2018-12-11(Tue)

    ともだちのうた ★ネタバレ・感想/岩下慶子




    ともだちのうた/ネタバレ・感想//デザート





    表題作前編・後編 + 読み切り1話 + イラスト入り作者あいさつ文。



    1●ともだちのうたネタバレ・あらすじ●





    ”あの頃の私はそうだね 歌を歌うことがすべてで 夢は希望だった”



    山岸茜は小さいころから歌手になるのが夢で、女子高生になった今も友達と遊びたい心を抑えてボイトレ三昧。



    するとアカネは、「次のデザレコードのソロオーディションは、うちの教室からあなたを強く推していこうと思っている」・・・と森田先生のお墨付きをもらえるまでになります。



    そして、転校してきた水野ふみちゃんも同じように歌がうまいと知ったアカネは、ハモりをしてみたらすごく合うし・意気投合して非常に仲良くなったのだけれど。



    引っ込み思案ぎみのふみに「一緒に歌手を目指そう」とアカネがもちかけ、色々と世話を焼いて・・・。。。



    二人は助け合って成長し、お互いが唯一無二の存在になったのに。。



    アカネが森田先生の甥っ子でイケメン大学生の篤さんとアカネがいい感じになったにもかかわらず、、ふみが知らぬ間に付き合ってしまったのでした。。



    しかもそれは、篤さんが「友人の中村ってどう思う?」的にWデートを持ちかけて電話してきた流れで、、アカネはふみ本人でない「他の人」からもたらされた真実だから、余計に大ショック。。



    それでもアカネは、ふみの説明を聞いて心を落ち着け、彼氏ができたことを祝福するのでした。



    ところが親友の幸せを願いたい!!という強い気持ちと裏腹に、ふみと篤さんとのちゅープリを見てしまったアカネは強く動揺。。



    だからアカネは、とりあえず中村さんとつき合ってバランスをとり、ふみと親友のままでいられるようにしようとし始めます。



    だけど森田先生は、「デザオーディションではふみを推薦することに決めた」とまさかの発言を。。



    となるとアカネは、ふみに対して・・・!?!?!?






    スポンサーリンク







    2●「ともだちエンジャ」 ネタバレ・あらすじ●





    馬場ゆり(25)が男友達の橋野陽太(25)との「男女の友情は成立するか・チェックリスト」をやってみたら、友情度は見事満点。



    まあそれもそのはず、ゆりは中三から陽太と友達で、彼が実力派イケメン俳優になった今でも、変装なしでフツーに友人として飲みにいけるほど。



    そして中3の時は、キスをした事が無いのに映画の撮影をしなきゃならない陽太のために、「友人として」ゆりはクリアファイルごしに「秘密練習」させたこともある仲なのでした。。。



    ただ、そんな風にキラキラして純粋だったあの少年は、今では恋多きスキャンダル王に成長。。



    かたやゆりは陽太の事務所の社長である、山中さんに告白されているのでした。



    なのでゆりが迷いつつも相談してみたら、陽太は驚き困惑しつつも、「友達として祝福する!」と発言。。



    だから本当は止めて欲しかったと気づいてしまったゆりは、陽太に意外な提案を・・・!?!?!?



    スポンサーリンク






    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。



    ドキドキ***ともだちのうたはとってもキラキラした友情がどうなるのかと、ドキドキハラハラ。



    なんか、恋愛じゃなくてもすごく甘酸っぱい青春!!って感じだっただけに、その爽やかさが突き抜けていただけに、2人の恋と友情の行方にはヤキモキしてしまいました。



    いやしかし、恋の行方は意外かも。(あでも、このヒロインの相手の選び方は、そこ報われてほしかったので大アリかも←でも意外と、このパターンって少ない・・・)



    「ともだちエンジャ」はイケメン俳優が、誕生日に執事服でお迎え♡(撮影後だから)なんて展開もあり、芸能人との恋を夢見る人が自分を重ね合わせて読んだらドキドキしちゃうかも!?♡



    お色気***少女漫画の範疇。



    その他***ともだちのうたは挫折を経験したアカネがどうなるか心配だったけれど、総じて心洗われる感動ストーリーだったかも♡。



    切なさもあったものの心がささくれる感じは無くて、読後感は◎です~♪



    ▼左から、篤さん・ふみ・アカネ。

    ともだちのうた

    ともだちのうた






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



    ◆岩下慶子先生作品ネタバレ感想記事一覧 リビングの松永さん花を召しませともだちのうた



    あと、「犯人」意外だったな~~~・・・。






    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★