2018-10-05(Fri)

    1★ 問題提起シリーズ ひみつ★ネタバレ・感想/ももち麗子




    1★問題提起シリーズ ひみつ /あらすじ・感想・ネタバレ//デザート





    Kissで連載中の「大人の問題提起シリーズ」の、前シリーズ。



    ●「問題提起シリーズ ひみつ」 ネタバレ・あらすじ●





    ミカは彼氏のハルキとのデート帰り、まだ19時だし・交際に良い顔をしていないお父さんが門のところに立ってるかもしれないし・・・で、近所で別れて一人で帰宅。。



    ・・・しようとしたところを、ミカはいつもその辺にたむろっている男たちに拉致られ、マンションのごみ捨て場に無理やり連れ込まれ、乱暴されてしまいます。



    男たちは・・・抵抗しようとするミカを殴り・サバイバルナイフを突きつけ、、「すぐすむからさ 好きな男でも想像してな」と・・・蹂躙してしまうのでした。。。



    すると帰宅したミカは両親に異変に気付かれてしまったけれど、、男たちに写真を撮られて高校にバラまくと言われた事を思い出し、警察行きを泣きながら拒否。。



    ミカは・・・今回の事を、絶対ハルキには知られたくないのでした。。。



    そして、祖母宅に一時的に身を寄せたミカは、体や・・・を洗い続けて妊娠の恐怖におびえたけれど、、やっと生理が来て・・・。。。



    だからミカは、「やつらがわたしの子宮から体から消えてくれる」・「血と一緒に流れ出てくる」と感じ・・・学校に行く決意をしたのでした。



    だけどいくら平静を装うとしても、往来の物音が・そしてハルキとのほんのちょっとの接触すらも、、ミカには耐えられなくて。。



    それでもなんとかミカが踏ん張ろうとしていたのに、帰路あの男が「写真」を持って待ち受けているのでした。。






    スポンサーリンク










    しかも男は、1発ごとに写真を1枚返す・・・と、鬼畜の様な脅迫を。。



    その上、ミカはその写真を奪って逃げたのに、つまづいてしまい・・・友人にそれらを見られてしまったのでした。。。



    ところが、、その後涙しながらその写真を燃やすミカに対し、女友達は「あんたもバカだよ ずっと口押さえられてたさけじゃないんでしょ?大声で助け求めたらだれか気づいてくれたかもよ!?」・



    「指でも耳でも食いちぎってやればよかったんだよ」と・・・「心配」・「くやしさ」からだとしても、残酷な発言を。。



    さらに、ミカがとてもじゃないけれど実際その立場になると、抵抗できなかったと涙しても、友人は「・・F・・・・・・・させられたんなら・・・・



    噛み切ってやるとかさぁっ・・・・・・・・ できたはず・・・」とまで行ってしまうのでした。。



    ”まさか自分がこんなめにあうなんて 思ってもみなかった TVドラマや映画のレイ○シーンによくある”女のひたすらな抵抗”ってやつは・・・・・・ そんなのほとんど できなかったんだよ・・・・・・”



    思いつめたミカは、自宅の机の上に遭ったカッターを手に取ると・・・!?






    スポンサーリンク









    ●感想●





    ・・・と言うのが、、開始3割くらいのおおまかなあらすじ。。。



    ある日突然尊厳も・普通の生活も奪われてしまったミカの、痛々しい姿に何とも言えない心境になってしまいました。。



    自分がこの位の歳の時は大人が「気をつけて帰りなさい」とか言うのってあんまりピンと来てなかったものの、、こう言う作品を読んでいったり・触れて行ったりすると・・・



    世の中にはこういう肉も骨も魂も砕くかのように踏み躙れる男がいるんだなあ、、と震撼。。。



    日本って外国に比べたら治安がいいイメージだったけれど、、一寸先は闇なんだなあ・・・と痛感してしまいました。。



    しかも、、女友達が・・・悪気はないんだろうけど、これ以外にも失言しまくりで、、、読んでて辛すぎる・・・!!



    その上頼みの綱のハルキですら、、、即死レベルの暴言吐いてるし・・・!!(しかも1つや2つじゃない)



    これは、かなり衝撃的だった。。



    その後、それでもちゃんと・・・「痛感」があるのが、、まだ・・・だけどねえ。。



    あと、ふとした拍子に思い出してしまう「きっかけ」がいくつも有りすぎて、その辺が具体的なのがリアルだったかなあ・・・(TT。。



    その他・・・最終的には新しい一歩を踏み出せつつも、、読みながら言葉を失ってしまうシーンが多くて衝撃的な1本でした。。



    ひみつ

    ひみつ






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 問題提起シリーズ大人の問題提起シリーズトモダチごっことけない恋とチョコレートいのち




    ・・・にしても、これがデザートに連載されてたんですよね・・・(今の甘い溺愛ものが多い感じとはかなり、違うかも)。。



    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★