2018-12-18(Tue)

    【2】屈辱♥カテキョ!! 【ネタバレ・感想】杉しっぽ




    【2】屈辱♥カテキョ!!/ネタバレ・感想//Sho-Comi





    3●「君の甘さにムネヤケ注意♡」 ネタバレ・あらすじ●





    生徒会書記の佐々木真琴(17)は、甘い空気が大嫌い。。



    だから真琴は廊下でイチャついてるカップルも甘い食べ物すらも大嫌いで、見るだけで胸焼けしまくってしまいます。



    それなのに、今日は生徒会で購買の新スイーツの試食会が・・・!!



    でも生真面目な真琴は、これは仕事なのだと自分に言い聞かせて甘いものを口に運ぼうとするのでした。



    ところがその瞬間、中等部の生徒が会議に割って入って来て・・・「事件だ」・「真琴さんが好きすぎて 胸が張り裂けそうだ」・



    「教えてくれ どうしたらアンタの心が手に入るんだ!?」と教えを請いに来る始末。。



    そう実はこの常磐翔(ときわしょう)は一か月前突然告白してきて、真琴にフラれたにも関わらずしつこくつきまとっているのでした。



    でも無理矢理居座った翔は、何気に生徒会の会議で良いアイデアを出し、それが採用されると「ほめて ほめて」オーラを出しまくりw。



    さらにまさかの展開で、翔が守ってくれたから、真琴は・・・!?!?!?w



    3●「君の甘さにムネヤケ注意♡」 感想●





    「おおロミオ、なぜあなたはロミオなの」とかのノリに匹敵するなあ。翔^^;;;;。。



    ひええ、ここまでモテたことないからわかんないけど(笑)、超モテる人ってこんな口説かれ方したことあるのかな・・・と、ふと真剣に考えてしまった。



    いやここまでじゃなくても、結構なかっ飛ばし文言集と言うか、エキセントリックメモリーを持っていそうw。



    ・・・と思ったら、本編の話運びも負けてなかった。。



    お・・・おぅ、それでそーなるか(笑)。やっぱりノリがすごいな。。w





    スポンサーリンク






    4●「ポニーテールの理由」 ネタバレ・あらすじ●





    ”どんな時だって ちゃんといつもの私で 心を隠して 誰にも気づかれない思い



    そうたとえ招かれたカレーパーティーで 友達の好きな人と2人きりになっても たとえその人が 中学の頃の憧れの人でも”



    茜は友人のチカちゃんが想いを寄せているのを知っているし、相手を知らないまま応援することを約束してしまったから、久々に会った仁先輩の前では気持ちを隠そうと決心。



    ところが仁先輩は茜のポニーテールの毛先をいじってきて、「相変わらずうちの犬そっくりな いい毛並してんねー」・「未だにこの髪型してるから また俺に触ってほしいのかと思って」とからかってきます。



    さらにさらに、仁先輩はチカちゃんが自分狙いなのに気づいていて、そしてたった今買い出し先から茜に着信があったのに、電話を取れないように羽交い絞めにしまくり。。



    その上、「誤解されたっていいじゃん 三角関係のシュラバ 超オモシロそー」・「お子様茜ちゃんも シュラバを経て大人になっちゃうかもよ」なんて意地悪な事を言ってくるのでした。



    しかも、そこにチカちゃんが帰って来るや・・・仁先輩は、意外な行動を!?



    4●「ポニーテールの理由」 感想●





    Sho-Comi本誌の企画もので、フレンチキスの秋元康氏作曲の歌詞をイメージした漫画らしい。



    だから作中に「ロマンス・プライバシー」と言う曲の歌詞が出て来て、ヒロインの気持ちを揺り動かしています。



    杉しっぽ先生名物(?)のプチ奇抜展開は無くて、割と少女漫画♡なせつなさと恋の戸惑いがある一本だったかなあ。♥



    スポンサーリンク






    5●「はしたないオンナノコ♥」 ネタバレ・あらすじ●





    ”自分のこと恋愛対象に見てない男の子を好きになったら どうすればいい?”



    夏井礼美(なついれみ)は、数学の角度の問いに親指と人差し指で実演で答えちゃうような、かっとばし女子高生(笑)。^^;;;



    だけど隣の席の安藤くんが学年トップの学力ですかさずフォローしてきてくれたから、礼美は改めて惚れ直してしまいます。



    そう、安藤くんはなんでもできちゃうスーパーヒーローで、いつだってダメな私を助けてくれる。。



    その上、「毎日隣でおまえの努力 嫌ってほど見てるからな」と、恩着せがましくしたりしないでサラッとしてるし。。



    だから礼美は余計に安藤くんを好きになったけれど、「手のかかる妹扱い」はされても「女の子扱い」はされてないことにガッカリしてしまいます。



    ところがある日、土砂降りの体育倉庫で、ずぶ濡れになった礼美の体操着を見た、安藤くんは・・・!?(大笑。。。




    画***ツンデレギャップ男子多し、女の子はニーハイが似合うかわいいまるん!とした女子多し。



    ドキドキ***普通の新人さんの読み切り見てて、「なんでヒロインを好きになったか、よくわからないなあ」とか、「なんでこの状況なったのか、わからないなあ」と思ったりすることあるんだけど、杉しっぽ先生の漫画ってそういう細かいとこつっこむのが無粋に感じるような、ライトなロリポップ(←ほんとは意味違うけどw)ワールド。



    なんでそれで恋がうまくいく・・・!とぶふっ笑いしながらも、こんなんで恋がうまくいく平和な世界が、ちょっとうらやましかったりも(笑)。



    お色気***少女漫画の範疇だけど、妙にエ〇きゅんモード(?)になる時も。



    その他***卒業宣言・・・!文字何倍角なんだw。




    屈辱カテキョ!!

    屈辱カテキョ!!





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆杉しっぽ先生ネタバレ関連記事一覧 嘘つき王子のカレカノごっこ屈辱♥カテキョ!!お兄ちゃんのコイビトだって・・・我慢できないっ無理矢理ウエディング



    巻末には、屈辱♥カテキョ!!の「その後」おまけまんが4Pと、作者あとがき漫画あり。



    翼くんの飄々⇔イジワルぶりは、健在ですw。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★