2018-09-07(Fri)

    愛になんて溺れない 1巻1話★ネタバレ・感想/宮園いづみ



    愛になんて溺れない/1巻1話/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック10月号2018





    突然ですが明日結婚します、スピンオフ番外編・後編と二本立ての新連載。



    1話目なので、詳し目に書きます。


    になんて
    ×
    れない



    と1P目に縦書きに書いてあったこの漫画、最初は反目LOVEだけど、、その内溺愛になって行くのかな!?



    「自分の価値観は、何より大切にしたい。だけど、価値観を変えられるような出会いが欲しい---・・・」と言う煽り文句どおりに、なっていくんでしょうか・・・!?



    ●「SSランク、だが0の男」 ネタバレ・あらすじ●





    ”彼の言うことはいつも正論だ でも世の中それが全てじゃない



    こンのクズが~~~~~~~~~~~~~~~~!”



    ヒロインの江藤伶(えとうれい)は人材コンサルタント会社に転職、アドバイザーになれるようなエキスパートクラスの優秀な人材を、企業とマッチングさせる仕事にやり甲斐を感じている毎日。



    だけど、伶は当社SSランクのシステムエンジニア:二ノ宮京也には手こずりまくっていて・・・。。。



    社内の打ち合わせでB社とのプロジェクトについて依頼しようとしたら、二ノ宮は「今いるやつら全部切らなきゃ話にならん 特にトップのやつ」・「B社にいる使えそうな人間ピックアップしておいた」と



    勝手に他社の人事までいじろうとするわ・そんなの無理だと言ったら「じゃあアンタの依頼は拒否だ」とか失笑してくるわ。。



    なんど打ち合わせを重ねても二ノ宮は伶の提案に耳を貸すどころか、B社との初打ち合わせでも「このままの体制なら このプロジェクトは3年半かかる



    けれど俺が入れば 一から作り直しで1年で片づけられる どうですか?」と大胆な要求をしてしまうのでした。





    スポンサーリンク







    だから伶は、「あの言い方はない 正論だけが世の中全てじゃないです」と諫めたものの・・・どこかでこのセリフに、「覚え」があって。。



    よくよく思い返してみれば、二ノ宮は大学時代に「因縁」のあった正論男だと気づいてしまったから、伶は真っ青になってこの皮肉な再会にうろたえます。



    それなのに、二ノ宮の正論砲(?)はとどまるところを知らず・・・伶が恋人の和くんといるところに遭遇し、2人が同棲していると知るや・・・・・・・・。。。



    二ノ宮は、「同棲してんのか マジかよよくそんなコスパ悪ぃことできんな



    同棲なんて法的メリットもねーし 他人に振り回されて効率悪ぃし 結局自分の得にならねーだろ」等々、言いたい放題。。



    しかも二ノ宮は、大学時代の事を覚えていたらしい・・・!



    すると、大好きな和くんにまで正論クズ男っぷりをさく裂させた二ノ宮に、伶ははらわたが煮えくり返り・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    仕事はできるけど横暴・マイペース・無遠慮がすぎる男:二ノ宮と、気力体力充実・やる気満々の合気道女子:伶との反発スパイシーラブなのかな・・・!?



    なんか彼氏の和くんがかなりいいひとっぽいし関係も良好みたいだから、対照的な二ノ宮みたいな男に惹かれちゃうのかなあ・・・と勿体ない気もするものの、、どんな変遷をたどるんだろう。。



    実は二ノ宮は副社長らしいし、伶は合気道と言うよりは忍者かスタントマンみたいな行動(?)まで取れちゃう敏腕女子っぽいし(しかし、、胸・・・気にならないのか(笑))。



    その辺の伏線がどう効いてくるんだろ。。



    印象としては、突然ですが明日結婚しますと同じく、男性主人公は上から&傲慢・女性主人公は仕事熱心 +前作よりも男女とも活発!アグレッシブ!って感じかなあ。。



    (アナウンサー×金融だった前作よりも、アドレナリン多そう(笑)&同じ仕事に携わるわけだから、業務絡みでの先行き不透明感もあって、紆余曲折が楽しめそう!?)



    どんなスパイシーラブになっていくのか、楽しみです☆




    ▼表紙&巻頭カラーでした♪





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介宮園いづみ先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介




    (あと、二ノ宮は若干神谷さんに見た目が似てるかな・・・!?)



    前話は「結婚しないのが信条な男」→変化だったけれど、今話は「同棲しないのが信条な男」→変化、なんだろうか(笑)。




    愛になんて溺れない 2話は、プチコミック11月号♪



    2018/10/6発売☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★