2019-02-09(Sat)

    恋のツキ 4巻17話【ネタバレ・感想】【続いていると言えば全部私のせいにするから浮気は教えてあげない】新田章



    恋のツキ/4巻17話/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    この恋のツキ 17話 ネタバレ・あらすじ●





    ワコが別れを請う土下座をすると、ふうくんはすぐさま「続いてたの?あのガキと」と追及。



    だけどワコは「続いていると言えば全部私のせいにするでしょ」・「だから絶対にイコくんのことは言ってあげない」・「簡単に答えを教えないことで ふうくんを少しでも苦しめたい」と思うのでした。



    そう、ワコはふうくんに「私との生活を雑にしてきた自分を 心底悔やんでほしい」と思っているみたい。



    そしてふうくんはその目論見のとおり焦って自分の欠点を列挙し・改善を約束したけれど、ワコは「私のためには変われないよ」と微笑むのでした。



    さらに、ワコは「そんなにオレのこと嫌いなの・・・・・?」とふうくんに聞かれるや、ストレートな表現を・・・!?!?!?



    この恋のツキ 17話 感想●





    わ~~、なんか・・・心理描写が生々しい~。



    ワコは浮気した側でふうくんは浮気された側なのに、もっと苦しませたいから本当の事なんて教えてやらない、ときたか。。



    なんだろ確かにふうくんは普段の生活態度ビミョーだけども、ワコは自分が浮気した罪みたいなのは常時さっぴかないのね。。



    まあでもそこらへん、相手に寄り添うとまではいかなくても計算してあげなくなるって、やっぱりもうパートナーとしては破綻してるのかなあ。。



    浮気がどうこうとか考えるまでもなく、そういう感情にならないって事だもんねえ。。



    もうそうなっちゃったら、しょうがないって感じなのかな。



    いやしかし、浮気された側は「浮気された辛さ」がずっとぬぐえないだろうから、いつまでもその分内心は加算しちゃうだろうな。。



    ここら辺、見事なまでにハッキリ分かれてそうで震えるわ。。。


    スポンサーリンク





    その後も、ふうくん泣かされまくりだし・・・。。



    ワコだって「次」であるイコくんがいるからここまで吹っ切れた別れができるんだろうに、そこらへんは全然なんとも思わないのね・・・。



    恋愛って弱肉強食なんだな・・・と、なんかしみじみと思ってしまう話運びだわ。。



    しかしそう、恋愛界の弱肉強食はそんなワコも免れられるはずもなく。。





    スポンサーリンク





    イコくんに、もしかしたらな恋の予感・・・!?!?



    しかも相手は同級生か、、、ワコ・・・清々しく・そして危なっかしく一人暮らしし始めたものの、太刀打ちできるのかなあ。。



    この恋のツキ誰が好き?/誰目線で読んでる?人気投票♪2019/2/9現在、ワコとお話が同率1位♪







    ▼ワコ。

    恋のツキ 4巻

    恋のツキ 4巻





    なんか、同性であるワコが「教えたら全部私のせいにするから、イコくんとまだ付き合ってるのを教えてあげない」・「理由を教えずもっと苦しめたい」って独白するのは、まだ読んでいられる気がするんだけども。。



    これを浮気夫とサレ妻に置き換えると、とんでもないエゴよね・・・。



    「妻が俺の事を大事にせず雑な生活したから!だから別れを全部俺のせいにされたら嫌だから、愛人とまだ浮気してるのは教えない!苦しめたい!」なんてモノローグあったら、誌面通り越して殴り倒したくなるわ^^;;。



    それでも達者な新田章先生が描くと、そんな男のエゴもワコのエゴみたいにまだ読める感じになるのかなあ・・・!?!?!?




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★