいます。。



    しかもヒロくんは、何かと自分のことばかりで、莉乃はいつも聞き役で愛されている実感がなくて。



    それでもヒロくんは、言い寄って来たダメンズとは違って、既婚者でも喫煙者でもギャンブラーでもないし。。



    だから莉乃は、本当にこの人でいいのかな・・・なんて思っちゃダメだと、自分に言い聞かせます。



    さらに、ヒロくんは「もう遅いしうち泊まっていくだろ?」と言ってきたから、莉乃が「もっと一緒にいたいって思ってくれたのかな」的に受け取りかけたら、「アイロンかけてないシャツがすっげたまってんだよねー」とこき使う気満々。。。



    すると、微妙な表情で昼休みを過ごす莉乃に、友人は「ふーん?恋人と過ごす時間って疲れるものだったっけ」と疑問を呈するのでした。





    スポンサーリンク







    ところが莉乃は会社の飲み会で、、咲村京(さきむらけい)なる2歳年下のイケメンと急接近・・・!?



    とは言っても周囲の女性社員は咲村をすごく狙っていたものの・莉乃は全く何も考えて無かったし、席もただのクジ決めだったのだけれど、なぜか線引きしようとしてもしようとしても、、彼の方から微妙に接近してくる感じ・・・!?



    そして、同じ残業トーク等々でも「自分だけが大変」と主張するヒロくんとは違い・咲村の言葉がまさに「分かち合える感じ」だったから、莉乃は会話に楽しさを感じてしまいます。



    しかも咲村は他のテーブルにつかまりかけたのにこっちに戻ってきて、「俺はここがいいから」とか言い出すし。。



    だから莉乃はこれ以上この席にいてはいけない気になってきて、「じゃあ私が移動しようかなー」と言ったのに、咲村がちょっとかわいく拗ねたりするものだから、、年下男子の恐ろしさを感じてしまいます。。(笑)



    それでも莉乃がなんとかトキメキ&接近を回避しようとしてきたのに、二次会に移動するときに・・・・・・・咲村が、まさかの行動を!?









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    きみはペット 1巻

    おねだりガール

    ◆◆◆10/18まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★