2018-10-25(Thu)

    御手洗家、炎上する 4巻17話★ネタバレ/藤沢もやし



    御手洗家、炎上する/4巻17話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss12月号2018





    ●「山内しずか」 ネタバレ・あらすじ●





    杏子にかつての面影を見た真二は、真希子に「山内しずかさんってどんな人?」と思わず質問。



    すると真希子は履歴書を見せてくれたので、真二はツテを頼って「山内しずか」の正体を知ろうとしてしまいます。



    かたや、柚子は母のwixi(mixi!?(笑))アカウントを見つけるため、実は父を呼び出してその趣味やら何やらヒントになりそうなものを聞き出していたみたい。。



    そして父はその時、「あの家での自分の立ち位置がよくわからなくなってしまった」と、柚子に「現在の心境」について語ったりもしています。



    そのまた一方、真二は杏子が仕事を終えて御手洗家を出ると、真希子に「不審なところがないか」等々質問したりしてしまって。。



    と言うのも、真二は「山内しずか」が存在しない人物だと、知ってしまったのでした。



    だから真二は杏子の後をつけて、彼女がどこに帰るのかを暴こうとしたけれど。。



    帰宅した先は、確かに履歴書と同じ・・・。。。。



    でも考えてみれば、この子は御手洗家の内情を知ってしまっているから、もし杏子が家を取られた恨みとして潜入したのだったら、



    それをマスコミに打ち明けられて・俺達家族が崩壊してしまうかもしれない。。



    そう考えた真二は、やっぱり杏子をこのまま野放しにはできない・・・!と思い、、、紆余曲折の末「表札」を確認したけれど・・・!?!?!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    わー・・・、緊迫感が続きまくりの、二転三転展開・・・!ふおおお。。



    手に汗握りまくったけど、、杏子の方が一枚上手・・・・・!?!?!?



    いや、スレスレか。。



    思わぬ協力者もいたし、、ギリギリセーフって感じよね。。



    「人生変えすぎ」と真二が驚愕した「オチ」には笑っちゃったけど、、まだまだこりゃ何か起きそう。。。



    えーでも今話の感じだと、意外と父と真二は善人っぽい・・・!?



    「母が参加できなかったオフ会」とか、、その辺に伏線があるのかなあ。。





    スポンサーリンク







    まさか皐月、wixiで恋愛絡みの何かがあった・・・で、その逆恨みで放火されたとか、、夫への申し訳なさから罪を被ったとかじゃないよねえ。。



    なにせ分析のネタが少ないので何とも言えないけれど、今のところ自然発火とかは可能性低そうだし・犯人がいるとしたら、



    本命真希子かその元夫とかその辺、あとは可能性として看護師長くらいしか思いつかない(笑)。



    でももし皐月が土下座したのは犯人が「自分に変に関係してる人」・「怨恨・恋愛絡みで心当たりがある人」だったりしたら納得いくから、やっぱり皐月方面なのかねえ。。



    今話の真二への疑惑の逸らし方を見てると、伏線やら裏でつながってるご縁やらなにやらがまだありそうな気もするし、ますます目が離せない感じです。。




    ▼「御手洗家、炎上する」誰が好き?人気投票アンケート作ってみました♪











    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆藤沢もやし先生ネタバレ関連記事一覧 17歳の塔




    かたや、希一にも変化・・・!?!?!?



    いやでもお父さん、もっとしっかりして欲しい^^;;;;;;;;;;;;;;;。



    うん、一番変化して欲しいのはお母さんの記憶と、お父さん自身のリーダーシップと言うか、、父性かしら。。



    (なんか全てにおいて、受け身なのよね・・・。。。



    悪人ではなくて善人っぽいけど、よくよく考えるとある意味問題アリアリだと思う・・・。。)



    御手洗家、炎上する 最新話・18話はKiss1月号♪



    2018/11/24発売☆





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★