2018-12-23(Sun)

    ぼくの輪廻 7巻最新28話【ネタバレ・感想】嶋木あこ【珍宗教の開祖は】




    ぼくの輪廻/7巻28話【最新話】/ネタバレ・感想//Cheese!2月号2019





    「ウソみたいだろ。立川流ってホントにあるんだぜ・・・。」



    ・・・と、今話結末の欄外に書いてあったのを、先に明記しておきます(笑)。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    冒頭は、半 裸ではぁはぁしてた済子だったけど、それは胸が重すぎてうなされる・・・と言う「前世」の夢。



    そう、先日うっかり前世を思い出してしまった雅次郎はあまりな事に気絶 → それでも正行と運命で結ばれていたと確信♡ → だけど前世の行いが、現世で「斎宮・致光不義密通事件」として知れ渡っている事に、恥ずかしすぎて身もだえする・・・と言うアップダウンの激しい今日この頃で。。



    まあ確かにあの時不義密通を偽ったのは自分だけれど、いくらなんでも尾ひれがつきまくってる・・・!と雅次郎は憤り、一体だれがどのように広めているのだろうといぶかしみます。



    ところが。父のもとに顔を出してみれば、「小柴垣草子」 = 「別名:灌頂巻」 = 「斎宮済子と致光の不義密通を描いた絵巻物」 = 「仏さまの有難い教えで、詞書きは後白河天皇が書いた」 = 「国を挙げて布教している」・・・等々の、雅次郎にとっては未々を塞ぎたくなるような事実が次々と。。



    この写本は350年たくさん写されてきたので今さら前世の汚名は雪げないみたいだし、、雅次郎はがっくりしてしまいます。。



    ただ、もし正行が記憶を取り戻したとしても、、今が幸せだし。。前世はまあともかくとして、前々世のヤイなどただの村娘で、名前も残っているわけないし。。



    だからまあ、、、・・・多分大丈夫。。。



    かくなる上は正行様にも早く記憶を取り戻して頂こう!!と、雅次郎は決心するのでした。



    ところが知人の吾平が「面白い所」へ連れて行ってくれると言うから、その「最近評判の集会」とやらに出かけてみれば・・・ま・さ・かのまさか。。



    後醍醐帝側近が取り仕切っているこの「宗派」の集会、、、本尊の選び抜かれたドクロに漆を塗ってそれを枕元に置いて美男美女が(皆の前で^^;;;)そ~ゆ~のをした際に出たほにゃらら(?)を、、ドクロに塗る・・・を120回もする密教なんだそう。。^^;;



    ただ・・・・・・・・・・この超~~~~~怪しげな宗教の「開祖」(?)は、「ヤイと両珍」らしい・・・!!!(大笑。



    となると、正行が記憶を取り戻してこのことを知れば、きっと私は軽蔑して捨てられる・・・!!!!と思った雅次郎は・・・!?!?!?w



    ●感想●





    わーお。一応、話続いてたのか・・・(笑)。



    にしても、写本が350年語り継がれてたのも嫌がっていたのに、雅次郎ってば後世で自らが漫画としてもっとたくさんの人々に知らしめちゃったってあたり、、皮肉だわね(しかも現代では、日本国内だけじゃなくて下手すると全世界発信してるのも同じだもんな)。。



    えー、、今世は正行とラブラブになれたから、まあそんな苦労しないのかなあと思ったら。。



    今度は宗教との戦いになるのかねえ。。



    でも、バレてもちゃんと言い訳すればいいと思うんだけども、、ヤイと両珍って結局アレ以上いたしまくってしまったってことなのか・・・!?



    済子と致光とかは「清いまま」と言ってたけど、ヤイと両珍は卍組体操みたいなのよりも先のステージ(?)へと行ってるってこと??



    なんか、今話ヨシ子がとんでもないもん見せて正行を誘惑(に入るのか、どうなのか・・・(苦笑))してたけど、、あのノリ見てると・・・前世ですら経験済みに思えないw。



    (と言うか、、、変な話、少女漫画でソレの*はまだ見たことあるけど>見たのってほとんどないような(多分)。。




    スポンサーリンク






    チーズ編集部、よくOK出したなあ(笑) / そして、まったく色気が無い当たりがヨシ子&アキラクオリティ・・・)。。。



    しかも、立川流を潰すって、どうやって??手段なんてあるのかねえ。教祖になって解散させる?それとも、この珍宗教の内容とか開祖の記録をを変えてしまう?・・・でもないよねえ。



    雅次郎 / ヤイ / 花撫って下手にじたばたすると自分の首を絞めるだけなイメージがあるから、、どうせまた蛇行運転からの大破なんだろうな・・・^^;;。



    そんなことないのかな・・・、、、ま、、まあ、、輪廻転生が繋がったら繋がったで余計にカオスが増してきた気がするので、どんな風に紆余曲折するのか楽しみです。。



    スポンサーリンク






    ▼「ぼくの輪廻」人気投票♪



    本編同様、篤朗・アキラ・花撫の三つ巴(笑)。








    ぼくの輪廻 7

    ぼくの輪廻 7





    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介




    雅次郎、心配しなくても呑気な正行は思い出さない気がするけどな~~。



    ああでも篤朗は、一応思い出したんだっけ。



    ただ栄賢は思い出してなかったしなあ・・・と思ったものの、あれ一番目の前世だからか。。(思い出しようがない)w




    ぼくの輪廻 最新話・29話は、Cheese!3月号♪



    2019/1/24発売☆




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★