2018-11-23(Fri)

    ゴミ屋敷とトイプードルと私 1巻★ネタバレ・感想/池田ユキオ




    ゴミ屋敷とトイプードルと私/1巻/ネタバレ・感想//mobaman‐F





    ネットのCMでよく見かけていた問題作^^;。



    うーん、想像以上の特濃★ワールド・・・!



    ●ネタバレ・あらすじ●





    「動くなっつってんだろ。このバカ犬!」



    ヒロインの明日香はトイプードルを飼いラブラブな写真を撮影するも、それは全て「インスタ映え」のため。



    明日香は愛犬とうっかりすっぴんで写ってしまったワタシ♡的なものを演出しつつも、実は高級ブランドのクッションにうさ耳をつけたトイプードルをガムテープでくくりつけ、



    汚部屋の中のほんの隙間なフォトジェニック空間で、怒号と共に撮影している・・・と言う、、なんともはやな状態なのでした。。



    そう、ブランドバッグのごほうび・ホテルのランチ・ハワイでサーフヨガ・・・キラキラ女子の日々をアップするためなら、自撮りだろうが加工だろうが・犬の世話が面倒で臭かろうが・どんなに時間をかけても構わない。



    だから勤務先である電報堂の後輩:10歳年下:24歳のサヤと並んでも明日香は見劣りしてないと自信があるし、そのサヤが社内一番の売れっ子アートディレクターである徳井さんが気があるみたいですよと教えてくれても、



    口では謙遜しながらも内心・そりゃそうでしょ位のスタンスで優越感に浸りまくっているのでした。



    とは言え、、明日香はそのカワイイルックスで20代前半まではなんでも男に貢がせていたものの、アラサーになると男たちは「大人の女性」になった自分には、簡単に声をかけづらくなったみたいで・・・。。




    スポンサーリンク






    でも、欲しいバッグや行きたいレストランのランクは落とせなくて、明日香の借金は400万に膨れ上がっていたのでした。



    そしてそれは結局、親に泣きついてある程度返済することができたのだけれど、心配だからと実家の庭に「はなれ」を作ってもらって住んでいる始末。。



    そんなこんなを見ていた姉の今日子は「妹には甘いんだから」とあきれ顔だったけれど、ブスなのに結婚した時勝ち誇った顔をしている!とムカついた明日香は、夫をたらしこみ肉体関係を結んでしまったのでした。



    だけど、そんな「かわいそーなおねーちゃん」と明日香にバカにされていた今日子は、母に頼まれて妹の部屋を見に行った時・・・まさかの「汚部屋」と「変わり果てた犬の姿」を目の当たりにし、愕然・・・!!



    かたや明日香自体も、日ごろの散財のつけがまわり、サヤとのお洒落ディーナーでクレジットカードが使えなくなってしまい、大ピンチに・・・!?!?!?



    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・と言うのが、前の方のあらすじ。。。



    いやーー・・・開始3Pくらいでの、ウサ耳トイプードルが、、ガムテで緊縛された姿にまずドン引きしまくって、、震撼してしまった。。



    インスタ映えの為にトイプードルを・・・なんてのはチラっと耳にした事はあるけれど、ガタガタ震えまくっている子犬とウサミミとブランドクッションのギャップと言うかふり幅がすごすぎる。。



    しかもその後も、、明日香の犬への虐待がキョーレツすぎて。。



    果てには、今日子が目の当たりにしたトイプードルの無残な姿・・・!!(ヒィィィィ



    この間ネタバレ感想記事を書いた「Deep Love パオの物語」も愛犬家が読んだら憤死ものだったけども、、今作もひっどいな。。。



    しかし、キラキラ女子ライフを死守するために、取引先のキモオヤジと寝てしまった明日香だけでなく、、、このサヤも相当~~~~~~~なタマみたい。。



    「大人のキャリアウーマンになった私に男たちは声をかけづらくなったみたい」とか、、その他諸々明日香は浅いバカだなあ・・・って感じだけど、サヤはもう少し賢いのに・その分根性が悪い。。。w



    いや、、明日香もそれなりに悪いんだけどねえ、、・・・姉にもサヤにもしてやられて、、その後の転落劇がすっごいからなあ。。



    なんだろうでも、ここまで読後感がポッカーンとなるのも珍しいけれど、その手の漫画って主人公への気持と言うか・肩入れして多分辛いパターンが多いのに今作はそうではないから、心理的な負担はあんまり無くて逆に読みやすい様な気も。。



    「鳥人間コンテスト」の出来栄えがかなり微妙な機体を見る時みたいに、絶対早々と落ちるんだろうなあ・・・と思いつつも、変な同情とかなくどんな堕ち方をするのかに集中して読めると言うか、なんか独特~なインパクツでした(笑)。




    ▼上も下も、同一人物:明日香です^^;。





    ◆池田ユキオ先生作品ネタバレ感想記事一覧 ゴミ屋敷とトイプードルと私悪い推しほどよく炎上える~私のオキニがやらかしまして…~





    そして2巻目からはなんと、ハメた側のサヤがヒロインになり・今度はハメられ、これまたド迷走な転落劇・・・!?!?!?



    今話ヒロインの明日香も、まだチラホラ出てきます。






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/5まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆5/26まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★