2018-11-10(Sat)

    元カレと、こんなコトになるなんて 1巻1話★ネタバレ・感想/吉岡李々子



    元カレと、こんなコトになるなんて/1巻1話/感想・あらすじ・ネタバレ//G☆Girls




    1巻は、表題作3話入り。



    ●「元カレにこんなにドキドキするなんて」 ネタバレ・あらすじ●





    ”初めて恋という病にかかったのは 18の時 あのトキメキもあのドキドキも 黒歴史でしかないけれど。”



    その後。。28歳になった白川桜子は、居酒屋で突然彼氏に別れを切り出され唖然とするしかなくて。



    しかも理由が分からずポカンとしている桜子に対し、彼氏は「オレのこと本当に好きじゃないと思う」・「なんかもうダメだ」と言い残し去ってしまうのでした。



    ただこの居酒屋で別れ話がおっぱじまっていたのは、桜子のところだけではないようで・・・。



    桜子は落ち込む暇もなく、向こうの席で「なんで別れるとか なにそれバカにしてんの!?不能のクセに!!」と恋人に水をぶっかけられている男性に仰天。。




    スポンサーリンク






    しかもそのイケメンがまさかの高校時代の「黒歴史彼氏」(?):小宮山侑(こみやまゆう)だったから、、桜子はもっとびっくりしてしまいます。



    そして二人は、お互いの別れの原因について話し合ったんだけど。。



    桜子は喧嘩も無く一年付き合ってきて、一緒にいると落ち着いたし安心だったとその恋を思い返し・・・。



    ”自分を見失わない 溺れない 人生という海を無事に渡るには 大事なことだから”とポリシーをかみしめたんだけれど・・・。。。。。


    侑が「じゃあさオレは?付き合ってた時どこが好きだった?」と不意に聞いてくるものだから、その上「オレなんか一目ボレだったのに」とか追い打ちをかけてくるから、桜子は動揺しまくり。。



    そして焦って酔いつぶれた桜子は、侑の自宅のベッドで目を覚まします。



    ただまあ、、色々倒したりこぼしたりして服を汚して寝ちゃったから家に連れて来ただけで、まだ何もしてないらしい。。



    だけど侑は「おわび」として「せっかくだから キスしてもらっちゃおうかな」と言い出して・・・!?!?!?






    スポンサーリンク






    ●感想●





    元カレと再会→蛇行運転の恋模様って、ぱっと考えるとモトカレ→リトライとかハツコイ×アゲインモトカレ イマフレあたり思い出すんだけども、久々に再会した元カレが不能なのに自分だけに反応する・・・となると、カカフカカがガッツリ同じカテゴリなのかな。



    でもまあカカフカカは個々のキャラが混濁⇔迷走モードで中々に焦れる展開なので、、こっちのほうは・・・話が早いわ・男子の押せ押せな感じが怒涛だわで、、清々しいくらい^^;。



    どっちにもそれぞれの面白さがあるんだけども、あまりにも復縁モードで爆走するので、溜飲が下がると言うか何というか(笑)。



    今話だけでも、、ベッドの上で怒涛の攻勢だわ、桜子が「や も おねが・・・」って言ったら、「どっち?」と余裕たっぷりにとある2択を迫るあたりとか、、こ・・・この曲者小悪魔め!wって感じ。。。



    それでいて絵柄的に清潔感もあるので、胸キュンもしっかりありそうです。






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆吉岡李々子先生作品ネタバレ感想記事一覧 この恋、今日の宿題です元カレと、こんなコトになるなんて



    先が気になる割には、読みやすい漫画かも。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★