2018-12-11(Tue)

    不倫サレ日記。結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた ★ネタバレ・感想/ななしなあめ子




    不倫サレ日記。 結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた/ネタバレ・感想//メディアファクトリー




    ●ネタバレ・あらすじ●





    あめ子(32)は、サラリーマンである夫(33)と交際8年・結婚9年、トータル17年の歴史がある夫婦。



    まあ段々一緒に出掛けることも手をつなぐことも減り、お互いがお互いの時間を過ごすことが増えて来て、それでもよく世に言う「空気みたいな夫婦」になっていると感じていたのに。



    あめ子はある日、突然夫から「離婚しよう」・「一週間後には住むところを決めてくれ・二か月後には終わりにしよう」云々と言われて仰天してしまいます。



    ただまだこの時は、あめ子はこれはただの喧嘩で、ぶつかり合えば仲直りできると思っていたんだそう。



    だけどある日、夫が外から電話してきたら「セッ○○前の甘ったれた声」を出していたから、あめ子は浮気に気づいてしまいます。。



    そう、唄うように甘く話す夫の声を聞くのは、久しぶり。。。。。。



    でも、女がいると思うと今までの不可解な行動、すべてに納得がいく・・・!!



    だからあめ子は迷いに迷ったものの、疑いを晴らしたくて夫のシャワー中にスマホや持ち物を探るのでした。




    スポンサーリンク







    ところが、出るわ出るわ・真っ黒なラインのラブラブなやり取り、そしてゴ○等々(^^;;;;;;;;;;;まで・・・!!!



    なのであめ子はショックで嘔吐しつつも、なんとか「証拠」を激撮したのだけれど・・・。。



    「弁護士10分無料相談」に電話してみたら、「それらの証拠は法廷ではとても弱い」とまさかの返答が。。



    さらに、「離婚・再構築・別居」の三択を聞かれたあめ子は、今までの人生に関係なかったものが、突然身近なものに感じて愕然。。



    3枚・どのカードも選びたくなかった、だって笑いあった幸せな時もあって、この人とずっと一緒に暮らせると思ってた。。



    目の前には、「家・子供・旅行」の幸せなカードだけが並んでいたはずなのに。。。



    ”いつからこんな嫌な選択肢ばっかりに・・・?”



    そして、一旦涙が止まったあめ子はSNSを駆使し、浮気相手の女の特定に成功したけれど・・・!?



    スポンサーリンク





    ●感想●





    不倫漫画って、いっぱいあるけれど・・・ここに出てくる夫が、シンプルにクズすぎてビックリした。



    いや、普通の不倫漫画みたいにキャラが乗ってない分、すごく分かりやすいし・あるあるなんだろうなあとは思いつつも、こんなのやられたらそりゃ奥さんキツイだろうなって感じがひしひしと。。



    物語と言うより体験記的な話運びだから、余計妻の心理描写に引っ張り込まれると言うか・共感してしまいました。



    それに、証拠集め・・・。実際こんなに大変&法廷で認められるためには、ハードルが高いんだとしみじみ。。



    傷ついた心に耐えて「小娘にはできない戦いかたしてやる!」と決起したあめ子の集めた証拠が、ことごとく効果が薄くて。。



    ラインのやりとりやゴ○等々だけじゃ全然弱い証拠になっちゃうから、ipadとiphoneを駆使したやり方やら、ラブホから出てきたところの写メなんかも頑張ってゲットしたのに・・・。



    え、、ラブホからのこの写真もダメなの??とビックリ。。



    弁護士さんの説明は、色々と分かりやすかったものの・・・結構衝撃的だったかも。



    (ラインでのやり取りも、「会いたい」・「ヤリたい」は証拠にならなくて、「昨日○した」だとまだ証拠になる・・・云々とか。。



    ひええ、、きつすぎる・・・。しかし、勉強になるなあ。。。



    あと、不倫された側からすると「よくある事だよ」って言う慰めも、慰めになってないのとかね・・・



    あめ子が「戻りたい過去」がいつかとか、、「その立場ならでは」の感情がいっぱい。。



    本編ラストの一言は、ほんとそうだろうな・・・と心底思ってしまいました。。



    画***ちょっと個性的だけど、お話には合ってるような。



    ドキドキ***驚きの展開から意外な豆知識まで、手に汗握りながら読めたかも。



    お色気***無いと言えばないけど、モノがね・・・^^;;。



    その他***子どもが欲しかったのに子供要らないと言う旦那が、1周りも下のハタチのギャルっぽい子つかまえてきて、しれっと浮気したのもバラさず離婚しようとしたなんて、、エグいなあ・・・。



    いやそれにしてもほんと、法廷で武器になる「証拠」の「レベル」、、知らない人多いと思うわ・・・(震)。。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    男のエゴにはドン引きだけど、考えさせられる&タメになるお話でした。。






    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★