2018-10-11(Thu)

    にこたま 1巻4話★ネタバレ・感想/渡辺ペコ




    にこたま/1巻4話/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    ●ネタバレ・あらすじ●





    高野さんは夏に仕事を辞め、シンママになると所長に宣言。。



    すると所長は年長者らしい、落ち着いたアドバイスを送ります。



    かくして所長は「引継ぎ」として、晃平を呼び高野さんと「今後」についての会議をしたけれど・・・。



    なにぶん寝耳に水な晃平は、そりゃあもうな心境っぽい。。



    そして打ち合わせ終了後二人きりになると、晃平はまたしても何も考え無しで色々語りかけてしまったけれど、、、高野さんから「父親になりたいの?」



    ・「法的に?心情的に?君には恋人がいるんじゃなかったっけ どうするつもり?」・「そうやって何の考えもなく知ってる単語を思いつきで話すのやめてくれない?



    なんかムカムカするし 今わたしムカムカするのにエネルギー使いたくない わたし真剣なの 言いたいことがあるなら 自分の頭で考えて整理してから出直してきて」と見事に反論されてしまいます。。。



    となると、晃平は”なんかチ○コが痛くて何も考えられない これってバチか呪い?”と困惑。。



    そしてそれは気のせいではなく、疲れから帯状疱疹と副睾丸炎を発症・・・と言う、なんともはやな状態で。。



    しかし、、、一番なんともはやなのは・・・・・・・やっぱり、、晃平の根性・・・なのか!?!?!?



    1人で抱えきれなくなった晃平は、またしても何の考えもなしに、温子に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「こどもできた」と口走ってしまい・・・!?!?!?!?!?(震)





    スポンサーリンク






    ●感想●





    うぉぉぉ、晃平・・・もう自白しちゃうの???



    しかも、温子から疑いの目を向けられてるわけでもないのに??



    いやー、ドン引き。。



    温子が晃平の母にすごく気に入られてたり・看病してくれたり、いろいろしてくれて・・・。。



    「良い子だよな」って痛感した直後、それかーーーい!!



    えーーーそれに今まで、温子が知ったら傷つくだろうな・・・と言う描写が、いっぺんもないのよね・・・。(引)



    まあその位じゃなきゃ、あの程度の「流れ」で、浮気なんかしないか。。





    スポンサーリンク







    いやはや、怖い怖い。。絵柄も世界観もほのぼのしてるけど、ある種ホラー映画のようなエグさが透けて見えたわ。。



    自分は痛みや苦しみに弱いのに、イノセントぶって周りには思いついたまんま喋っちゃうんだもんな・・・。。



    子供の頃は「もじもじしてないで、思った事を言えるような大人になりましょう」ってよく聞いたけど、大人になったら「思った事でも精査してから言える人間になりましょう」だと思うのよね。。



    でもそれを、晃平はとことんできてない・・・。



    それなのに、女性二人も振り回せるのね(ボセホンキャラでもないのになあ)。。



    世の中年齢いっても交際歴もそれ以上も無い人いるのに、なんでこんな男が女性二人に挟まれているんだろう(笑)。




    にこたま 1巻

    にこたま 1巻





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆渡辺ペコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 1122(いいふうふ)(青年館)



    「こどもできた」と言ってる時の晃平の表情、、キてるな~~~^^;。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★