2018-09-07(Fri)

    どうしようもない僕とキスしよう 1巻1話★ネタバレ・感想/北川みゆき




    どうしようもない僕とキスしよう/第1巻?1話/あらすじ・感想・ネタバレ//プチコミック10月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ずっと営業をかけていたマルケーズホテルの担当者と会えたから思わず浮かれすぎて、蘇芳香平(すおうきょうへい)は社の飲み会でひどく泥酔。。



    すると隣の席だった宮野藍(みやのあい)が仕方なくホテルの部屋を取ってくれて、、結果・・・同期だしお互いフリーだし・・・。。。



    蘇芳は勢いで、藍とワンナイトラブしてしまいます。



    だけど藍が肌を重ねる前に「キスをしないなら」と条件を付けてきたから、事後・・・気になった蘇芳は「宮野ってキス 嫌いなの?」と質問。



    でも藍は、「・・・違う あたし キスしたこと ないから」と憂い顔で答えるのみなのでした。



    だから翌日、勤務先のヒカリビールに出社しても・・・蘇芳は「身体の反応」は初めてじゃなかったのに、キスしたことないってどういう事なのか・・・となんだかとってもモヤモヤ。。。



    しかも自分狙いの女子たちが「なんで二次会にいなかったのか」・「まさか誰か女と消えたんじゃないでしょうね」と詰め寄って来たから、蘇芳は二日酔いの頭がガンガンしてしまいます。



    ただ、藍と居たと分かると、女子社員たちは「美人なのに誰に告られても全部断ってるし、仕事が恋人みたいな人だから」と安堵するまでに。。



    それでも蘇芳は、、オフィスで前々から・・・藍が時々・ひどく儚げで遠い目をすることがあるから、すごくそれが気になっていて。



    あの「あたし キスしたことないから」と口にした時も、、藍が同じ表情をしていたし・・・。



    だから蘇芳はついつい、藍の事を考えてしまうのでした。






    スポンサーリンク








    そして仕事上で藍がピンチに陥ると、蘇芳は手助け不用と突っぱねられかけたのに、見事にフォロー。



    すると藍は素直に感謝の言葉を口にして、蘇芳をもっとドキッとさせるのでした。



    だけど、「今日のお礼」として強引に連れて行ったバーは、藍の「知り合い」の男が二人も居て・・・。。。。。。



    1人は、日本4大財閥の朱鷺島(ときしま)グループの御曹司で、藍の幼馴染:渉(通称:トッキー)。



    もう一人は、ここの店長で「藍の弟」の友人の、浅葱(あさぎ)タカオ。



    そして話によると、藍は両親が子供の頃に他界していて、叔母に助けてもらいながらの実家暮らしをしていて・・・



    弟が一人、いるらしいんだけど。。。



    蘇芳がひとり暮らし先に転がり込んできた兄のことを愚痴りつつ、「横暴なアニキよりかわいい弟がよかったなー」と言うと・・・。



    藍は語調厳しく、「弟なんて大嫌いよ 早く 家から出ていってほしい 大っ嫌い」と静かにも・剥き出しの感情で言い放つのでした。



    それなのに、、マルケーズホテルの担当者が社に現れたから、、蘇芳が会いに行けば・・・。。。



    それはまさかの、藍の弟の宮野翠斗(みやのあきと)。。。



    そして藍があの眼差しを向けた相手が翠斗だったから、、蘇芳は彼女が誰を愛しているのかわかってしまい・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    アンニュイ美女を取り巻く4人の男たちとの、青春群像劇!?



    とりあえず1話目の主人公は蘇芳だったけれど、今後はタカオとかトッキーとか翠斗目線になっていくのかな??



    のっけからドーン!と濡れ場だったし、、途中でもあったし・・・で、、大人の恋物語・・・加減がすごい^^;。



    (+拗らせ加減も。。でも拗らせラブコメ!と言うよりは、しっとり・ハラハラ・・・と言うイメージ!?)



    そんなこんなで蘇芳は完全に藍にハマってしまったみたいだけど、、想い人はまさかの弟と判明・・・で、混沌としそう。。



    「二度目」で思わずキスしようとしても、つっぱねられてるしねえ・・・。



    本朝三美人の一人で・その美しさが衣を通して輝く「衣通姫(そとおりひめ/そとおしひめ)」伝説は知ってたものの、、ただ綺麗だと思って心の中でなぞらえたのに、、



    本家と同じく兄弟を愛してしまっているという皮肉な運命に気づいた蘇芳、、その動揺は計り知れないだろうな。。



    え、、でも本家・・・情を通じて諸々あって、、兄の流刑先まで追って行って心中・・・なのよね(^^;;;。



    うわ・・・、藍は大丈夫なのかな^^;。



    それとも、初めてのキスがとってあるような状態なら、この4人のうちの誰かと・・・迷宮を脱して、口づけを交わすようなことはあるのかな・・・!?!?!?








    ⇒★プチコミック最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆北川みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 その男、運命につきみだらな熱帯魚せいせいするほど、愛してるいいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたちふわふわ ゆれて、はらはら おちて魔女は二度喘ぐ真夏のエデン嘘、時どき微熱




    男性陣はみんな藍を好き・・・なのかな。



    翠斗は一緒に住んでるはずなのに、藍はすごくよそよそしいし・・・。。



    「関係」があったにせよ、今は溝がある状態なんですかねえ・・・(謎)。。



    しかも、シリーズもので続くはずなんだけど、次号予告にも載ってないし。。



    今話結末付近にも、何も書いてないし。。



    ・・・その男、運命につき連載中の姉系プチコミックが隔月発行だから、こっちも2か月ごと・いれかわりの掲載なのかも!?



    なので、どうしようもない僕とキスしよう 2話はいつ掲載されるかは、今のところ不明。



    わかったら、またこのページに追記します♪


    あと、新コミックスの読み切り集「いいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたち」と、「ふわふわゆれて、はらはらおちて」は2018/9/10同日発売です♪





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    きみはペット 1巻

    おねだりガール

    ◆◆◆10/18まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★