2018-09-04(Tue)

    キラキラ! 2巻16~18話★ネタバレ・感想/安達哲



    キラキラ!/2巻16話~18話/ネタバレ・感想//週刊少年マガジン





    ●ネタバレ・あらすじ●





    恵美里にビンタされた慎平を翌日待ち受けていたのは、教室での不穏過ぎる空気やらなにやらで。。



    と言うのも、あの恵美里にヤキモチを焼かせるなんて・・・と言う妬みと・ただ好意が有ろうと無かろうとビンタされた時点で終わり・・・ざまあみろと言う分析とで、周囲はこの上なくザワザワしているのでした。



    それなのに、突如永岡が「今から、全校共通の実力テストを実施する。芸能科の平均点が普通科より下回った場合、一般生徒と同じ校則を受け入れてもらう」・



    「髪型服装校内外の生活態度に至るまで 違反するものは厳しい罰則を科す」と言い始めたからもう大変。



    永岡は「私服で校内をうろつかれたら気が散ってしょうがない」等々のクレームを言う普通科生徒を同伴し、校長に芸能科への締め付け許可をもぎとっていたのでした。



    そして、永岡は芸能科の面々の足元を見ていて、「不満なら学校をやめろ」と・・・全員が人気アイドルなわけでもなく、もしもの時のために「高卒」の肩書が欲しいのを察知済み。。



    するとテストが終わったとたん、「出来」に絶望した芸能科の男子たちは普通科に突進し、今のうちに楽園を満喫・女子をいただいておこうとしまくるのでした^^;;。



    だけどテスト結果発表の日、永岡が手ぐすね引いてどんな締め付けをしてやろうとワクワクしていたら・・・芸能科の平均点が普通科の平均点より上な事が発覚。。



    と言うのも実は慎平は都内トップレベルの学力を持っていたから、特進科まで差し置いてダントツの学年一位を取り・芸能科の平均点を一人で押し上げたのでした。



    するとまさかのその状況に、「本心」を知りたくなった友也は、慎平をとある場所に呼び出し。。



    そして二人が、腹の内を探りながらサシでの「話」を続けると・・・!?






    スポンサーリンク









    ●感想●





    どっちかというといじられキャラ気味だった慎平が、まさかの神童だったとは^^;。



    まあ確かに、チラホラ伏線あったわね・・・と言われてみると思うんだけど、元々相当頭がいいらしい。。



    ただ亭主関白の父はまだ「転校」自体を知らなくて、、今話結末では慎平はものすごい剣幕で怒鳴られる展開に。。



    しかも学校の名誉のために、校長も永岡も「どんな手をつかってもよし!」と、、慎平を進学科に移す気満々・・・。。



    一回芸能科を普通科の平均点より上回らせただけじゃ、、平和は訪れないのね・・・いやむしろ、目をつけられまくってるな・・・



    中堅高校って一人東大出すとそれだけでも学校説明会参加者数や受験者数が変わってくるから、学校関係者は生き残りかけてしゃかりきなんですかね。。






    スポンサーリンク







    そして、友也のバンドのライブがあるクラブに呼びだされた慎平は、意外にもカッコいい事・そして新聞配達をしている同級生:コージもドラムで参加している事に驚いていたものの。。



    それは序の口で、、結局サシで話をした結果、「男と女がくっついてハイおしまい めでたしめでたしってワケにはいかない」・「男と女なんざくっついてからが苦労よ!そっからが始まりなんだよ」・



    「友達のままでいりゃみずにすんだ しらずにすんだことも・・・」と言うから何かと思ったら、、若菜が「初めて」じゃなかったのを知った時、結構ショックだったらしい。



    えーでも、、好きならそれくらい乗り越えて優しくしてやればいいのに・・・と思ってしまったんだが。。



    当初は慎平のように、「処○じゃねーのがなんだよ ウジウジすんなこのバカダセエなあ



    若菜ちゃんとしたってだけでオレなんか おマエを許せないよ



    っていってやりたかったけど・・・」と思ったのに、そこから慎平がはたと恵美里もすでに処○じゃないとしたら・・・と一瞬想像してみて、激凹みしたくだり・・・



    自分も相手が経験済みかどうか分からない時期、こういう想像してみてすごい落ち込んだことがあったな^^;;;;;;。



    (今読むと「小さい男だな!」とぶった斬っちゃうような人でも、過去思い返してみればそう言う事が気になる時代がある程度の高確率で、ある気がするのよね・・・。。



    友人たちとの会話でも、10代の頃は恋人や好きな人が経験済みだったらどうか・そして20代以降はそこにプラスして相手が風俗経験あったらどうかとかで、、話題が盛り上がっていたような・・・^^;)



    まあ、、だからこんな「引っ掛かり」もあるあるか・・・そこら辺が親近感ある感じでつづられてて、ついキャラたちに近い感覚で読んじゃうのが、この漫画の強いとこかな。。



    いやしかし、若菜は清純な見た目だから、余計にショックだったんだろうな・・・とちょい友也にも同情してしまった。。



    ただ、、とあることを学内でしている友也は、普通科男子から復讐で襲撃されたりも・・・。。。



    そんなこんなで慎平と恵美里だけでなく、友也や若菜のこれからと・恋の行方もガッツリ気になります。。










    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    相手が経験あるかと、元カレ元カノの影に嫉妬するかって話しで、よく盛り上がった記憶。。^^;



    少女漫画のそういうシーンってかわいかったり乙女だったりしたまま悩むけど、この漫画の方がもっとかっこつけてないというか・おすまししてないでカジュアルな分、なんか余計共感しちゃうところがあるような。。



    ただ、、お互い初めてってそんなに確率高いわけじゃないし、処○DT同士で結婚しなきゃ、「過去」はやっぱり発生するわけで。。



    どこからどこまで気にするか、、やっぱ性格と年齢にもよるのかねえ。。(友也はいきがっても、まだ高校生だからな・・・)







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★