2018-10-27(Sat)

    金色ジャパネスク 1巻1話★ネタバレ・感想/宮坂香帆




    金色ジャパネスク/1巻1話/あらすじ・感想・ネタバレ//Cheese!12月号2018





    10万分の1の宮坂香帆先生、大増61P&表紙&巻頭カラーでの新連載スタート♪



    ●ネタバレ・あらすじ●





    棗茉莉亜(なつめまりあ)は母:佐知江と祖母との三人暮らし。



    そしてその母が黛家(まゆずみけ)へ女中として働きに行くことになったから、茉莉亜がついて行ったら・・・。



    その道中、茉莉亜は黛麟太郎(まゆずみりんたろう)とひょんなことから知り合いになるもからかわれ、男ギライに拍車がかかってしまいます。



    しかもその際、顔も知らない・見た事もない「実父」との唯一の思い出の品である「Mの刺繍をしたハンカチ」が泥で汚れてしまい、茉莉亜は大ショック。。



    それなのに、父にいつか会える日を夢見て、茉莉亜がアルファベットを図書館で学んでいたのに・・・そこに麟太郎が現れ、またしてもからかわれてしまいます。



    その上、、それはやり口がとっても手が込んでいて。。






    スポンサーリンク






    麟太郎は謝罪をしながら詫びの品と称しながら二つの小箱を提示し、「ふたつのうち ひとつが正解だ 君の好きな物が入っているはずだ 当たればくれてやる」と提案。。



    そして圧をかけて箱を開けさせた麟太郎は、大笑いしていたのに「ハズレ」を引いても動じない茉莉亜に呆れたり・驚いたり。。



    もう一つの「当たりの箱の中身」でご機嫌を取ったりと、茉莉亜を翻弄するのでした。



    とは言え、急に雨が降り、、そして紆余曲折があり・・・川に落ち・助け上げた茉莉亜の髪が・・・染めていた黒色が水によって取れてしまい、本来の金色の髪が露わになると・・・。



    麟太郎はその美しさに目を見張り、金髪碧眼の茉莉亜のことを「人魚姫みたいだ・・・」と絶賛するまでに。。



    でも恥ずかしくなった茉莉亜は、その場から走り去ってしまい・・・!?




    スポンサーリンク






    ●感想●





    ジャパネスクと言えばなんて素敵にジャパネスク位しか思いつかない勢いだったんだけど、漫画界に新たなジャパネスクストーリーが。。



    プレミアCheese!で平行連載中の薔薇色ノ約束よりも、もうちょっと早い時代・明治になったばかりのTHE文明開化!の頃のお話で、横浜を舞台にしたラブストーリーみたいです。



    巻頭カラーは金髪だったのに、最初ヒロインの茉莉亜は目がほとんど見えない位の前髪・黒髪のおさげだったので、カツラでも被ってるのかなあと思ったけれど、顔料的なもので一時的に染めてただけだったみたい。



    そしてその美しさを隠し続けていたし・母親から若干ダメ出しされまくってる毎日だから、自信など育ってもいなくて・目立たぬよう・目立たぬよう生きてるみたいです。



    ただ結構天然なのか、思った事をすぐ口にしてしまうKYなところがあるし、それでも刺繍はすごく得意みたいだし、一旦開花してしまえばその性格はどう変貌を遂げていくか分からない感じかも・・・!?



    かたや麟太郎は意地悪なプチ塩顔男子って感じだったけれど、茉莉亜の美しさに強烈にインパクトを受けたみたいだし、な~んとなく2人は実は旧知の仲っぽいフラグ立ってたし、、



    すぐさま恋に発展しちゃうのかな・・・!?










    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介 



    ◆宮坂香帆先生ネタバレ関連記事一覧 10万分の1薔薇色ノ約束(プレミアCheese!にて平行連載中)・「彼」 first love金色ジャパネスク放課後は恋の予感




    10万分の1桐谷くんと薔薇色ノ約束烈は顔のタイプが似ていたものの、金色ジャパネスクの麟太郎は同じ黒髪だけど結構印象違うかな。



    (たまーに、某アスリートに似ているような)



    (と言うか、なんであんなにたまに眉尻無くなるんだろう(笑) & 茉莉亜の顔も、表紙と中の金髪の画とかは結構違う印象だけど、そこは磨かれていくと表紙みたいになる感じなのかな!?



    なんとなく表紙のって、モデルメイクっぽいと言うか))




    金色ジャパネスク 最新話・2話は、チーズ!1月号♪



    2018/11/24発売☆





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★