2018-11-25(Sun)

    モトカレマニア 3巻18話★ネタバレ・感想/瀧波ユカリ




    モトカレマニア/3巻18話/ネタバレ・感想//kiss2019年1月号





    ●「答え合わせの瞬間」 ネタバレ・あらすじ●





    マコチの提案で、ファミレスに移動した~はいいけれど。



    開口一番が「さっきのって「告白」なんだよね?」とそもそもすぎる所からの確認だったから、ユリカは「当たり前にもほどがある」・「好きって言ったんだぞこっちは!!」・



    「それすらわかんないの!?バカなの!?」的に頭の中が混乱し、衝撃を受けまくってしまいます。(笑)



    だけど脳内では、他の冷静キャラが「そうやって先走って決めつけず、マコチの言葉の意味をちゃんと考えて対話」するよう命令。



    かくして心を落ち着けた本体のユリカは、そう言えば「好き」としか言ってないから、マコチは自分が返事を求めているか・ただ思いを口にしただけなのかが分からないのかもしれない・・・と考察します。



    そしてそれは大正解で、マコチにとってはいきなりの「好き」だけだと、返事が要るのか要らないのかわからなかったらしい。



    なのに自分は即ギレして「どうして何も言ってくれないのぉ?」とホラー顔になってしまった事に気づいたユリカは、、顔面蒼白になりながら謝罪し・返事をお願いするのでした。



    するとマコチは、「今は答えられない」としつつも、「自分の気持ちをはっきりさせて伝えるタイミングは 自分で決めたい って俺は思うんだ」と言いはじめ・・・!?!?!?




    スポンサーリンク





    ●感想●





    お・・・おぅ、、そっか。。



    まあ「告白なんだよね?」と聞かれたら、、そりゃ「そんな根底からの話っすか」とビビってしまいそうだけども、、説明されたらマコチの考えもよくわかる。。



    告白の返事を保留にしたのも、弄んだり引き延ばしたりしてる訳じゃなくて、そりゃいきなり予想外の告白に今すぐ答えろと言われても、一応確認したくなるか。。



    なんかこの辺の「トボけ(てるように見え)た男」・「早合点して自分の首を絞める女」の構図って、ここのとこのカカフカカに通じるものがあるような。。



    まあ、、男の発言に「ぬぁにおぅ~?」と思っちゃう心理も分かるし、でも世に言う「コミュ障」って内気で他人と交流できないだけじゃなく、実はこういう早合点で・落ち着いて会話できないのも含まれていたりして・・・なんて思ったりも(難)。。



    うーんでも、昨今「禁じ手」になったと噂だった「不意の告白」、、今回は意外と効果ありだったのかねえ・・・。。



    なんか、マコチのその他の言動聞いてると、復縁の可能性もじゅうぶんにありそうな予感・・・???



    しかも「今はすぐ答えは出せないけど ・・・でも かわいいなとは 思ってるよ」ってのが、一番インパクツあったなあ。。(キャー



    世の中にはそんなコト言いながらモテ気分味わいたいだけで弄ぶ男もいるけど、マコチはちゃんと素で話してくれてるっぽいし、、なんか真摯に見えたかなあ。。




    スポンサーリンク






    だけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ユリカがマコチの「とある質問」に、恥ずかしいのやら何やらで「嘘」をこたえちゃったのよね。。



    個人的にはなんかそれ位まあ仕方ないと言うか・無理は無い気もするんだけど、、、今話結末付近の流れを見ると、、この嘘が今後災いとなってユリカに跳ね返って来そうな予感・・・!?!?!?



    なんだろ・・・例の「女」とは別件で??それとも、それ絡み・・・??



    まあ例の女は、まさかの「マンションバカ」&「ルームシェア」展開らしい。。



    だけど敵の「素性」はど~考えても手ごわい感じだし、、ユリカかなうのかな~???



    ってかソレだけの理由で一部屋借りちゃうマコチ、、、さすが天然男と言うか・・・いやそれだけじゃ済まされないな、オイコラチョット待て(笑)。



    えーーー、三角関係にしても特殊ね~~~。。まあ、先が読めなくて面白いからいいけどさあw。



    あと結局、、元カレと同じ職場で再会♡なんて、会える時間も口実もできて当初はウハウハだったけど、、結局今回の告白を通してマコチがユリカを「査定中」になったようなもんで・・・。。。



    うわー、、そんな中仕事するなんて緊張状態、、中々に胃に穴があきそうね(笑)。



    (ユリカはしばらくは、告白ハイのまま、仕事できるかもしんないけどw。)




    モトカレマニア 2巻

    モトカレマニア 2巻







    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介




    まあマコチは元々ユリカと付き合ってたわけだから、一応好みのストライクゾーンには入ってるのよね。。



    別れ方もそんなにこ汚かったわけじゃないし、となると女としては見てもらってるけれど、あとはいかにときめかせるか・・・??



    それとも・・・??



    でもうーん、マコチのきゅんツボ特殊っぽいしな(偏見w)。。



    あっっ!!!分かった!!ユリカが7SLDKのマンションを買えばいいんだ!!(爆 / いやだって、あのガッツポーズ・・・告白よりきゅん&喜んでたじゃんw)



    ・・・と言う冗談は、さて置いて。



    山下さんが再接近でマコチが嫉妬 → ユリカはオレのもんだ!展開はなさそうだし、、ユリカはどういうスタンス&作戦で行くんだろう。。



    元カレを遠くから懸想 → 元カレに振り向いてもらいたい → 元カレが振り向きかけた・・・と進化してきたわけだけど、何気に最終段階が一番難しそうw。



    &ひろ美は、なんて分析するんだろうw。



    モトカレマニア 最新話・19話は、Kiss2月号☆




    2018/12/25発売♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/22まで◆◆◆
    ◆◆◆5/23まで◆◆◆
    できない私たち(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/21(火)漫画アクション(紙)
    ★5/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★