2018-10-05(Fri)

    にこたま 1巻1話★ネタバレ・感想/渡辺ペコ




    にこたま/1巻1話/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    1122(いいふうふ)(青年館)連載中の渡辺ペコ先生の、雰囲気ゆるくも複雑な夫婦もの。



    全5巻。第一巻は表題作6話 + 番外編。



    ●ネタバレ・あらすじ●




    浅尾温子(あっちゃん)は20歳から9年間一緒に過ごしている岩城晃平(コーヘー)とは、もう以心伝心もしょっちゅうの仲。



    温子は晃平と今日も仲良くまったりとたまごかけご飯を食べ、穏やかな同棲生活を過ごしています。



    それで温子の現在の職業はと言うと、高校の同級生ともよが経営する弁当屋さんの従業員。



    温子は毎朝新聞の記者をやめてぶらぶらしてる時に、ともよに誘われこの仕事をし始めたのだけれど、中々性にはあっているようです。



    そして友人たちとのお花見に出かけた温子は、「激務だから拠り所が欲しくてワーキングプアの彼氏にプロポーズするも、マリッジブルーになられちゃった編集員女子の話」や、



    対照的に 足長おじさんか白馬の王子様か夜回り先生みたいな元同級生に世話を焼いてもらい、新婚さんになった女友達の話」等々に桜以上に花を咲かせまくり。



    だけど「晃平くんとケッコンは?」と問われた温子は、「特にそういう予定はないなー 今のままで不都合ないしさ」と答えると・・・。



    友人は「あっちゃんは冷めてるもんねー」・「冷めてるっていうか個人主義っていうか フランス的?」と言い出すわ、



    「女の人ってさ 産まれた時既に卵子のもとになる細胞を全部卵巣に持ってて 身体が成長するにつれてその一部が卵子になって 毎月ひとつずつ排卵されるんだってね



    羊水はくさらないけど 卵子は古くなるんだよねえ」としみじみしだすわで、温子は微妙な心境になってしまいます。



    それなのに・・・!!!



    晃平は、弁理士の同僚:高野さんを妊娠させてしまったかもしれなくて・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    前半はほのぼのしながらも、アラサー女性の何とも言えないお年頃・・・な感じが、ゆるゆるっとつづられていて。。



    でもまあ、晃平とは仲いいみたいだし、温子はそんなに焦る事もないし・このままふわっと歩んでいけばなんとかなるのかなあと思ったら。。



    晃平・・・!!!!



    同僚の高野さん、妊娠させてるんかーーい!!



    ってことは浮気したって事??え??



    高野さんって温子とはキャラ違う、メガネ・1本しばりの男寄せ付けない感じの三十路女子!って感じなのに・・・ここに手を出してたとは。。






    スポンサーリンク








    しかも高野さんから言った訳じゃなくて、思わずカンが働いて聞いてみるって・・・。。なんなのこの人^^;。



    えーー、しかも、脳内では「温子が好きだ」って思いながら、「それって俺の子?」って聞くって^^;;;;;;;;;;;;;;;;。



    やってる子と何気に1122(いいふうふ)(青年館)の二也並みにエグいんだけど、それでもそれこそ二也同様・物語の世界観と絵柄の勝利であんまりいい意味で生々しくないのよね・・・。



    まあ女性漫画でもよくよく見ると性格微妙でやりたい放題な愛され系ヒロインっているけれど、、晃平もそんな感じになって行くのかしら^^;;;。



    と言うか、コトと次第によっては1122(いいふうふ)の二也みたいに、報復として局部に剣山刺されればいいのに・・・とか思わず思ってしまった^^;。



    (まあ、刺したのは妻じゃなくて浮気相手が、だけども)




    ▼晃平と温子。

    にこたま 1巻

    にこたま 1巻





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆渡辺ペコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 1122(いいふうふ)(青年館)




    にしても、タイトル的に猫でも出てくるのかな~と思ってたら、たまはたまでも卵の方か・・・!?






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆2/17まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    ◆◆◆2/18まで◆◆◆
    ◆◆◆2/19まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事があります)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★