2018-12-23(Sun)

    37.5℃の涙 最新44話(第15巻/57話)【ネタバレ・感想】【アレルギー除去食】




    37.5℃の涙 かぞくのかたち/44話(15巻57話)/ネタバレ・感想//Cheese!2019年2月号





    ●「頑張り屋のあなたへ」 ネタバレ・あらすじ●





    19歳で息子の蓮くんを産んでシンママになった樋口さんは、実家も頼れず孤独な育児に奮戦。



    ところが、樋口さんがギャル系アパレルショップ店員として働きながらも頑張って育てていたのに、ある日突然、蓮くんが生後9か月でアレルギーを発症してしまいます。



    しかも血液を調べてみたら、卵・乳製品・小麦・大豆・鶏肉・牛肉・・・と多岐にわたり、蓮くんはアレルギー反応が出ているみたい。。



    だから医師に「ミルクもすぐにアレルギー用のミルクに代えて」・「離乳食もアレルギーは全て除去して」・「とりあえず1歳までは先ほど言ったものを食べさせないで」と言わたら、、樋口さんはそんなにあれもこれもじゃ逆に何が食べれるんだろう・・・と愕然としてしまいます。



    そしてある日、そんな樋口家の病児保育を依頼された桃子は、朝比奈さんのアレルゲン除去弁当を持っていざ出勤・・・!



    と言うのも、以前坂下真央ちゃんの家で卵アレルギーのアナフィラキシーショックを目の当たりにした桃子は、家族が有れる弦を絶対に食べちゃダメ!!と言うのとは違うとは分かっていても、保育士がわざわざアレルゲンを持ち込むことはしたくない・・・と思っているからみたい。



    ただ樋口家に辿り着いた途端、外まで聞こえるような大声を耳にしたから、百々子は何事かと驚いてしまいます。



    だけど実際は、蓮くんがご飯を食べてくれなくて、樋口さんが号泣していただけだったみたい。



    だから桃子は一瞬拍子抜けしたものの、お母さんにとっては「そんなこと」じゃなくて「大問題」なんだ、「たくさんのアレルギーを持つ子供の親はあたしでは想像できない大変さがあるんだ」とすぐに気づくのでした。



    そう、乳幼児に発生したアレルギーは適切な処置をすれば小学生までには八割治るとは言われているものの、裏を返せばまだまだこの状態が続く可能性も・・・。。。



    それでも桃子が親身になって話をすると、檜口さんは号泣しながらその優しさを有難がるのでした。



    だって、、子供を産んだら彼氏にも逃げられるし・子どもの居ない友達は話が合わなくて疎遠になるし、ママ友を作ろうとしても見た目が派手だからみんなに避けられ、ずっと淋しかったんだそう。



    そう言う話を聞いていたら、桃子はどこまで踏み込むべきか迷いつつも、樋口さんにもっとしてあげられることが無いかと考えるのでした。



    ただ、あの真緒ちゃんの病児保育に向かった桃子は、たまたま蓮くんと同じ保育園な事を知り、ママ友の居ない樋口さんと坂下さんの架け橋になれるかも・・・!?的に行動。。



    ところが坂下さんはすごく微妙な反応で、とてもじゃないけれど橋渡しなど無理な感じ。。



    なので桃子は無理強いせずすぐひっこめ、余計な事をしてしまったと感じるのでした。



    しかも、桃子が再び樋口さんのもとを訪ねたまさにその時、蓮くんは「食べさせてないのに」アナフィラキーショックを発症。。



    だから檜口さんは激しく動揺、しかも「原因」が「自分」だと気づいてしまい、もっともっと混乱してしまいます。



    「あたしの・・・ せい・・・・・・?」



    「いつも・・・いつも・・・あたしが・・・ しっかりしてないから・・・ だから・・・ 蓮ばっかり苦しんで・・・」



    そんな風にどうしようもなくなった樋口さんに、意外な展開が・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    食べさせてないのに、なんでだろう・・・と思ったら、ほんとの「ちょっと」したことでも、アレルギーって発症するらしい。。



    まあ今回のはアクシデント絡みだったものの、普段だとお母さんが食べるために使った鍋とかで蓮くんのご飯を食べると、それでもブツブツが出るとか。。



    あの明るい樋口さんがこんなに落ち込むんだから、よっぽどたまってたんだろうなあ。。



    ただ、桃子の言う通り、”なんだかどんなに苦しくて大変でも 共感してくれる人がいるだけでこんなにも---・・・”と言うのは、まさにそうなのかも。。



    一時期はどうなる事かと思ったけれど、思わぬご縁がつながって、微笑ましい44話で御座いました。



    スポンサーリンク







    37.5℃の涙 15

    37.5℃の涙 15





    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介




    それにしても朝比奈さん、アレルギー除去食弁当まで合わせて作ってくれるって、すごすぎる・・・!!



    37.5℃の涙 最新話:第45話は、Cheese!3月号♪



    2019/1/24発売★





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★