2018-11-12(Mon)

    2★ 問題提起シリーズ めまい ★ネタバレ・感想/ももち麗子




    2★問題提起シリーズ めまい/あらすじ・感想・ネタバレ//デザート





    ●感想●





    周りの子はみんなナイスバディなのに、週刊誌で自分だけむっちり・デブ専扱い。。



    そして両親は、京子をとことん追い詰めてT大合格できる学力が無い=我が家の恥扱い。。



    そんな諸々の状況が京子を追い詰め、「つい」使ってしまったドラッ○にあんな風にハマっていくものかと、読みながら震撼。。



    ドラッ○は危険だと知ってるはずなのに、友人たちが察知して制止しても、「タバコやお酒の方がよっぽど害があるってもんだ」・「大丈夫死にやしないって」・「正しく使えばいいクス○よ」と開き直っちゃうんだもんな。。



    いやいやいや、、正しくとかそう言うスタンスで、どうにかなるジャンルじゃないって・・・!!



    ・・・で、思いっきり紆余曲折を経た結果、、京子は禁断症状・中毒症状が酷くなり、髪の毛を何百本も抜いてしまったり、、幻覚と幻聴が押し寄せて来たりして、、そのさまに震えあがってしまいました。。




    スポンサーリンク






    しかもただクス○に溺れていくだけじゃなくて、少女たちを食い物にしようとする「悪」がはびこっていたり、常に色々な危険が襲い掛かって来たりして、ドキドキハラハラの連続・・・。



    いや、、怖い怖い。。。蟻地獄って、こう言う事ね。。。



    問題提起シリーズって名前だけど、確かに問題提起しまくってるなあ・・・と今作は、特にしみじみ。。



    高校時代って体型とか成績とかそりゃ気になるだろうけれど、やっぱり絶対ドラッ○の誘惑に1回でも負けちゃだめなんだな・・・と改めて思ってしまいました。



    そして一方で、漫画読んでて「大人さえしっかりしていれば・・・」と思う事が多いものの、今作もその傾向がかなり強かったかな。



    京子は何度も誘惑を断ち切れずどんどん泥沼にはまり込んでしまったけれど、最後の方で両親に言い放った叫びを聞くと、、彼女だけが悪いとはやっぱり思えないのよね・・・。。(非常に切ない・・・)




    スポンサーリンク






    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。



    ドキドキ***二転三転・ジェットコースター展開にドキドキハラハラ&冷や汗。



    クス○の危なさを、心底痛感した一本だったかも。



    お色気***エ〇きゅん系ではない方面で、ちょっと有り。



    その他***「分岐点」が現れるたびに、どうにかならないものかとソワソワ・そしてその行方にヒヤヒヤしまくりました。



    巻末の読み切り「僕たちの未来」は、ももち麗子先生の初期作品。若きプロボクサーと、彼が所属しているジムの会長の娘とのラブストーリー。




    めまい

    めまい






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介


    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 問題提起シリーズ大人の問題提起シリーズトモダチごっことけない恋とチョコレートいのち



    全1巻だったのに、予想以上の転落劇だった・・・^^;。



    (あれこれ起きまくり)





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆2/17まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    ◆◆◆2/18まで◆◆◆
    ◆◆◆2/19まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事があります)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★