2018-12-10(Mon)

    最後の片想い ★ネタバレ・感想/渡辺あゆ




    最後の片想い/感想・ネタバレ・あらすじ//別冊フレンド





    渡辺あゆ先生6冊目のコミックス。



    読み切り4話 + 作者あいさつ文・作品紹介・イラスト等入り。



    1●「最後の片想い」 ネタバレ・あらすじ●





    ”そばにいたい この雪がとけても-----”



    小倉恵は熱血ダンス野郎の同級生:マツケンの事が大好きだけど、告白する勇気がわかないまま高校卒業が近づくばかり。



    しかもマツケンは、好きなダンスユニットのメンバー募集オーディションに出るからと、日程が丸被りの卒業式を欠席すると言い出します。



    となると、そろそろ自由登校だし、こうして会える日もごくわずか。。



    だから恵は、フリースタイルでオリジナルのダンスを披露しなければならないマツケンのために、、踊っているところを撮影したりする助手役を買って出ます。



    でも、真剣にダンスのオーディションに向けて頑張るマツケンを見ていたら、恵は気持ちが高まって・・・ふとしたことから、衝動的に告白をしてしまって。。



    それなのにマツケンは、「・・・ごめん俺 ダンスのことしか考えられない」と断ってしまうのでした。



    すると恵は、思わず・・・!?!?!?



    2●「Happy Virgin Road」 ネタバレ・あらすじ●





    ”決戦のトキは やってきた。”



    藤沢由紀(17)は彼氏の裕介とそう言う展開になりかけるも、やっぱりハダカになるのも恥ずかしいしで大却下。。



    そして思わずラブ○ならと応じてしまったため、2人は後日夢の城(?)にて仕切り直しとなります。



    だけど、トイレのカギがなくてトンデモナイことになっちゃうし、、二時間しかないのに髪を洗って乾かす時間がかかっちゃうしで、かなりな前途多難。。



    しかも、最高の○をしようとしたのに、由起が「鼻の穴にピンポン入れるくらい痛いのかな」なんて考えていたのに、、裕介がまさかの状態に・・・!?^^;;;





    スポンサーリンク





    3●「手をつなごう-17歳の妊娠-」 ネタバレ・あらすじ●





    女子高生の五月(さつき)は友人のアキと援.....をしては、罪悪感なくブランド品を買いあさる毎日。



    ちょっとガマンすれば欲しい物なんでも買えるし、オジサンがシャワーの間に財布の中身だけ抜き取って逃げるなんてのも、やったことがあるし。



    だけどある日、アキが妊娠してしまい、自分のお腹を殴りだす展開に。。。。。。(震)



    しかも五月が心配したのに、アキは「・・・五月はいいよね 妊娠してないんだから あたしの気持ちなんてわかるわけない!!」とまで言い出します。



    さらにアキは退学して荒れて、○○○にまで手を出しているらしく・・・。。。



    そんなアキを見た五月は、自分もそうなったらと思うと怖くて援.....から足を洗ったけれど。。



    この援.....が、新しい恋に翳りを落としてしまい・・・!?



    4●「君の一番になる」 ネタバレ・あらすじ●





    高校の文化祭実行委員の仕事中、遥香は亮介くんに不意打ちキスされたものの、特に変化があるわけでもなく。。



    元々の、なんでも話せるトモダチのまま、ずるずると時間ばかりが過ぎて行きます。



    だけどクラスの出しものがフィーリングカップル5対5に決まったから、遥香は亮介の気持ちを試すチャンスかもと思うように。。



    ところが、当日。。。



    亮介が、、まさかすぎる行動を・・・!?!??!?^^;




    スポンサーリンク





    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。4つ目は、デビュー後四作目の初期作品。



    ドキドキ***ピュアラブから、生々しい「初めて」、そして17歳の妊娠、文化祭での青春!な出来事・・・と、超バッドエンドとかないんだろうなあ、と思いつつも、そのふり幅にドキドキ(笑)。



    ・・・って、2話目・・・そ~ゆ~のの展開も踏んだり蹴ったりでアラアラって感じだったけど、そこからなぜ「そーなる」^^;;;;;;;;;;;;;;;。。



    二人まとめて違う意味で昇天しても、知らないぞ^^;;;と驚いてしまったw。(危)w



    お色気***テーマにはなっているものもあるけれど、絵柄が爽やか目だし描写的には少女漫画の範疇。



    その他***3話目は、読者から寄せられた実体験手記をもとにして漫画にしたらしい(+南波あつこ先生がお手伝いしたらしい(笑))。




    最後の片想い 1巻

    最後の片想い 1巻





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒別冊フレンド1冊分全作品紹介



    ◆渡辺あゆ先生作品ネタバレ感想記事一覧 L・DKメンズライフDear Friends リナ&マキオトメゴコロキミがスキ最後の片想いスウィート・ダーリン



    にしても、マツケンでダンスと言うから、ついついあのまばゆく衣が輝く、違う御方が頭によぎってしまった(笑)。



    いや、こっちのマツケンはTHE少女漫画!でかっこいいけどw。







    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★