2018-11-30(Fri)

    ヒロインはじめました。 1巻1話★ネタバレ・感想/天倉ふゆ



    ヒロインはじめました。/1巻1話/感想・あらすじ・ネタバレ//デザート1月号2019





    ●「高校生はじめました。」 ネタバレ・あらすじ●





    ”入学早々思い知った 高校生になったとて 映画みたいな出会いや変化が プレゼントされたりはしないのだと”



    小高峯周子(こだかみねしゅうこ)は小学校三年生の時、父の鶴の一声で習い事を始めることになったのだけれど。。



    ピアノ?バレエ?なんて期待していたのに、父が「女の子だから後々ためになるような習い事」を・・・と言いだして、周子は柔道をやらされる羽目になり。。



    中二で転校するまでやらされていた柔道で身体能力を磨いたせいか、周子は忍者みたいな身のこなしだわ・腕っぷしが強くなってしまうわ・・・で、想像していた高校生活とは違った感じになってしまいます。



    しかも周子の運動神経に目をつけたたくさんの運動部は、毎日勧誘のチラシを山ほど持ってくる始末。。



    さらにそんなこんなでアクシデントが起きた周子は、忍者みたいな俊敏な動作をしたが故に、同じ学年の芹沢正樹くんというイケメンにケガをさせてしまいます。



    だから周子が申し訳なく思ってたら、友人は「先輩の彼女を取って修羅場になったイケメン」だと説明。。



    スポンサーリンク







    それでも周子は、怪我をさせたのにさらっと微笑んでくれた芹沢くんが、そんな悪い人には思えないのでした。



    そして結局、、それは誤解だったらしいのだけれど。。



    芹沢君は顔が良すぎるせいで数々のトラブルに巻き込まれた結果、「本当のことを言って信じてもらえないより



    一発殴られた方が楽」と思うようになってしまったんだそう。。



    ただそんな姿勢に違和感を感じた周子は、またしても女性問題に巻き込まれ芹沢君が殴られたその時、思わず代わりに反撃してあげるのでした。



    すると・・・芹沢くんは、周子に思わぬ提案をし始めて・・・!?



    スポンサーリンク







    ●感想●





    柔道少女は柔道少女で楽しかったけれど、それでも最近は女の子で良かったって思えるような高校生活に憧れる・・・と言う周子と、



    イケメンがゆえに災難が多すぎてガードマン的な子が欲しい芹沢くんとの凸凹LOVE・・・なのかな。。



    芹沢くんはただ周子を護衛として求めるだけじゃなく、「せっかく女の子なのにもったいない」・「俺を守ってほしい」・



    「周子が憧れている高校生活を実現するため力になる = 俺が小高峯さんを世界で一番の女の子にする」宣言までして、ちょっとビックリw。



    甘い言葉を挟み込みつつも、強力に押し流しちゃうそのイケメンパワー・・・w。



    周子は相当、振り回されそうです(笑)。




    ⇒★デザート無料立ち読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



    扉絵によると、「強すぎ女子 × モテすぎ男子」・「私がナイトで君が姫!?」なラブストーリーらしい。。



    「冷やし中華はじめました。」くらいな勢いのタイトルだけども、そしてナイトと姫が完全に逆転しちゃってるスタートだけども、そのうち・・・タイトルどおりの、周子の憧れが叶うのかな!?



    そう言えば若手作家さんなのに、うまいような・クセ強めなような・個性的なような・・・ちょっと不思議な雰囲気な絵柄かも!?



    ヒロインはじめました。 2話は、デザート2月号♪



    2018/12/22(土)発売です♪



    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆2/17まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    ◆◆◆2/18まで◆◆◆
    ◆◆◆2/19まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事があります)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★