2018-09-08(Sat)

    うちの夫は、私を異常に愛している 1巻1~3話★ネタバレ・感想/小岩井ゆば・GSST




    うちの夫は、私を異常に愛している/1巻1~3話/ネタバレ・感想//アムコミ





    ●1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”私は支配されてる”



    ヒロインの人妻:由利子は独身以来初めて、女友達と飲みに出かけたけれど…。。。



    由利子が日々夫の冬樹に酷く束縛・監視・DVされていると知らない女友達は、表面的な部分・・・「大手商社勤めのイケメン夫との結婚生活」を羨ましがってきまくりで。。。



    なので由利子は、ついつい憂い顔になってしまいます。



    それなのに、出張を一日早く切り上げて先に帰宅していた冬樹は、由利子に更なる圧をかけまくり。



    由利子がたまたま帰路絡まれただけなのに、冬樹はその「男」の「香水」のほんのわずかな移り香を嗅ぎ取るや、「いつもと違う香水の匂いするね?」・



    「俺この匂い嫌だなあ」と異様に不快感をにじませるのでした。。



    しかも、そこに実母死亡の知らせが入っても、冬樹はまゆ一つ動かさず淡々・・・!



    そして、葬儀では・・・夫が亡くなって一年足らずで死亡した冬樹の母について、親戚たちは口さがなく言いたい放題。



    実母は最初の夫からDVを受け・逃げるように離婚したらしいが、結婚なんてガマンの連続なのに大げさ・



    再婚相手とつき合う口実だったのかも、最初の夫の息子である冬樹くんと・二番目の夫の息子である秋良(あきら)くんは全然似てない・・・・エトセトラ・エトセトラ。。



    とは言え由利子はその内容よりも、冬樹からDVを受けている自分もその実母のように逃げられるのだろうか・・・と、自分とリンクした状況に、底知れぬ恐怖を感じるのでした。



    ところが背後から由利子に近づいた冬樹は、葬儀中の実家の片隅で強引に肌を重ねる始末。。



    由利子がこんな時に・・・と止めようとしても、冬樹は聞く耳持たず「黙って抱かれろ」と喪服をたくしあげ、そのまま交わってしまうのでした。。





    スポンサーリンク








    ”簡単に逃げられるわけないじゃないか 一度は神様に愛を誓った男なんだから”・・・・・・・・・・



    事後由利子は自分にそう言い聞かせたものの、破られたストッキング以上に、自分の心の方がもうボロボロ。。。



    だから惨めで哀しくてしょうがなくなってしまったのだけれど、由利子は何とか気を取り直して階下へと向かいます。



    ところが、、そこにこの間の「移り香」の男が現れて・・・。。。



    その少年が、冬樹の父親違いの弟・秋良であることが判明して。。。



    なので由利子は、奇妙な縁に複雑な心境になってしまうのでした。



    一方冬樹は、この間の由利子の「残り香」と秋良の香水が同じことに、気づいた様子・・・!?



    すると冬樹は何とも言えない表情で、不気味な不機嫌さを口にして・・・!?







    スポンサーリンク







    ●感想●





    タイトルと表紙の感じだけ見た時は、ちょっと困っちゃうな☆くらいの溺愛系漫画かと思ってたけど・・・とんでもないヤンデレ×屈折系(笑)。



    いや、(笑)なんてつけちゃ不謹慎かなと思うくらい、由利子が悲惨だし・冬樹がひん曲がってるし・・・じわじわと誌面から伝わるぬるっとした毒々しさに、ドキドキハラハラしまくってしまいました。



    あっちよりはまだカッコよくキマってる(?)し・イケメンだし・木馬に乗ったりはしてないけど、読んでるだけで「ヤバイ奴」のオーラが出まくってる辺りは、往年のテレビドラマ「「ずっとあなたが好きだった」冬彦さんに通じるものがちょ~~っとだけあるかな!?



    (あそこまでかっ飛ばしてはないけど、、DVさ加減 + 真綿で首を絞めていくような空恐ろしい感じからすると、、こっちも結構危険人物。。



    冬樹はタロットカードだと圧倒的に「死神」イメージだし、トランプなら「JOKER」一択の雰囲気たっぷりかも)



    そんな冬樹は、、秋良を憎んでいるのに引き取った理由もヤバかったし、、「まんまと」秋良が由利子に惹かれていく際に仕掛けた罠も、、ヤバすぎる^^;;;。。。。



    陰りのある作品ではあるものの、テンポが良いのでどんどん読めるし・先がきになってしょうがないです^^;。



    いや~、冬樹劇場、、、どこまで突っ走るんだろう・・・。



    人肌よりちょっと冷たいくらいのコールタールの泉に沈んで行って息もできなくなるような、、じわ~っとした閉塞感・緊迫感が特色な一本です。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆GSST先生作品ネタバレ感想記事一覧 15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~(別館)




    DV始まったキッカケだって、、、そんな大したことでは・・・!?



    それなのに、「私が悪いの でも信じてるから きっといつか私を許してくれるって・・・



    そしたらまた 優しい彼に戻ってくれるって・・・」と号泣しながら冬樹に抱かれてる由利子が、、なんか切ない。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    きみはペット 1巻

    おねだりガール

    ◆◆◆10/18まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★