2018-10-25(Thu)

    モトカレマニア 3巻17話★ネタバレ・感想/瀧波ユカリ




    モトカレマニア/3巻17話/ネタバレ・感想//kiss2018年12月号





    ●「沈黙のテロリスト」 ネタバレ・あらすじ●





    冒頭カラー2Pで始まるも、「今の常識だと突然の告白が許されるのは中一まで」なのに「うっかり告白」してしまったユリカは、そりゃあもう脳内=大パニック。



    かくして、いつもの脳内会議人員(笑)が総出動とあいなり、「自分の衝動を優先した結果、勝算ゼロの無策の丸腰で勝負に出てるこの事態」をどうすべきか、



    ひっこめるなら「あっ友達として好きって意味だよ?」とごまかすべきなんじゃないかと、色々な意見が交わされるのでした。



    だけどマコチの反応を見ようにも、当の本人はフリーズしたまんま沈黙しっぱなし。。



    だからユリカはあまりの沈黙の長さに耐えきれず、「ど どうして何も言ってくれないのぉ?」と重たい言葉を渾身の力で言い放ってしまいます。。



    するとマコチは戸惑いながら、ごにゃっと口にしかけ・・・また沈黙。。



    なので消えたくなったユリカは泣き出すも、そう言えばこの 自分が怒る→マコチ沈黙パターンは、毎度のことだったのを思い出すのでした。。



    そう、「何か」につけユリカはこのマコチの沈黙砲をくらっていて・・・別れの時も、まさにコレ。。。



    ゆえに「堂々巡り」だと気づいたユリカは、”あの頃許せなかったことがそのまま 今またここに横たわってる ダメだやっぱりダメなんだこの人とは”と痛感してしまいます。



    ところがその頃、「初登場」:マコチの脳内会議においては・・・!?!?!?!?!?!?w






    スポンサーリンク






    ●感想●





    うっわぁ、リアルw。



    あるあるあるある、こう言うのw。



    この辺の描写が・そして扱いにくい男っぷりが、他の「できすぎ男子ばかりな漫画」とは違って、個性が出てて面白いw。



    (そして世にはこういう男性が、ゴマンといる・・・w)



    でもこのユリカの追い詰め方・決めつけ方って、やっちゃーマズいタイプよね・・・^^;。



    ・・・で、マコチの脳内会議・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;。



    うーーん、失礼かもしれないけれど、そもそも脳内に会議するだけの人員がいると思ってなかった(笑)。



    想像するに、会議室なんかもない完全なる単独行動の、どマイペース人間かと・・・w。



    いやしかし、脳内会議・・・意外と言うか、何というか・・・。。



    でもまあ、、全般的に悪気は無いのね・・・。。



    あーでもこの感じ、、どっちに転ぶかかなり微妙・・・。





    スポンサーリンク






    と言うのも、ユリカに対してバチッとした「好き」もないし、でも「彼女が好きだし」とかも全くない。。



    ユリカはフリーズマコチに絶望してるけど、マコチはマコチなりには・・・真摯ではあるのか。。



    しかしこんだけ何も考えてない感じだと、、普段は思考より感性優位で動いてるタイプなのね、改めて・・・。



    それでもってユリカの予想通り、「斜め上」の答えがマコチから帰って来たけど、これは鬼が出るか蛇が出るか全くわからないな~~~。



    と言うか、、マコチはこういう人だって分かったうえで、ユリカが先回りしないとなかなか難しいんじゃないかねえ、、この関係って。。



    マコチが天然&悪気がないだけに、「最終的な結論」とかじゃなくて、「その一瞬の結論」とか、思いついたことそのまんま言いそうだしな・・・。



    そして、思いつく感じも弱そうだし。。



    マコチのその都度の言葉でユリカが一喜一憂してたら、また疲弊して自滅しそう・・・。



    それともユリカ、自分がリーダーシップ持ってずっとマコチを押し流せるだけのテクを持つこと、できるんだろうか^^;。


    モトカレマニア 2巻

    モトカレマニア 2巻



    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介




    それに今カノは、その辺の操縦術知ってそうな感じだったしな~~~・・・。



    (掌で余裕で転がせますが、何か・・・!?的な!? / あーでも、たまにヒステリーとかありそう(勝手な想像)



    まあ何にせよ、ユリカが復縁ラブを完全を完全にゲットする道のりは、相当大変そうだ(笑)。



    (脳内会議の累積時間は、ブラック企業並みにすごそうw)



    かたやマコチ、、自分が頼りない自覚はあるのか(大笑。



    にしても、、次話・・・結構核心部分わかりそうな感じになるのかなあ。。



    なんか一般的に暗くて先が読めない漫画って多いんだけど、明るくて先が読めない漫画って何気にレアだから、その独特の軌跡に興味津々・個人的には推しの一本で御座います(笑)。



    (普通はこの恋物語を女優・俳優が演じたらどうなるのかな~?とか思って実写化とか期待したりするけど、この話はドラマになったらどういう味付け・多少イレギュラーが入る話になるんだろう・・・とそっちの期待をしちゃうタイプかも)



    モトカレマニア 最新18話は、Kiss1月号☆



    2018/11/24発売♪ 2巻は2018/11/13発売決定♪




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★