2018-12-12(Wed)

    キミがダイスキなんだ ★ネタバレ・感想/箕野希望




    キミがダイスキなんだ/ネタバレ・感想・あらすじ//Cheese!





    箕野希望先生の初コミックス。



    読み切り5話 + 作者の振り返り漫画等。



    1●「キミがダイスキなんだ」 ネタバレ・あらすじ●





    高校一年生の木下優弥は、自分が最低な男だと自覚していて後悔の嵐。。



    と言うのも小六の時、優弥は大好きな女の子:峰倉アキを傷つけてしまったから。



    そう、優弥はクラスメートとのケンカの余波で、たまたまぶつかったアキを階段下に突き落とした格好になってしまった過去があり・・・。



    高校で同じクラスになっても、気まずさを感じてしょうがないのでした。



    まあそれでも幸いにも落下したアキは軽傷で済んだものの、優弥は怖くて話しかける事も出来なくなってしまったし、中学は三年間ともクラスが離れてたし・・・。



    それでも、高校の一学期は席が離れて離すきっかけも無かったけど、二学期は隣になれたから・・・なんとかちゃんと謝って、もっとしゃべりたいと思うのでした。



    ところがいざ少し接近してみると、優弥はアキにときめきまくりで、好きすぎて理性がどっか行っちゃいそうになるくらい。。



    それなのにアキが、意外な事を言ってきたから・・・!?



    男子目線の、一途な恋♡がみどころな一本♪




    スポンサーリンク







    2●「初×感~初めての感情~」 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの天乃(あまの)は、「織姫と彦星みたいな運命的なステキな恋をしてみたい」と夢見る女子高生。



    だけど文化祭の出しものの「織姫喫茶」の準備をしながらそんな事を考えていたら、倖西一星(こうざいいっせい)センパイがいつものようにガンガンアプローチしてきて・・・。



    二か月もこうして口説かれているものの、恋愛未経験な15歳の天乃は「いくら一星センパイが完璧男子とは言え、女を変えるサイクルが早いこと」が気になるし、「一年会えなくても我慢できるほどの恋がしたい」から応じられずにいるのでした。



    ただそんなある日、天乃と一星の関係を変える、ドキドキの出来事が・・・!?♥



    3●「ラビング ~LOVE進行系~」 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの宮内千尋(17)は告白されてOKし、初彼ができたけれど。



    友人たちは、その「お相手」が何を考えてるわかんなさ過ぎて怖いと3年からも怖がられてる乙梨太陽くんだったから、困惑してしまいます。



    そう、乙梨くんはオシャレな一匹狼と言った感じで、ちょっと変わった存在で。。



    しかも2友人たちは、「2人になったら野獣になるよ」・「処○のちいが弄ばれるんじゃ」・・・的に懸念するのでした。



    でも今まで散々友人たちののろけをきいていた千尋は悔しさが積もっていたから、「手が早くてもむしろOK、即全部経験して二度と私の事馬鹿に出来なくしてやる」と決起・・・!!



    ところが実は、乙梨くんも超ウブな恋愛初心者で・・・!?



    4●「鬼畜な純愛」 ネタバレ・あらすじ●





    松本佳奈は桜井先輩とつき合ってるのに、弟の大樹(だいき)に告白され気まずさいっぱい。



    もちろん佳奈は断ったものの、桜井先輩に「家に寄る?」と言われてお邪魔したら、弟:大樹が当然がいるし・・・。。。



    しかも大樹は桜井先輩の部屋に居られないよう妨害がしてきたから、佳奈は困惑してしまいます。



    その上、佳奈が注意するため翌日呼びだしたら、大樹は「そんな怒んないでよ・・・ 2人きりにしたくなかったんだ・・・」とものすごい表情になってしまうし。。。



    だから佳奈は思わずドキンとしてしまったものの、、大樹がめちゃめちゃ熱く迫って来て・・・!?!?!?





    スポンサーリンク







    5●「スキって合図。」 ネタバレ・あらすじ●





    高橋紗織は、みんなから人気者の谷村浩之くんにドキドキするように。



    だから、私も浩之くんの隣に立って喋ったり・・・ 気軽に体に触れられたら・・・と、紗織は憧れてしまいます♥。



    ところが浩之くんは校内でもサングラスをしていて、「特別な人の前でしか外さない」と言う噂。。。



    だけど紗織が図書館にいたら、浩之くんが・・・!?!?!?



    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。



    ドキドキ***バッドエンドは無いんだろうなあと安心しながらも、その恋の変遷にドキドキハラハラ!?



    & 意外と点在する突っ込み所(サングラス・口ピアス)等々の要素がどう効いてくるのか、ドキドキハラハラ!?(笑)



    お色気***少女漫画の範疇。



    その他***少女漫画って耳ピアスのイケメン・・・はよくあるけど、口ピアスの初彼ってかなり珍しいような(笑)。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連記事 Cheese!一冊全作品紹介



    ◆箕野希望先生ネタバレ関連記事一覧 LOVE×プレイス.famわがまま男は一途に恋する恋と弾丸First Love~ずっと大好き~初恋、初体験。はにかみチルドレン愛しぬいてもいいですか社会人のカレ。スイートマリッジキミがダイスキなんだ




    巻末にはネコ4コマ漫画、さらには箕野先生が人生に行き詰まりながら、漫画デビューするまでの経緯などの漫画あり。





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★