2018-10-22(Mon)

    1★ 問題提起シリーズ こころ 万引き 1巻★ネタバレ・感想/ももち麗子




    1★問題提起シリーズ こころ (万引き)/1巻/あらすじ・感想・ネタバレ//デザート





    全4巻。第1巻は、表題作3話 + 作者のコンビニバイト記 + 予告カット集など。



    ●1話 ネタバレ・あらすじ●





    吉田めぐみは聖オトワ学園に高校から入学したものの、全然授業についていけず。。



    と言うのも、めぐみは中学募集よりも難関な高校募集で入学したものの、この学校は6年間カリキュラムで授業を進めているからなんでも「前倒し」で授業が済んでいて・・・。



    高校から入っためぐみは、その狭間の勉強を教わってなくて。。



    それなのにクラスメートは、「あの子のせいで授業が遅れる」とか・「ダメぐみ」とあだ名をつけたりとかするのでした。



    しかもそれでもめぐみが明るく振る舞おうとしているのに、クラスで一人だけ高募なせいか浮きまくりで友達ゼロ。。



    だけど、自分がこの素敵な設備の揃った名門高校に入る事で家族に諸々の負担を与えていると知っているめぐみは、そんな悩みを打ち明ける事が出来ないのでした。



    その上、中学の友達に会いに行ってみれば、めぐみは全然交友の幅を広げてないのにリア充してるばかりか、彼氏まで出来ているし。。



    だからめぐみはなんとも言えない気持ちになり、お母さんに頼まれたトイレットペーパーだけを購入して帰宅するのでした。



    ところが、お店で一回手に取って見て眺めただけのはずのリップグロスが、なぜかポケットに入っていたからさあ大変。。。



    めぐみは、盗ってないのに自分が無意識のうちにポケットに入れてしまったのだろうか・・・いやでもそんなはずは・・・、だけどレシートを見てもレジは通ってないし・・・



    このままでは万引き犯になってしまう・・・!!と愕然としてしまいます。





    スポンサーリンク








    ところが、めぐみがそのリップグロスを持って悶々としていたら、クラスメートのタカコが「新色じゃん!」と話しかけて来て・・・。



    おこづかい足りないから来月まで待たなきゃいけない、、等々喋ってもらっている内にめぐみは嬉しくなってしまい、つい「姉が化粧品会社に勤めているから、あげるよ」と言ってしまうのでした。



    するとタカコは1つだけに満足せず、「それなら」とたくさんめぐみに化粧品をお願い。



    となると自分で用意しようにもお金がないめぐみは困ってしまい、究極に悩んだあげく・・・友だちほしさに、万引きを決意してしまいます。。



    だけど顔面蒼白になりながらぎこちない手つきで万引きしかけたその時、見知らぬ女の子がめぐみに「店員に気づかれてるから、商品を戻せ。店の外に出なきゃ、万引きは成立しないから」云々とアドバイス。



    ・・・かくして指示に従っためぐみは、店外に出てこのアズと言う少女にことの経緯を吐露します。。



    すると同じく、高校でうまくいかずに1年の9月・去年で中退してしまったアズは、めぐみの現状に共感しながらも優しい言葉をくれたりなんかして。。



    ただ、、、そこにアズの女友達3人がやってくると、、まさかの・・・めぐみがタカコに頼まれた化粧品を、この子たちが「万引き」で調達してくれることになってしまいます。





    スポンサーリンク










    かくして、めぐみはアズたちの手慣れた万引きにより、タカコに化粧品をプレゼント。。



    ところがタカコはめぐみと親しくなってくれたものの、クラスの他の子たちにも化粧品を頼めることを教えてしまいます。



    するとこの間の何倍もの量を頼まれ進退窮まっためぐみは、二度と連絡しないつもりだったアズにすがるしかなくなってしまって。。。



    ”もう会わないほうがいい・・・ あの子に深入りしたら なんだか とり返しのつかないことになりそうで・・・・・・



    でも でもあと1回くらいなら・・・・ でも・・・・・・”



    めぐみはそう感じながらも、ケータイを手に取ると・・・!?








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介




    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 問題提起シリーズ大人の問題提起シリーズトモダチごっことけない恋とチョコレートいのち



    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/3まで◆◆◆
    おちくぼ

    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ・ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ) ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★