2018-10-03(Wed)

    ドラマティック・アイロニー 2巻★ネタバレ・感想/なま子




    ドラマティック・アイロニー/2巻/ネタバレ・感想//シルフコミックス





    「さようなら 私のきれいな恋」と言う煽り文句どおり、時としてイビツなエゴが突き刺さる第二巻^^;;;。



    2巻は4~7話 + あとがきイラスト2P + ○○○○より面白い夏生先生な4コマ1P。



    ●4話 ネタバレ・あらすじ●





    理紗に不意打ちキスした直後 婚約者が教科室にやってきてしまったため、夏生はなんとか別室に誘導。



    するとなんでキスしたのか聞けないままとなった理紗は、夏生の事ばかり考えてしまうようになります。



    しかも授業中も、夏生はいつもどおりでまるで何もなかったかのよう。。



    だから理紗は、「好きじゃなくてもできる」と言っていたあの言葉は、本当だったんだろうか・・・



    先生にとってはその程度のことなの?私にとってはファーストキスだったのに



    いつか千紘とできたらなって夢見てた 大切なものだったのに・・・



    私は千紘が好きなのに、夏生先生じゃないのに、、なんでこんなにドキドキしているんだろう・・・と愕然としてしまいます。



    一方、千紘は千紘で、欠席したからと心配してお見舞いに来た日和先輩を抱きしめたかと思えば「どうしよう」・「オレりっちゃんに嫌われたかも」と子どものようにボロ泣き。。



    そしてそのまた一方、たまたま外で夏生と遭遇した理紗はキスの理由を尋ねたけれど、、その返事がとんでもないものだったから・・・!?!?!?(大汗







    スポンサーリンク








    ●2巻全体の 感想●






    5角関係が激しくせめぎあう中・・・・・・・・・いやはや、、2巻は男子それぞれの・異種な天然マイペースぶりが突き抜けてたなあ^^;;;。



    理紗は千紘を好きなのか・夏生を好きなのか結構困惑してたけれど、イヤイヤイヤイヤこれどっちを選んでも結構大変そう!!!(笑)



    普通少女漫画のヒロインって、難解男子(本命)とどんな弾でもはじきかえせる・神業包容力男子(当て馬)との間で揺らぐもんなのに・・・。



    繊細さもある爽やかな絵柄なのに、よくよく見ると・男子2人のエゴが結構すごいんだわw。



    しかも、4話結末でカットインしてきた夏生の婚約者:篠崎の台詞が突き抜けてるしw。



    「私の知っている夏生先生は 去る人の背中を蹴り飛ばすことはあっても 決して追いかけようとする人ではありませんから」だって!w



    うわわ。これは達観しながら理解してるなあ、、夏生のこと。。



    これって夏生に恋愛感情ないからこそ、客観視できてるのかな??



    それともギブアンドテイクで婚約した=性格は通じるとこあるから、それこそある種の愛や執着はあるんだろうか。。



    あーでも夏生自体も変化してるしなあ、、最終的に篠崎と理紗・どっちが本当の理解者となるかはまた話は別か。。



    ただ、、この曲者×熟練工のような篠崎相手に、理紗・・・横恋慕がかなったりするのかねえ(婚約もしてるしなあ)。。



    かたや、、千紘は千紘で独特だな~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。(絶句)





    スポンサーリンク







    夏生が堅物毒舌天然マンだとすると、千紘はエンジェル系甘えん坊天然男子なんですかね。。



    彼女の日和に、あんなこと言って抱きつきますかねえ。。



    と言うか、、理紗への執着も母親代わりにしてそうだし、日和にもそれを転嫁しての母親代わりに見える。。



    他意がなさそうなとこが、これまた厄介だなぁ・・・カワイイけどもw。



    なーーーーーーーーーんて思ってたら、、理紗が夏生とキスしたのを察知するや、、「可哀相なりっちゃん」と言って、上書きキス・・・!?!?!?



    しかも単純な「実は好き」の嫉妬からくるものじゃなくて、「りっちゃんの特別はオレだけでいい」って・・・・・・・・・・・・・・・



    なんかぞわわっとするもの、感じるんですが(大汗。。



    ひええ、ヒリヒリ度が増してきた・・・!一体どうなるんでしょうか。。



    ▼千紘と理紗。





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    別冊マーガレットとかに載ってそうな王道少女漫画よりはスパイシーなんだけども、かといって闇すぎる展開でもなく・・・。。



    そのキラキラ切ない具合が、絶妙な匙加減な一本かも♡。



    (真っ暗闇ではなくて、星のまたたきの方が目に付く・うっすらした闇が完全に光を引き立ててる感じ!?)






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★