2018-09-18(Tue)

    キラキラ! 3巻★ネタバレ・感想/安達哲


    キラキラ!/3巻/ネタバレ・感想//週刊少年マガジン





    3巻は、29~43話入り。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    恵美里を「刺した」奥平くんは、紆余曲折を経て車に轢かれると言う、なんともはやな転落人生(しかも、頭に何被ってんだ^^;)。。



    かたや、夜の学校に集結した芸能科の面々は、悪ふざけしながらも一致団結・とっても楽しい時間を過ごしています。



    しかも、、あの友也すらも、、結局は「功労者」である慎平に対し、恵美里との二人きりの時間を許すまでに。



    かくして恵美里を家まで送り届けた慎平は、親が不在なのもあってお家になんとかあげてもらえる事になります。



    そして、、、慎平は恵美里とキス寸前まで行ったものの・・・。。。



    恵美里が実はキスも何もした事が無いと知った慎平は、明け方までずっと抱きしめ続けるのが精いっぱいなのでした。



    ”人生の中で 本当のチャンスとはそう何度もなく それをのがすと その後の人生は大きく変わるという”



    ただ・・・今回恵美里に呼びだされ・テスト勉強をほったらかしにした事で、慎平は首位の座から転落。。



    だけど「カゼをひいた」と職員会議で弁明した慎平に、校長は「来月ひらかれる全国高校ディベートコンテストに我が校代表で優勝すれば、大目に見る」と突き付け、その場は一旦は丸く収まります。。








    スポンサーリンク







    だけど一方で、「刺された」事を明かさずいきなり消えてしまったから、恵美里はマネージャーから大目玉を落とされる展開に。。



    でも、父との家庭崩壊をどうしても食い止めたい恵美里は、「あたしは学校生活なげうって 24時間働いたわ この上ウチまでバラバラになったらどうなっちゃうの?」と、仕事量をセーブして欲しいと主張するのでした。



    すると、仕事量は減ったものの・・・。。。



    今回仕事に穴をあけた件を「収拾」させた・・・事務所が「お世話になった有力者」とやらががいるらしく、、マネージャーは



    「ムリを通すにゃ こっちもそれなりの礼を用意しなきゃいけない わかるな!



    これから何がおころうと 絶対に甘んじて受けろ!じゃないともうゆく末は保証しないぞ いいか!」と・・・性接待「的なモノ」をするよう恵美里に要求。。



    だけど恵美里は脱がされつつもえげつない大人の要求には応じず、まさかの手段でその場から逃亡を図るのでした。。



    それなのに、、「アイドル生命が終わった」と感じた恵美里が、家に向かって歩いていたら。。



    恵美里は父が、ラブホから見知らぬ女性と出てくるのを、目撃してしまい・・・!?






    スポンサーリンク






    ●感想●





    ・・・と言うのが、最初の方のあらすじなんですが。。



    おふざけやラブコメ要素が入りつつも、やっぱり何気にガラスの10代的な、、複雑な思春期が描かれていて。。



    そのふり幅加減で先行きが読めないのでページをめくる楽しみがありつつ、、ほんとどうなるんだろうとドキドキハラハラしました。。



    ・・・と言うか、、少女漫画って「親の再婚」=ラブチャンス(相手の連れ子の義兄弟との恋とか)パターンが多くて、、親の再婚に反対するキャラってあんまり描かれないのよね。。



    (あっても、「こいいじ」の優とか・・・?でも最終的には、賛成してたしなあ。。



    あと「思い、思われ、ふり、ふられ」の朱里が、複雑そうにしてた位・・・!?(ここも、、義兄弟との淡い恋があったしなあ)



    恵美里程父との生活を守ろうとして、結局無理で傷つきまくったキャラって、ほとんど覚えがないと言うか。。



    でも意外と、、世にはこういう「お父さんだって男としての幸せがある」ってすぐ思えない10代も、いるんじゃないかなあと。。



    (そうじゃないとしても、父親が自分を産んだ母とは違う女性とラブホから出てくるところなんて、、見たくないだろうし。。



    思春期って親の性的なモノって、、できれば目の当たりにしたくない人の方が多いんじゃないかな・・・!?)



    そう言う意味では、恵美里は結構珍しいキャラだったなあと思う訳です。。



    そして3巻ではそんな親子の愛憎劇にプラスして、、恵美里と中学時代、、ちょっといい雰囲気になりかけた破天荒男子:ケンちゃんなる不穏分子が登場します。。



    するとどうしても慎平を転落させて芸能科を潰したい永岡、「実はかなりワケあり」なケンちゃん、一方的に再婚してしまった「父」・・・・等々、、人間関係は一気に混沌へ。。



    今巻結末では衝撃的な大事件まで、起きてしまいます。。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ・・・・・・・・・・・で、、これだけ切ない系になっておいてからの、、4巻の強~~~烈キャラ多数新登場で、、さらなる混沌・・・と言う安達哲節がすごいです^^;;;;;;;。



    (意外な展開好きとしてはその型破りな自由さ加減はすごく面白いけど、週刊少年マガジン編集部、、よく止めなかったなと・・・拍手したいような・チャレンジャーだなと思うような、、複雑な心境です(笑))。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/16まで◆◆◆
    ◆◆◆12/17まで◆◆◆
    ◆◆◆12/18まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事有)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    うそカノ 1

    修羅のドレス 1巻

    Sister【分冊版】section.1

    ◆◆◆12/20まで◆◆◆
    37.5℃の涙 1

    好きしか言わない 1

    桜井芽衣の作り方 1

    放課後トキシック 1

    煩悩パズル 1

    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆1/15まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ◆◆◆2/1まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    1122 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★12/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★12/22(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★12/25(火)キス・ハツキス
    ★12/28(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ)・ココハナ

    ★12/29(土)ハレム

    ★1/1(火)姉フレンド
    ★1/5(土)プレミアチーズ!
    ★1/8(火)プチコミック
    ★1/12(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★1/22(火)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★1/25(金)ハツキス
    ★1/26(土)クッキー(隔月)(紙)(電子化は2/1~)
    ★1/28(月)ココハナ
    ★1/29(火)ハレム

    ★2/1(金)姉フレンド
    ★2/6(水)プリンセス(紙) ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    (新創刊/この愛は、異端。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★