2018-12-17(Mon)

    【1】屈辱♥カテキョ!! 【ネタバレ・感想】杉しっぽ




    【1】屈辱♥カテキョ!!/ネタバレ・感想//Sho-Comi





    読み切り5話 + 作者あいさつ文 + あとがき漫画。



    1●「屈辱♥カテキョ!!」 ネタバレ・あらすじ●





    森部つぐみは、次の期末テストで100点を取らなければ落第(笑)な、高校二年生。。



    そして、つぐみが予備校とかにも門前払いされた結果、困り果てた両親は次のそのテストの間までだけでいいからと、期間限定で近所の有名人:高瀬翼くんに家庭教師を依頼したのだけれど。。



    ・・・その翼くんはIQ180だかなんだかの天才君で、すごくスパルタだし・俺様だし・小馬鹿にしてくるどSだし・「中学二年生」だし・・・!!



    しかも「何度説明してもダメな子には おしおきにキスする」とか言って、ぐいっとあり得ない角度で顔を掴まえてくるから、つぐみは翻弄されまくってしまいます。。



    さらに、つぐみが拒否しながら「ほんっといいかげんにして いいの!?翼くんだって初めてじゃ---」と抵抗すると、翼くんは「うんだからさ 優しくしてね?おネエさん」と甘えて見上げてくる始末。。



    その上、翼くんはつぐみが口元を防御するために覆った手に何度もキスしてきて、「次はその手のかすから」と言ってくるのでした。



    ”頼りない 手の平1つ分の距離 これ以上近づいたらぼやける



    お互いの目をハッキリ捕らえられる ギリギリの距離”



    つぐみは年下の中学生男子にこんなにドキドキさせられるなんておかしいと思いながらも、胸の鼓動が鳴りやまなくて・・・!?♡



    スポンサーリンク







    1●「屈辱♥カテキョ!!」 感想●





    学ランショタな中学生男子が、甘く・イジワルに家庭教師レッスン・・・と、結構レアな設定だけど。。



    ”というか、私の漫画は基本、細かいことは気にしないでください(笑)”と杉しっぽ先生が作品紹介で書いているように、、確かにそうかもw。



    なんかその辺の設定もチャチャっと説明してあるし、本編の指越しのキス♡やらなにやらのほうがメインだし、さっくりライトな感じで読むのが正解なのかな。。



    いやでも、個人的な見解を申しますと(笑)。



    普通1冊のコミックスに読み切り四話入ると、お話が薄めかちゃんとあるか・ギリ微妙なラインで・・・。



    読み切り5話ってよっぽど何か(絵がめちゃ上手いとか・男子が非常にカッコイイとか)ないと、ストーリー自体は結構王道尽くしの金太郎あめ状態になって、サラッとしすぎる読後感になりやすいところ。。



    杉しっぽ先生の漫画はライトなノリと遊び心(のちに出てくる、なんで跳び箱被ってるんだ、等々の「?」シーンをちょいちょい挟んでくるあたり)を楽しみつつ、つるっとした黒髪イケメンとくりんとした可愛い女子の恋物語を観賞するのが正解なのかもなあw。



    (スター○レックが1割入った、強烈顔の教師は除く(笑))




    スポンサーリンク







    2●「下唇のファーストキス」 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインのコマは、友達からチョコを勧められても「だって チョコでキスの味知っちゃったら もったいないし」・「ファーストキスはドラマチックじゃなくちゃあ」と夢見る可愛い女子高生。



    彼氏がいないから予定はないものの、初キスだけは大切に大切に取っておきたい・・・と、コマは真剣に考えているのでした。



    ところがお菓子につられてやってきた、同級生のモテイケメン:シゲくんと、コマはアクシデントで上唇がぶつかってしまって・・・。。。



    ほんのちょっとかすっただけだし、誰も見ていなかったし、気にしちゃ駄目・・・!!とコマは、必死に自分に言い聞かせるのでした。



    だけど謝って来たシゲくんにも気にしないように言ったのに、コマはやっぱりショックでボロ泣き。



    するとシゲくんは慰めようと、「触れたのは上唇だけだから、下唇のファーストキスは残ってる」点を、力説するのでした。



    かくしてコマが救われた気がして、ちょっと泣き止むと・・・。



    シゲくんは、「君の下唇守らせてほしい」と、思いもよらぬ・あれこれの方法での「提案」を・・・!?w




    ▼つぐみと翼くん。

    屈辱カテキョ!!

    屈辱カテキョ!!





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆杉しっぽ先生ネタバレ関連記事一覧 嘘つき王子のカレカノごっこ屈辱♥カテキョ!!お兄ちゃんのコイビトだって・・・我慢できないっ無理矢理ウエディング



    【2】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★