2018-12-29(Sat)

    恋のツキ 1巻【ネタバレ・感想】【31女、高1男子と浮気】新田章




    恋のツキ/1巻/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    1巻は、1~6話入り。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”ゴミは決められた日に捨てるとか くしゃみするときは手で覆うとか 女は30過ぎたら結婚と出産を考えなきゃとか・・・ 当たり前って 私も思う”



    平ワコ(31)はレアものが出るまでガチャガチャを回しまくるも、自分に運が巡ってきた瞬間を実感したいだけだから、モノ自体に興味はなく全部売ってしまうようなマイペース女子。



    そしてワコは同棲して三年のふうくんと言う彼氏がいるけれど、永遠の愛とトキメキに憧れている乙女心を、全く理解してくれる様子はないし・・・「それ」(?)が「早い」し。。。



    まあただ毎晩・・・となりたいはなりたいものの、そしたら朝起きるのが大変だから、ワコはふうくんが「早い」のは「助かる」なんて打算的な事も、つい思ってしまうのでした。^^;



    そう、ワコは「もう31だから」ふうくんと結婚するんだろうな・・・くらいのスタンスで、全然盛り上がってもないし・かといって別れるまでの何かも別にないし、なんとなくなまったりとしたおつき合い。



    ”良いところもイヤなところも お互い「習慣」になっちゃって いつの間にか2人とも31になっちゃって 今さら別れるとか 考えられなくて でも・・・”



    ワコは前の会社が潰れてしまったので、ふうくんから「ちゃんと」早めの再就職を促されるも、今はとりあえず映画館でもぎりのバイトをしてる・・・と言う、これまた「なんとなく」な毎日なのでした。



    ところがある日、映画館に・・・腕にギプスをはめた、めっちゃ好みでめっちゃ年下(16歳下!!)のイケメンが出現・・・!!!



    するとワコは映画館の係員であることを武器に、その伊古(いこ)ユメアキくんの連絡先などを素早くゲットしてしまいます。。。



    しかもワコは、彼氏がいるのを隠したままの初デートで・・・イコくんに、めちゃめちゃ大胆な行動を!?!?!?



    さらにさらに、ワコはイコくんから「ラブホ」で告白・交際を申し込まれたものの、その頃ふうくんが浮気に感づき始めたかもしれなくて・・・!?!?!?^^;;;;;;



    ●感想●





    昨今の少女漫画・女性漫画では年がかなり離れた年下男子との甘々ライフ♡なんてのはザラなのですが、この恋のツキはその中でも何気に濃度が突き抜けているかも^^;;。



    と言うのも、同じ学生同士ならいざしらず、かたや年下男子な学生、かたや大人女子ならば



    ・・・「美人」だったり、「仕事(高給バリキャリとか、高収入じゃなくても仕事にかける情熱がすごいとか、ちゃんとした定職についてるとか)」だったり、「性格が魅力的(めちゃくちゃしっかりしてるとか、純粋とか、大人っぽいとか、器が大きいとか)」とか、



    「大人の色気がある(単純にフェロモンむんむんとか、楚々とした色気があるとか、男好きするような顔とか、所作が綺麗とか)」等、なんかしらの「武器」・「特徴」・「これならまあ年下男子も惚れるかなって言う魅力」があるもんなのに・・・



    ワコは6巻+最新話まで読んでも、とりあえずコレと言うものはものの見事に見当たらないんです^^;;。。。



    そう、中学聖日記の聖すら、「教師という定職」とか「男好きしそうな感じ」とかあったのに、、、ワコは・・・とにかく特筆すべき特徴が無い^^;;。



    でも逆にこの、「何も持たない女」が15歳の、16コも下の男子をぱくっといただいてしまうと言うオッソロシサが、ある意味生々しいと言うか。。。



    (しかも、もろにいただいてしまうのではなく、、、言葉通りぱくっと某Fをいきなりするってあたりが(しかも初デートからのカラオケボックスで)、、余計にえぐい(--lllllll;)。)



