2018-10-23(Tue)

    にこたま 2巻7話★ネタバレ・感想/渡辺ペコ




    にこたま/2巻7話/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    ●ネタバレ・あらすじ●





    お弁当屋さんでの勤務中、温子は体調不良で真っ青になりうずくまるほど。。



    だけどその頃、晃平は高野さんとお茶をしていて、大好きな彼女とずっと一緒にいたいから僕にできる事は限られているけれど、物理的な事でも金銭的な事でも 出来る限りのことはさせて下さい・・・と約束してしまっていたりします。。



    すると高野さんはその足で子持ちの友人のところに行き、シンママになる決意を口にしたものの・・・。



    赤ん坊は大変だから近くにいつでも助けてくれる人が居ないとキツイ、決心したからと言ってここでやめてしまうのではなく、話し合いを何回したって良い、



    ”迷ったりひよったり揺らぐのを ないことにするとキツくなるんじゃない?”と言われてしまいます。



    となると、高野さんは出産と子育てのアドバイスをもらうつもりが、違う角度から揺らぐようになり・・・なんとも言えない心境に。



    だから高野さんは、晃平に電話をして「思い出したらムカムカしたさっきの言葉」について、文句を言ってしまいます。



    すると晃平は今まで腹痛で寝込んでいた温子のお腹をさすっていたのに、高野さんのもとに駆け付けてしまい・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    ●感想●





    うーむ。。「流され女子」な漫画って多いけど、、晃平も何気にそう・・・!?(流され男子、ではあるものの)



    なーんか、その言動やらなにやら、そそっとぞわぞわするところあるのよね・・・。



    その辺は、1122共通かな・・・。



    なんだろ、普通の漫画・特に恋愛漫画は「良いキャラ」=見た目とか雰囲気が良い・「悪いキャラ」=見た目・雰囲気・表情が悪いかクセがある事が多くて、



    読みながらどちらが加害者度合いが高くて・どちらが被害者度合が高いかとかわかるんだけど、、渡辺ペコ先生の絵柄って見た目とかは割合イーブンだから、、誰がどうなのかよくわからず。。



    (ある意味、絵柄に合ってる話運び)



    そして言動自体も、良い風にも取れるし・悪い風にも取れるし、その辺結局どうなんだろ・・・と知らず知らず興味がわいてきて、ずるずるっと気づけば話の世界観に引き込まれる感じ・・・なのかしら。




    スポンサーリンク







    だって今回のも、晃平が高野さんに「大事にしたい彼女がいるから、高野さんの言うように僕の出来る事は限られてる」って言うのも、、



    え、だったらなんで浮気するんだとか・浮気した男が「大事」とか言うなとか・でも浮気して気づいたのかもしんないし・・・!?とか思ったり、



    まあそもそも高野さんも彼女もちなの知ってて晃平にコナかけたようなもんだし、どっちもどっち・・・!?と思ったり、



    決心したつもりが鋭いとは言えあんな友人の一言で揺らいで電話するあたり、、意外とグラグラじゃん・・・と感じたり、



    その覚悟もなくてシンママになると言い出し・早々と相手の男@しつこいけど彼女持ちにも宣言するとか、、どーなんだ??と思ったり。。



    まあ、その当事者ならではの・当事者しかわからない感情ってあるにせよ、なんだかねえ。。



    信じてる彼女の存在、この二人からするとすっごく軽くない・・・?



    ああでも、世の流されで浮気する男とか、そんなもんか・・・!?



    しかも、腹痛で寝込んでる彼女ほったらかして今すぐ駆けつけるとか・・・!!



    金銭的等々僕にできることはするってのも、「父親はあなた」と言われて「知るかよ、そもそも産むんじゃねえ」とか言う下衆男よりはマシなのかもしれないけれど、、、



    彼女とずっと一緒に生きたいなら、そんな約束しちゃっていいのかねえ・・・とか。。



    でも晃平は温子なら許してくれると、わかってるのかなあ。。



    そんな諸々がモヤモヤ・ふつふつ。。。どのスタンスで読んでいいのか悩ましいような・そのもにゃっとした感じが独特で、面白いような。。



    結局晃平がどっちを選ぶことになるのか、はたまた女性二人にとってどんな存在になるのか。。



    その辺に、ドキドキハラハラしてしまう第7話で御座いました。



    ▼温子と晃平。

    にこたま 2巻

    にこたま 2巻







    ◆渡辺ペコ先生ネタバレ関連記事一覧 にこたま(本館)・1122(青年館/32話迄)・1122(本館/33話以降)・ボーダー




    晃平って人情あるのか薄情なのか、、なんかよくわからない(笑)。



    割と、即物的に生きてるのかねえ・・・ある意味、こう言う男性リアルにいそう・・・。



    (世の中そこそこ普通の見た目でも非モテ男子っているのに、こんな男が両天秤って言うのも・・・それもリアルかねえ)。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆8/4まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆8/5まで◆◆◆
    ◆◆◆8/8まで◆◆◆
    ◆◆◆8/11まで◆◆◆
    やんごとなき一族 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★7/22(月)モーニング・ツー
    ★7/24(水)チーズ!・デザート・ララ
    ★7/25(木)キス・ハツキス・月刊アクション
    ★7/26(金)クッキー・ココハナ
    ★7/29(月)ハレム

    ★8/1(木)姉フレンド
    ★8/6(火)プリンセス
    ★8/8(木)プチコミック・姉プチデジタル
    ★8/10(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★8/20(火)漫画アクション
    ★8/22(木)モーニング・ツー
    ★8/24(土)チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★8/26(月)ココハナ
    ★8/29(火)ハレム

    ★9/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★