2018-09-10(Mon)

    キラキラ! 2巻19話~22話★ネタバレ・感想/安達哲



    キラキラ!/2巻19話~22話/ネタバレ・感想//週刊少年マガジン





    ●ネタバレ・あらすじ●





    校長たちは慎平を進学科に転科させるために父親に根回ししたり、、芸能科のコージを強引に丸刈りにしてしまったりとやりたい放題。



    コージは友也のバンドのドラム担当で、新聞配達を頑張りながら売れる日を夢見ていたのに、「こんなアタマじゃステージ立てねえじゃんかあ・・・」とうずくまりながら嗚咽します。。。



    しかもこのタイミングで校長室に呼びだされた慎平は、父親から「進学科への転科承諾書」を受け取ったと知らされ・・・いよいよ背水の陣を敷くしかなくなって。。。



    なので慎平は、芸能科への締め付けを止めるなら転科する、でなければ退学すると言い切ります。



    とは言えそれを意味するのは、「要求を相手に通すには、自分にそれなりの権威がなきゃいけない」=「進学科で常にトップでいることを義務付けられる」と言う事で。。



    でもどうしても芸能科への理不尽な締め付けをやめさせたい慎平は、一人で人質になってしまうのでした。



    一方、コージがやられたと知った友也は激怒し・酒瓶をたたき割って永岡を襲撃しようとしたものの、さっきの話を盗み聞きしていたハジメが「慎平が人身御供を申し出た」話を知るや表情が一変。。



    そして友也が大爆笑し始めるとハジメは「薄情」だと感じたけれど、コージは「友也は杉田の恩恵だけはうけたくないんだよ



    最近過ぎたのこと意識してたしよ・・・ やられたって感じじゃねーかな・・・」と分析します。。





    スポンサーリンク








    まあでも、、一番激変したのは恵美里の「境遇」で・・・。。。。。。



    事務所に言われるままCDデビューさせられ、スーパーの屋上で悪ガキ相手にサイン会&即売会までやっていたのに、恵美里のシングルが1か月でベストセラーの1位をゲット。。



    日本のアイドル産業も経験がないほどの脅威の躍進を遂げてしまい、突如事務所はこの波に乗るべく「ハスッパな感じ」を無くさせ・「かわいらしいアイドル」イメージになるよう、ファッションからヘアメイクから総とっかえしたり・・・。。



    それでも恵美里は男女共々から大人気を得て、社会現象にまでなってしまいます。。



    かたや慎平は、恵美里がほとんど学校に来れなくなっても、いつか来れる日の為に楽園を死守しようと、、必死で勉強。。(涙



    だけど前回慎平に負け二位に甘んじたガリ勉メガネ:奥平新一くんがこれまた強烈な性格で^^;;;;;;;、、今後の先行きはかなり不透明×カオスっぽくて・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    慎平がすごいかっこ(※ある意味似合ってたw)で恵美里のスーパー屋上でのミニライブの手伝い&司会をしてた時なんかは、、売れるとは思わなかったんだけど・・・。



    いやだってほんと、ミカン箱に乗って演歌を歌うとかよりは全然マシだけども、、どっちかと言うとほんと猛プッシュもされてないし・ドサ周りに近いものがあったからさあ。。



    あーでも、、慎平・・・勉強できるだけじゃなくて、何気にこの司会っぷり好きだった。(笑)



    緩急つけすぎだし・恵美里のために頑張ってるし・恵美里があんだけ緊張しちゃってるのに全然慎平は平気でいい励まし方してるし、デフォルメ画がさく裂しまくりだし、テンポいいし。。



    (その前の「たっ」のシーンも、線としてはラフなのになんか愛嬌があってお気に入りw)



    それでもって、大人気トップスターにはなったものの、恵美里は慎平と良い感じ・・・なのかな。。



    恵美里から来た手紙がこれまた恵美里らしかったし、、それを郵便受けで受け取ってから部屋まで駆け上がる慎平の様子も早く中を見たい感じがあふれまくってたし、、



    なんかほんと何気にキャラ立ってるお話だな~と、しみじみ思いますw。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    しかし、、何度か読み返すと結局、、恵美里の心が変わったのってあのステージ・・・になるのかねえ。。



    その前から多少はあったんだろうけど、それほど普通の少女漫画みたいにドーン!とそこらへんの心境の変化が描かれてなかったから、



    後から読み返した時ココか!?と思いつつも、、困惑してしまったw。



    でも、、ヒロインが心の扉あけた前後、、ずっと相手役が「あのカッコ」&「あの緩急」ってあたり、、ほんと他の漫画じゃあり得ないふり幅w。



    そして、恵美里の為に頑張る慎平の一途愛が、、何気にかわいいw。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★