2018-10-25(Thu)

    ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 3巻10話★ネタバレ・感想/丘上あい




    ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~/3巻10話/感想・ネタバレ//BE・LOVE(系)





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”ああ またその話に持っていきたいわけね めんどくさ・・・”



    冒頭。。。



    高校時代、リビングにいるだけでもテレビの芸能人の不倫報道 → 自分の夫の浮気について話を持っていきたがる母に、爽はウンザリ。



    そしてそれは回想で、現在は瑠衣と修羅場・・・!!



    ただ「体の浮気と心の浮気 どっちが罪なんですか?」と瑠衣に喧嘩をふっかけられ何も言えないまま泣かされて終わりかと思いきや、爽は突然反論し始めます。



    そう、爽に言わせれば、そんなの当事者は私と旦那だけだから、問題があれば当事者で話し合えばいい。



    略奪して奥さんになるつもりなら、この一件をカズくんに報告すればいい。



    でもカズくんは、あんたを選ばない。



    だけど私たちは夫婦だから三日三晩寝ないで話し合ったって絶対別れたりしない・・・とのこと。



    さらに爽は、自信家の私の事が嫌いと言ってたけど、じゃあ私も言いたいこと言うわ・・・と、瑠衣に「トドメの一言」をぶちかまします。



    とは言えそれはあの母が、、、父に浮気された時に口にした「同じ言葉」だったから・・・帰路の爽の心境は、、本当に酷いもので。。



    しかもこのタイミングで、爽は秋山と・・・!?!?!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    ううーん、なにせ細切れに過去と現在が交錯するもので、、余計にどうなってるのかとドキドキハラハラ。。



    いやしかし、両親が不仲の家の子供は、、やっぱ辛いね・・・。



    父と母の恋愛・婚姻関係が終わっても、こうして爽の人生に影を落としてるもんなあ。。。



    それでもって、、、秋山の妻・・・・爽の名前に反応してたっぽいけど、、心当たりあるのかな。。



    元カノだと気づいて、何かよからぬことして来たりするんだろうか・・・。



    かたや秋山は、爽には下心無い感じなのかねえ・・・。



    なんか、「おまえ しんどい時そんなふうに笑うやつじゃなかったじゃん」ってすぐ見抜いてたりしてるところがすごいなと思うような、、いやいや今でも「おまえ」呼ばわりってアリなんだろうかと思うような(笑)、



    そしてそんな風に辛さを見抜いてくれる秋山に爽がキュンとしないで、これをキッカケになんであんな旦那に向き合おうとしてるのか、、それが謎(笑)。



    両親の不仲と浮気と離婚の呪縛で、何が何でも夫婦で向き合わないと・・・と思ってるのが効いてるのかなあ。




    スポンサーリンク






    「母とは違う人生を歩むんだ」的な・・・!?



    にしても、今回みたいなトキメキワードいっぱいでも、、秋山によろめかないって・・・筋金入りだなあ。。



    カズくんのこと、それだけ愛してると言うか・別れる気が無いと言うか、そんな感じなのかねえ。。



    高校時代にあれだけ秋山とキラキラした・そして壮絶に支えてもらった思い出があって、今なおこうして勇気づけられて、カズくんというクズに真摯に向き合おうとするって・・・。。



    あーでも夫婦って分かれるの大変・哀しいよりも憎しみが無いと別れられない・結婚より離婚の方が思い切るの大変って聞いたことあるし、、



    この感じだとスッパリ別れる!!とはならずにまだまだ揉めるのかなあ。。



    ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 誰が好き?/誰目線で読んでる?



    なんと、、アンケート・・・カズくんに2票!一方で、瑠衣は0票なのね・・・。













    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    いやしかし、、父が消えて「やだ お母さんと二人はいやだ」って取り乱して彼氏の胸で号泣する娘って・・・。



    切なすぎる。。。。。



    それなのに、「ゲスで下劣で下品で 頭のネジも股もゆるい嘘つきのバカ女に うちの旦那が本気になるわけないでしょ」・



    「あたしも嫌いだよ あんたみたいな女」と、、その母親と同じ言葉を瑠衣への口撃につかう皮肉。。



    わ~・・・歴史は繰り返すのか、、いやでも母とは違う人生になるかもしれないし・・・。



    でも結局、カズくんって何を・誰を・どう考えてるんだろう。。



    爽の態勢だけじゃなくて、そこも重要な気がするんだけど・・・刹那的に生きてて、何も考えて無かったりして(震。。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★