2018-10-27(Sat)

    ハイパーミディ 中島ハルコ 1巻4話★ネタバレ・感想/東村アキコ・林真理子



    ハイパーミディ 中島ハルコ/1巻4話/ネタバレ・感想・あらすじ//ココハナ12月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”私は女で失敗した何十人っていう男を見てきたの”(ハルコ談)



    六本木のゴージャスタワマン最上階:「五億の部屋」で繰り広げられる「ホームパーティー」に、ハルコと同伴したいづみは・・・。



    エントランスにコンシェルジュが3人もいるわ・著名人だらけだわ・フリーで配られているシャンパンが一本何万もするクリスタルだわで、いちいちビックリ。



    だけどバブル期を経験しているハルコにしては、こんなの大したことなくて、その手腕やら人柄やらを見込まれて一流企業の社長さんたちに言い寄られまくったけれど、



    一度も女を武器にせず・寝ずに「きちんとしてた」から成功したんだそう。



    でもってこのパーティーの主催者である大貫と言うイケオジ(?)的男性が挨拶に来ると、ハルコは「最初の奥さんと別れるとき大変で、やっと別の若い女と再婚したと思ったら他の女と不倫中」な彼に、ズケズケと物申しまくります。



    と言うのも、シャンパンは合格なのにちまちましたオードブルばっかりでガックリしたハルコは、お腹が満たされなくて不機嫌みたい。



    そして大貫は個人資産200億の大金持ちだけれどハルコの「弟分」だから、言われ放題言われても逆に悦んでいる風でもあるのでした。



    ただ大貫がこのホムパに「新愛人」のみを呼び・妻が居ないと言う状態なので、呆れたハルコは火炎放射のようなセリフをそのクミなる女に吐きまくり始めて・・・!?!?!?!?!?^^;;;;;;;






    スポンサーリンク







    ●感想●





    ふおお。すごー。「あんたさ愛人でしょ 愛人なら愛人らしくもっと謙虚になりなさいよ!! 奥さんが可哀相と思わないのッ!?



    そうやって大きな顔して奥さん面してこういうパーティーにしゃしゃり出て!!」・「愛人が調子に乗ってんじゃないわよ!!」(大分省略)



    ・・・と、ホムパで絶叫できるって、、殺傷能力高すぎる(笑)。



    でもまあ、世の中&漫画界も結構不倫ブーム(?)で不倫されてる側がやられっぱ・我慢しっぱなし展開多いから、不倫相手がここまで公の場で恥かくのって珍しいかも。。



    不倫にムカついた経験がある人なら、こう言うシーンを見たらかなり溜飲が下がるかもねえ。。




    スポンサーリンク







    しかも大貫は恥をかかされたクミがその場から走り去っても追いかけず、ハルコに愚痴り始めてるし。。



    あら、、そこらへんもちゃんと見抜いてたのか。。



    いやしかし、、大貫の愚痴が・・・・・・・・・・・・・・しょ~~もな~~~。。。



    あっちで略奪・こっちで略奪・・・ううむ。。激しいのぅ。。



    にしても、大貫優柔不断&その割には美味しいとこどりしてるよなあ・・・と思ったら、この手の成功者も、最終的には妻にも愛人にも見離されると、ハルコが具体例をもって指し示してたわ。。



    そして、「愛人がね こっちの懐を考え出してケチになってきたら要注意よ!自分の取り分をちゃんと考え始めてるのよ!」と言って、、大貫に・・・



    色々解説しながら、「愛人が本妻顔するようになったら その男はおしまいよ」・「そういう男はまわりからコケにされるだけ 私は女で失敗した何十人って男を見てきたのよ」だそうで・・・。。



    でもここで、だから奥さんを大事にしろ…とならず、ちゃんと「落としどころ」的「アドバイス」が「ある意味現実的」なところが、ハルコクオリティなのね・・・。



    まあ、大貫にとってもそれが一番いいのかもな・・・(今さら、本性は変わらないだろうし)。。。



    3話までよりは、ハルコの言う事に納得できた第4話で御座いました(笑)。




    【▼電子版は11/1~配信です】
    ⇒★最新話ココハナ 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆東村アキコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 東京タラレバ娘かくかくしかじか海月姫




    まあ、、あのアドバイスは確かにハルコみたいな人じゃなきゃ、言えないかもね~・・・。



    そして確かに「ケチな愛人」と「ケチな節税術」等々、、うーん、まずすぎw。



    それでもってもし浮気されてる社長夫人が居たら、夫に台詞部分に赤線引きまくったこの漫画、読ませたくなるかもねえ(笑)。



    だけど、次号休載。



    ハイパーミディ 中島ハルコ 5話は、ココハナ2月号♪



    2018/12/28発売☆





    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★