2018-10-23(Tue)

    2★ 問題提起シリーズ こころ 万引き 1巻★ネタバレ・感想/ももち麗子




    2★問題提起シリーズ こころ (万引き)/1巻/あらすじ・感想・ネタバレ//デザート





    ●1巻全体の感想●





    最初はクラスでのけものみたいになってて、その内コスメ欲しさに利用されるようになって・・・。



    そのお願いを万引きで、しかも他人の手を使って・・・なんて、めぐみ大丈夫かと思ったら。。



    アズたちは万引きに対しては罪悪感がないけれど、友情面では意外とちゃんとしてて見返りが欲しくてやってるわけじゃないみたい。。



    そのさまに、感心すらするような感じだけど、でもリアルでも近所の本屋さん次々と潰れたり・お店的には困ってるところいっぱいあるって聞いたことあるしなあ・・・



    と複雑な心境で読んでいたら。。







    スポンサーリンク








    めぐみにトイレに顔をつける等々酷いことをしたタカコたちに、アズがものの見事と言っていいほど仕返ししてくれて、その点は溜飲が下がったような。。



    トモダチごっこの時は、こっぴどいイジメに中々反撃できなくて、読みながらかなりフラストレーションたまったので)。。



    いやこれもある意味暴力だから良くないんだけど、、イジメっ子に天罰が下るとこって時代劇の勧善懲悪みたいな感じで、やっぱりちょっとスッとしてしまう^^;。



    ・・・にしても、万引きする側の「万引きへのスタンス」って、、こんな感じなのね・・・とその詳細にビックリしてしまった・・・。



    しかも、成果を見せ合って・一番総計で高額だったコがその「万引き商品」を総どりできて楽しい☆みたいなシステムとか・・・。。






    スポンサーリンク








    もうほんと、なれてるのね・・・。



    高けりゃいいってわけじゃなくて、ガチでほしいものをパクってきて・・・なのに、そんなゲームができちゃうんだもん。。



    この子達って「お金が足りないから欲しいものを入手できない」じゃなくて、「お金を持ってるかどうかとかじゃなくて、廃番にならなければなんでも入手できちゃう」感じなのかしら。。



    うわー、こんなの身に染み付いたら、その後ちゃんと働けるのかな・・・??中毒!!ってわけでもなく軽やかにやってるものの、それって・・・今後大丈夫なのかな??と思ったら。。



    そりゃあそうよね・・・な、不穏な展開が。。



    めぐみ、彼氏もできたのに、、第二巻は一気に暗雲が押し寄せるのかしら。。



    ▼めぐみ。





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 問題提起シリーズ大人の問題提起シリーズトモダチごっことけない恋とチョコレートいのち




    ドラッグストアでちまちまネイルとか選んでる時にやたら店員さんにウロウロされてやだなあなんて思ってたけど、なんかこの漫画読んでたら、店側もそりゃ無理もないのか・・・と思うようになってしまった^^:::。



    薬局とか万引きが多いらしいとは聞いてたけれど、ここまでだとは思わなかったのよね・・・。



    しかもめぐみ、最初は学校の教会の聖母像に涙でごめんなさいって罪悪感感じてたのに、その後すんごいスパークして万引きしていくし。。



    問題提起シリーズの他の作品同様、「あとちょっとくらいは大丈夫かも」で線を越えると、あとはすごい勢いでハマっていくものなのね・・・(震)。。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★