2018-12-30(Sun)

    恋のツキ 2巻話【ネタバレ・感想】【浮気発覚】新田章




    恋のツキ/2巻/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ワコはイコくんとホテルに行ったものの、月のものがきてしまったので最後まではせず。。



    ただイコくんは「本気」だと告白し、ワコに交際を求めます。



    だけど、ワコはふうくんとつき合ってるのも同棲しているのも教えて無いから、すぐ返事できずに「待って欲しい」とお願い。。。



    そして、帰路についたワコは「私まだ恋できるじゃん!」というトキメキと、「16歳差って・・・ ヘタすりゃ私 イコくん産めてるじゃん」と言う複雑さを、両方いっぺんにかみしめるのでした。



    ところがふうくんは浮気したかもと気づいていて、そこにイコくんからの電話がかかって来ちゃったからもう大変・・・!?!?!?



    それでもワコはなんとかシラをきり、その場をまぬがれます。



    だけど、、、結局・・・・・・・・・・・・・・・。。



    イコくんが「浮気否定派」だとわかるや、いたたまれなくなったワコは白状してしまい二股があかるみに。。



    するとイコくんはもちろん態度を激変させたものの、ワコは「別れるから」と涙ながらに訴えて猶予を貰うのでした。



    しかしワコはふうくんと別れる決心もつかなくて、プロポーズもされてしまって・・・イコくんのことを無かった事にしようと決心。



    ところが、、バイト先の映画館が閉館になる、嵐の日。。。



    突然やってきたイコくんは、ワコに、意外な提案を・・・!?!?!?!?



    ●感想●





    今巻も、ワコの恋心と浮気心が揺れまくり・・・!!!!!!



    これぞ両天秤・・・!!と言う感じで、秤にかけるかける。。。



    しかも、”今31歳の私なんていずれ・・・ そっこー 捨てられる”と危機感を抱いているようで、”ふうくんとずっといるなら 子供がいないともたない気がする イコくんとなら 2人きりでもずーーっと仲良く”実はけっこう脳天気だったり・・・危なっかしい~~~。



    ワコってば、イコくんの顔がめちゃタイプなだけで、性格めちゃめちゃ合ってるわけじゃないのにな・・・??



    映画の趣味は合うものの、今のところ外見がストライク過ぎてソフトフォーカスかかってるだけで、中身はそんなに知らないよね・・・!?



    ワコは期待は膨らんでいるし・乙女心が刺激されてパワーを与えてくれているようではあっても、実際どこまでイコくんと合ってるのやら・・・とハタから見ると思っちゃうんだけどねえ。。



    それで、4年付き合ったリーマン彼氏を捨てて、16歳下の高校生に突っ走りそうになる・しかも二股だとバラしたばかりって・・・だいじょうぶなのかとドキドキハラハラ。。



    一応、”・・・きっとこれから先どんどん 「トキメキ」は 生活に奪われる



    でもふうくんは私に必要なものをくれる 「当たり前」の年相応の生活に必要なもの イコくんが持ってないものだ・・・”とか、現実的な事も考えてはいるけれど、な~んかその割にはワコ、、足元がふわふわしているような・・・!?



    これが恋、これが「持たない」アラサーが恋におちた怖さ、これが当事者ならではの感情なんだろうか・・・(ドキドキ)。。



    あと修羅場、、キッツいな~~~。



    その、立ち聞きした時のふうくんの心境を想像するや・・・震えるわ。。元々モラハラ系だし・普通はヒロインに肩入れして読むもんだけど、なんかふうくんが気の毒すぎて。。。



    しかも、追いかけて来て「本当に好きなのはあなたなの」的なことを言われるならまだしも(まあその前の立ち聞きされていた会話があるから、これは言えないけどね)、、、「してないよ?私あのとき生○だったし・・・イれてない・・・」って^^;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。



    なんか、ワコの浮気って三十路にしちゃふわついてる気がするんだけど(だって16歳年下って・・・)、、、ふうくんが浮気疑惑を向けた時に手○○はしたんじゃないかとかツッコミいれたり、こうやってワコが「イれてない」とか言っちゃったりする辺りのほうが、よっぽど三十路ってる気がするわ・・・(苦笑)。



    別マとかあの年代の少女漫画だと、すぐ他人の痛みを共感し過ぎて「自分のせい」とか自己嫌悪しがちになるし、「周りのみんなを傷つけたくないよぅ・・・っ(涙)」って感じで本心じゃない選択(当て馬とか)をして、結果余計に大騒ぎ・・・みたいな展開になりがちなのに、



    ワコは「罪悪感」を口にしながらふうくんの「痛み」には共感してないあたりとか、、カラオケボックスなんかでぱっくりいただいてしまうのとか、そういう下ネタ系のレベルとか、なんかその辺が妙に三十路な不純度で生々しい^^;;。



    スポンサーリンク






    学生時代みたいにこれから劇的に何か変わるわけじゃないだろうし、夢や希望がめっちゃ残されてる訳でもないし、なんとなくな行き詰まり感の中、結婚と出産の「期限」が迫ってくる・・・と言う毎日で、



    ナチュラルに自分にいっぱいいっぱいな三十路女子が摩耗してしまうと、こんな感じかもなあ・・・なんて思ったりも。



    なんか、31女子が16歳年下の高校生男子と浮気と言う非現実的な主題が目立つものの、その辺のリアルさ・現実感・ある種のシュールさが突き抜けてる漫画かもなあ。。。



    これで絵柄がキメッキメだと読んでて辛くなってくるものの、ちょっと脱力系&素朴系だから読みやすいし・・・。。



    ワコのブレブレぶりと、今巻結末のイコくんの猛攻にビビりながらも、結局三巻も興味津々に読んでしまいそうです。。(笑)



    スポンサーリンク







    この恋のツキ誰が好き?/誰目線で読んでる?人気投票♪






    恋のツキ 2巻

    恋のツキ 2巻







    ◆新田章先生作品ネタバレ感想記事一覧 あそびあい恋のツキ




    今のところ、傷つきたくない・ツキだけほしいってワコに、周囲が振り回されまくってる印象。



    ワコって自分に大満足ももしてないし・大好き!!って感じじゃないのに、素朴に自己中心よね・・・^^;。



    そして、ふんわりと乙女心をにじませているように見えて、実は不倫夫が正妻と愛人の間でその場任せで揺れている感じにつうじるとこがある^^;。



    自分がいつまでガチャを「引く側」なのかなんて、わからないのにねえ。。



    立場変わって、ガチャのカス扱いされる側にまわったら、どーすんだ。。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★