2018-10-02(Tue)

    ドラマティック・アイロニー 1巻★ネタバレ・感想/なま子




    ドラマティック・アイロニー/1巻/ネタバレ・感想//シルフコミックス





    サラリと読みやすい絵柄とは裏腹に、お話自体はなんだか切なく・厄介な恋模様・・・!?(震)



    1巻は、表題作3話 + キャラクター表・理紗と夏生の放課後な描き下ろし漫画 +4コマ漫画4P + あとがき。



    ●1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”あの日の私に教えてあげたい 恋に必要なのは健気な努力なんかじゃない 傷つく勇気と 誰かを傷つける覚悟だ”



    小松理紗は毎朝幼なじみの佐野千紘を起こしに行くなど、小さなころから頼りない・マイペースな彼の世話を高校生になった今でも焼きまくり。。



    そして千紘も男子バスケ部のエースとしてモテまくりなのに心底理紗に懐いていて、周囲は新婚さんとからかうほどです。



    だけど現国教師:夏生(なつお)先生はすごく厳格でカンジわるくて、理紗の生活態度や何やらに説教しまくりで・・・千紘とは正反対!!



    でもそんな夏生にも婚約者がいるらしいから、理紗は「あんな鬼教師を好きになる人がいるなんて・・・」とビックリしてしまいます。



    とは言えそんな夏生の授業で、「ドラマティック・アイロニー」=「登場人物たちが当初の目的や期待とは別の もしくは真逆の結末を迎えること



    また知らず知らずのうちに 自らを破滅へ追い込んでいくことへの皮肉」と聞いた理紗は、当初は



    「羨ましい」・「私にとってのその一人が千紘なら良いのに」と前向きに感じていたけれど。。



    部活で多忙な千紘の代わりに現国の教科委員を代わってあげた理紗は、夏生から色々言われてしまいます。。



    と言うのも、理紗の千紘への想いを知った夏生は、「誰かを好きになったことが無い」から、「好きな人の力になりたい」という気持ちはわからないみたい。



    さらに夏生は婚約しているのに、「結婚なんて好きじゃなくてもできる」・「俺からすれば恋愛結婚する奴の方が信じられん」・「そんな一時の感情で相手を選ぶなんて 馬鹿と言うか浅はか」と言いたい放題・・・!





    スポンサーリンク









    だから頭にきた理紗は、「だって 恋は芽生えたら 育つものだよ 一時の感情なんかじゃ絶対・・・」と痛感、大ヒットした胸キュン漫画「花キス」を学校に持ってきて、これで勉強するよう夏生に突き付けるのでした。



    その上で、依然婚約者に冷たい夏生の態度に違和感を持った理紗は、「それで 先生は幸せなんですか?これから一生 好きでもない人の隣で



    好きでもない人のために頑張れるんですか? 好きでもない人と その・・・ キスとか・・・」と、自分なら千紘以外の人とは耐えられない・・・と感じながら、指摘していたら。。



    夏生は「できるさ」・「簡単なことだ キスもその先も お前が考えてるよりずっと・・・」と言いながらにじりより、理紗を真っ赤にして困惑させるのでした。。



    とは言え夏生は「馬鹿馬鹿しい 耳まで真っ赤だぞ 偉そうに恋だの結婚だの言ってたくせに・・・ 好きな相手じゃなくてもそんな顔する訳だ?



    お前こそその夢見がち少女漫画思考を改めないと いつか痛い目みる・・・」とほんとに手を出す気はなかったみたい。。



    ところが、そんな夏生の態度にカンカンになって部屋を飛び出した理紗は、直後。。。



    ・・・・・・・・・・これが最初で最後の恋になればいいと願っていた理紗の想いは、千紘に彼女が出来た事で見事なまでに砕け散ってしまいます。





    スポンサーリンク








    だけど酷くショックを受けた理紗を、意外にも夏生が独特な考え方で慰めたりも・・・!?



    すると元気が出た理紗は、「私 千紘のこと諦めないって決めました!絶対に彼を振り向かせますから 見ていて下さい



    先生に教えてあげます 本気の恋ってやつを」と宣言。。



    ところが・・・・・・・・・・・・・。



    ”---・・・もしこの時 私がもっと別の道を選んでいれば あるいはそれより早く あなたに気持ちを伝えていたら 誰も傷つかずにすんだのかな”



    気持ちの立て直しが出来たつもりだった理紗に、、次から次へと予想以上の苦難が待ち受けていて・・・!?




    ●感想●





    ツンデレ要素のある夏生・天然ふわっと小悪魔な千紘・根は素朴でなんとかこの恋を成就させようともがくもどうにもならない理紗・・・と、、少女漫画の三角関係ものにしてはかなり先行きが見えない話運び。。



    なんだろね~~~ドス黒さはないのに、ぐにゃっとした曲者さがあるのよね・・・千紘に。。



    かたや理紗は横恋慕ポジなのに根が純朴な分、、「本カノ」を目の前にしてやっぱり色々考えちゃうし・・・。



    天罰が下ったかのようなシーンがあって、ショック受けちゃうし。。



    読んでて、嗚呼っっ!!わかるけど!!とヤキモキしまくり。。



    しかも、、不意打ちキスしてきた夏生の「婚約者」が早くも登場・・・!?



    理紗・千紘・夏生・日和(千紘の彼女)・婚約者・・・と五角形バトルが、、ますますカオスになりそうでジリジリしてしまいます。(震)




    ▼左から、千紘・理紗・夏生。





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    切ない恋物語だけど、今のところドロドロじゃなくて、逆に涙や切なさがキラキラしてる感じかなあ・・・。



    この配合これはこれでレアなものの、これからだんだん変わって行くのかしら・・・!?



    どっちに舵切っても結局理紗が涙することが多そうで、、なんだかハラハラしてしまいます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆10/18まで◆◆◆
    5時から9時まで 1

    できない私たち(1)

    ホットギミック 1

    ◆◆◆10/19まで◆◆◆
    失恋未遂 1

    Immoral 1

    ◆◆◆10/24まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★