    漫画にするとオイオイってなっちゃうから作品化はされてなかったけど、実際飲食店のバイト先とかで聞いたことあるわ、こんな話・・・、、、でもこのゾーン、敢えて描いちゃいます!?的な衝撃があると言うか。。。



    世の中、女子高生を狙うオジサンとかの援.....交際の漫画はたくさんあって、それを読むと娘さんを持つ親御さんは震えるだろうな・・・と思うものの、、この漫画は男子高校生の親が読むと震えるかもねえ^^;;。。。



    転校が多くて・そして今回なんか特に時期が悪くて、孤独な夏休みを過ごさなきゃいけないイコくんの心の隙間にガッツリ入り込んで、いきなり某Fだのラブホだの。。。



    ワコは”浮気ってどこからだっけ・・・”とセーフかアウトかの「線引き」はちょっと気にしてたし、学生チケットで映画を観ていちゃつくカップルを見ながら「嬉しいよねはしゃぐよね でも あんたらが一生一緒にいる可能性は・・・」・「イコくんだってこれから 出会いも別れもよりどりみどりなんだ・・・」とは考えてたけど、相手の親御さんに申し訳ないとかは考えて無さすぎるし。。。



    ”1番に選ばれたことないんだもん・・・”



    ”4年前も 大好きだった彼氏が私をずっと「2番目」にしていたのを知って別れて



    もう自分なんかは誰かを選ぶ資格はないし 誰かに選ばれることもないと思って どろっどろに沈んでいるところをすくってくれたのが ふうくんだった



    あのとき 心底ありがたくて 心底ときめいたんだ ・・・このときめきがずっと 一生続くと思ってた”等々のアラサー女子ならではのしんみりしたモノローグも随所に盛り込まれ、思わずその切なさに共鳴したくなるものの、、



    何気に「ふうくんに悪い」・「ふうくんが知ったら悲しむ」とかじゃなくて、「今後誰にも選ばれなかったらどうしよう」とかあくまで「自分が傷つくか・自分が苦しむか」が圧倒的で、罪悪感ほとんどないし。。



    それでも絵柄の勝利でそれでもするするっと読めてしまうものの、よっくよく考えると(いや考えなくても)結構すんごいコトしてるな・・・としみじみとしてしまいました。



    なんだろ・・・めちゃめちゃビッ○とか、イ○ランとかじゃなく見えるんだけど、フツーにゆるいのよね・・・。。。




    スポンサーリンク







    しかも、「抱き枕」が当たった時、、なんでベルトゆるめようとしてたんだ(ソロプレイ疑惑)、、、トキメキ展開なのに・・・フツーに三十路の性なのかしらね、、おそろしか^^;;。



    あとこれだけ何も持ってなくて、よく16歳年下との恋愛に踏み込めるなあ・・・ともビックリ。。



    ちょっとは考えたりしてるものの、彼氏持ちだし・そこまで年の離れている男子に、丸腰でよく乗り込めるなあ・・・と言うか・・・。。。



    顔がドストライクって、そこまで人に推進力を与えるものなのか。。



    「女の浮気心」を生々しく描いた一本!!とか銘打たれそうなお話だけども、どうなんでしょうねえ。。男の浮気は奥さんのとこにほぼ無傷(?)で戻っていく漫画が多いけど、この一本はどうなることやら。。



    あちこち何気にゲスいな~~~と思いつつも、そんなワコならではの放物線を描きそうな気がするので、ついついその先の展開が非常~~~に気になってしまう第一巻でした。




    スポンサーリンク







    この恋のツキ誰が好き?/誰目線で読んでる?人気投票♪







    恋のツキ 1巻

    恋のツキ 1巻






    ワコにとってはこんな二股も、お金を入れて開けてみないと中身がわからない、ガチャガチャみたいなものなのかなあ。。。



    さてはて、2巻ではどんなガチャガチャの中身が出る事やら。。。^^;



    しっかし、肉食女子!!って感じじゃなくてむしろ原生林っぽい見た目なのに(そして、31でパフスリーブって・・・)、、、絡め獲るのが早いな~~~。。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★