2018-11-06(Tue)

    ねぇ先生、知らないの? 1巻1話★ネタバレ・感想/浅野あや




    ねぇ先生、知らないの?/1巻1話/感想・ネタバレ//プレミアチーズ!12月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの青井は少女漫画家だから、もちろん恋愛自体に興味アリ。



    だけど青井は締め切り間近はとにかく時間がないから、彼氏:理一からの連絡を既読スルーする始末。



    それどころか、理一の文面に「会いたい」と書かれていても、青井は「迷惑」と考えてしまう位です。



    かたや、お相手の理一はテレビの取材が入るほどのイケメン美容師で、女子に誘われても「彼女有」を公言 → ちゃんとスマートにお断りできるような一途男子。



    そう、本来一番楽しい時期であるはずの交際三か月目であるにも関わらず・・・。。。



    「あの」既読スルーから丸二日以上経っても、理一は怒るどころか「そろそろ会ってもらえるかな」といじらしいコトを言う位、青井だけに夢中なのでした。



    だから原稿が終わって爆睡してしまった青井が呼び鈴で起きなくても、理一は玄関外で体育座りでうたたねしながらでも待っていたりして。。




    スポンサーリンク






    それでいてやっと気づいてもらえるや、理一はお風呂に何日も入っていないからと「すぐ」を拒む青井を逃さず、甘く口づけし抱き寄せるのでした。



    そしてそんな二人の出会いはと言うと、3か月前の締め切り直後。



    出来にこだわり全直しした結果、青井がギリギリに編集部に原稿を持ち込んだあと・・・。



    根を詰めて作業しまくった結果、ふと街のウィンドーに映った自分があまりにも頭ボッサボサの寝不足ブスだったから、青井はその足で美容院へ。



    でもふと飛び込みで立ち寄ったその美容院は想像以上にお洒落な店で、「場違い」感MAXで。



    だけど、受付で「新規の客を受け付けていない」と門前払いされそうになった青井に気づいた理一は、自ら担当を買って出てくれて。



    そして、施術時間内で・・・青井の仕事への情熱と「ギャップ」に驚いた理一は、ソッコー交際を提案。



    すると青井は「ヘアメイクの素敵な仕上がり」にも驚いたものの、帰りがけのそのアプローチに、もっとびっくりしてしまいます。



    そして、今回。。



    冒頭のキスの直後、理一と初めてそうなりかけた青井は、とっても困惑。。。



    と言うのも青井には、理一に伝えていない事実があって・・・!?



    スポンサーリンク








    ●感想●





    故意ですが恋じゃないラブ→マウントはなんのかんので全力でこっち向かってきます!シッポパタパタ系ワンコ男子だったけど、今作:ねぇ先生、知らないの?は同じく一途ながらにしてもっとたおやかな愛情と言うか・・・。



    キャインキャイン!と鳴いて足元の周りで構って構ってオーラを出してくるワンコ男子と言うよりは、大人しくて距離感のある黒猫っぽさがあるような。。



    彼女に惚れもしてるけど、仕事の姿勢にも理解があると言うか・・・。



    お仕事に大変&時間に余裕の無いお疲れ女子だったら、過去作よりも断然理一みたいな彼氏の方が良いのかなあ・・・?なんて思ったり。。



    にしてもまあ、、タイトルのねぇ先生、知らないの?って、そう言う意味だったのか・・・と第一話結末からして、わかっちゃったんだけど。。


    これがタイトルになるくらいだから、今後もこう言う理一目線の男心?的な描写がいっぱい出てくるのかなあ・・・?



    体感的には第一話は理一・青井目線は半々くらいの印象だったものの、今後はどっちが話を引っ張っていくのかなあ・・・?と楽しみな感じの話運びでした。





    ⇒★最新号プレミアチーズ! 無料立読み★



    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介



    ◆浅野あや先生作品ネタバレ感想記事一覧 故意ですが恋じゃない姫の隣の王子様来年もうそつきなあたしラブ→マウントねぇ先生、知らないの?




    前号予告に「従来通りのおしゃエ〇路線」的な言葉が書いてあったけども、確かにそんな感じかも!?



    ねぇ先生、知らないの? 最新話・第二話は、プレミアチーズ!2月号♪



    2018/1/5発売☆








    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★