2018-12-28(Fri)

    ハイパーミディ 中島ハルコ 2巻5話【ネタバレ・感想】【東大田舎女子の恋】東村アキコ・林真理子



    ハイパーミディ 中島ハルコ/2巻5話【最神話】/ネタバレ・感想・あらすじ//ココハナ2月号2019





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ハルコから予約の取れない伝説の店に誘われたいづみは、知人の美食出版の高田真央を連れて出陣(?)。




    だけどハルコはあいかわらずゴーマンでマイペースで、「美食出版」の名刺を渡すや、真央に「へえこんな出版社聞いたことないわね~~~」とカウンターパンチ。



    でも散々いづみにとにかくおだてるように言われていた真央はそつなくかわし、ハルコと歓談するのでした。



    ただ真央が「そんなにブスってわけでもないのに」37歳になっても売れ残っていると知ったハルコは、「あんたもやっぱり不倫が長引いてたクチ?」とこれまたズバズバ。



    だけど真央がネックだったのは不倫ではなく、「田舎」からの「東大卒」が響いていたらしい。



    というのも、田舎からがんばって東大に入っては見たものの、同級生はタレントみたいにかわいい子ばっかりだし・おしゃれで当たり前のように英語がしゃべれて・海外にもよく行っている・さらにスポーツもできる・・・と、万能なセレブという感じで。。



    だからその格差を目の当たりにした真央は気圧されているまに卒業してしまい、「東大の女は学生時代の彼をしっかりつかまえておかないとあとで後悔する」という伝説どおりになってしまったのでした。



    しかも就職は二流出版社だし、結婚したくて婚活してみたくても「この人東大だよ」の一言で、たいていの男たちは萎縮する。。。



    早慶はまだしも、一橋や東工大は厄介。。。



    そんな悩みを口にする真央にハルコは共感を示しながらも、お見合いを設定すると言い出します。



    だけどいざ行ってみれば男たちはみなお見合いだと知らされずにハルコに呼び出されていたから、真央はびっくり。



    それなのに後日クレームを言われても、ハルコは「私はこのテでお見合いを4回成功させている」・「一目ぼれさせなかった真央の責任」云々と言い放つのでした。



    とはいえハルコは、真央の本心を見抜きまくり。。。



    そう実は、真央には好きな人がいて・・・!?



    ●感想●





    おー、連載当初は暴君おばさんかと思ったけど(失礼)、だいぶハルコが人の役に立つというか、、まともで切れ味よくなってきたような。。



    ちゃんと面倒見たり、それでお見合いだめになった理由を見抜いたりしてるもんねえ。。



    いやしかし、田舎から東大に入る人もいっぱいいると思うんだけど、いろいろあるのねえ。。



    一般的に理系女子は会社に入っても男性の比率が高いからモテモテだけど、理系男子は学生時代の彼女手放すと婚活しないとキツイ(理系男子ならではの口下手さ)と聞いたことがある



    (ただし理系男子は給料いいから、何気に婚活市場では強気に出れるらしいというのも聞いたことがある)けど、それに通じるものがあるのかな(※あくまで一般論で、例外も多数あると思います^^;)。



    スポンサーリンク






    あと、真央の中途半端な東大卒コンプをどう解消して結婚すればいいのかも、ちゃんと言い当ててたし。。これぞ慧眼・・・!?



    ただハルコを見直したものの、次話・・・真央といづみを引き連れてその「好きな人の店」に凸攻撃するらしいから、、だ・・・大丈夫かな。



    ちゃんと話をまとめてあげてほしいもんだけど、ハルコのおめがねにかなうかねえ。。そして合格なら、後押しできるのかな。



    さてはて、ハルコのお手並み拝見~☆(もちろん、真央のがんばりも必要だけどね)



    スポンサーリンク











    ⇒★ ハイパーミディ 中島ハルコ 無料立読み★


    【▼電子版は1/1~配信です】
    ⇒★最新話ココハナ 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆東村アキコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 東京タラレバ娘かくかくしかじか海月姫




    にしても、ハルコケチだな~~~(笑。



    まあそのくらいアグレッシブなほうが、お金たまるのかねえ。。


    ハイパーミディ 中島ハルコ 最新6話は、ココハナ3月号♪



    2019/1/28発売☆





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★