2018-12-30(Sun)

    子供たちが帰ったあとで 【ネタバレ・感想】【ツンデレ眼鏡多数】西城綾乃



    子供たちが帰ったあとで/ネタバレ・感想//Cheese!





    読み切り4話 + 表題作番外編。



    1●「子供たちが帰ったあとで」 ネタバレ・あらすじ●





    ”子供なんて大嫌い うるさいしマセてるし・・・ 私の夢は大手の出版社に入って最新のファッション誌をつくることで・・・



    就職のために有名大学にも入ったのに・・・”



    就職難のせいで、湊みずきは小学校二年生の子供たちに囲まれ非常勤講師をしているけれど、夢とかけ離れたこの現状には不満がありまくり。



    それなのに、教育関連のエキスパートで各地講演会にひっぱりだこの大泉教頭がガミガミと説教を垂れてくるものだから、みずきは余計にゲンナリしてしまいます。



    そう、この大泉教頭はクールなインテリメガネで・威圧的で・キツくて・お小言だらけで、みずきの一番苦手なタイプ。。



    ところが大泉教頭は「教師としての心構えが足りない」とみずきを注意し、「ですから私が特別に指導にあたることにしました



    明日から毎朝指導室に来なさい」とまで言い出します。



    だから、教職と並行しながら出版社の中途採用試験を受けまくっているみずきは、余計にはやく学校を辞めたくてしょうがなくなって。



    なのに不採用通知ばかり届くものだから、みずきはしょんぼりしてしまいます。



    ところがある日、子供たちに事件が・・・!!



    すると大泉教頭の意外な一面を、目の当たりにしたみずきは・・・!?!?!?



    2●「コンビニプリンス」 ネタバレ・あらすじ●





    熊田さんは高校の時はいつも自信満々で生徒会でリーダーシップをとっていたものの、家が貧乏で国立2校しか受けられなかったから、クラスでひとりだけ大学受験全滅。



    だから無敵だった自分が受験失敗で消滅してしまった熊田さんは、バイトでお金をためてこんな居場所のない街からオサラバしてやる・・・!と心に誓うのでした。



    ところがバイト先として面接に行ったヒカゲマートと言うコンビニは、ボロいし・ムツゴロウさんちかと思うような動物だらけだし、店長の山田さんが犬の山に埋もれているし(笑)。



    なので熊田さんはドン引きしてしまったものの、こんなのは序の口で、商品も変なラインナップだし、おでんの容器に何故か金魚が泳いでいるし、訪問販売で騙されて売りつけられた品々を、有難く陳列してるし・・・!!



    そんなこんなを見た熊田さんは、”バカなの?それとも人が好すぎるだけなの!? とにかくここがヤバイところなのは確かだわ”と痛感します。



    さらにさらに、他の店員もホラー同好会にアイドルヲタクに、変な連中ばかりです。



    だけどある日、クラスメートが熊田さんの現状を嘲笑し始めたら、店長が意外な行動を・・・!



    だから熊田さんはこのコンビニの窮状を救うべく、男どもをイケメン店員化することを思い立ち・・・!?!?!?w



    スポンサーリンク





    3●「恋するロボット」 ネタバレ・あらすじ●





    女子高生の相川さんはクラスでクールな大人の女を気どっているけれど、「今まで男100人おとしたことがある」のはただの根も葉もないうわさ。



    実際の相川さんはアニメやイラスト好きのキスもまだな地味女子で、派手な外見のせいでモテ女キャラを演じているだけなのでした。



    だけどそんな噂を信じたクラスメートの仙道さんが、「お願い!!私のアニキをおとしてほしいの!!」と懇願してきたからさあ大変。。。



    仙道さんはT大工学部の女っ気のないアニキが機械ばかりいじってるのが心配すぎて、相川さんにちょっと誘惑して女に興味を持たせてほしい・・・と頭を下げるのでした。



    すると、相川さんは仕方なくそのアニキと会ってみたけれど、奴は想像以上の怪しげな機械オタク( + きのこつき(笑))。。。



    ところが相川さんは仙道さんに「ツボ」を抑えられ、結局この難解アニキをおとさなければならないことになり・・・!?(笑)



    4●「わがままな君と純愛ソング」 ネタバレ・あらすじ●





    山田まやは新卒で第一希望の芸能プロに入社し、大人気ミュージシャンのナツを担当することに。



    まあでもまやのお目当ては最近調子悪いみたいだけど才能のあるナツ・・・ではなく、彼をプロデュースしている堂島さん♡。



    まやは堂島さんの曲を世に広めるのが、夢なのでした。



    ところがナツは顔は美形なのに最近スランプらしく、ライブになると声が出ないし・そのせいかライブを全部断っているらしいし・売り上げも落ちてるし・・・今回なんて、ミニライブ付きのスタジオ収録をドタキャンするとか言い出して。。



    だから思わず、まやは言いたい放題指摘し、ナツと大ゲンカしてしまいます。



    ところがまやは、ナツのツンデレなギャップに、そしてアクシデントの時の男らしい態度に、びっくりしてしまい・・・!?♡


    スポンサーリンク




    5●「子供たちが帰ったあとで」 番外編●





    創立祭の学芸会を前日に控え、教師たちは大忙し。



    しかも主役の2人が発熱で、明日のかちかち山の劇を休むと言い出したから、みずきはパニクって大泉教頭に泣きつくのでした。



    だけど大泉教頭は「学芸会だってのに代役もたてなかったんですか?」と、みずきにまたおこごと攻撃。



    そう、交際四か月たっても大泉教頭はみずきに厳しくて、デートも愛情表現もないのでした。



    ところが、なぜか・・・バニーなみずきと、大泉教頭は・・・!?!?!?♡(オイコラ(笑)))



    画***ちょっとクセあるけど、読みやすい。大人っぽい美麗系イケメン多し?



    ナツ以外、ヒロインの相手役全員メガネ男子なので、メガネ萌えな人は特に良いのかも。



    ドキドキ***バッドエンドはないんだろうなあと思いつつも、ちょいちょい入る「なんでそーなる(笑)」展開に吹き出しつつ、ドキドキハラハラ!?。(ちゃっかり上がり込んでるしw / だけど「キモイ」はお気の毒だったw)



    お色気***あるのもありだけど、少女漫画の範疇。



    その他***王道っぽいんだけどプチズッコケ展開もちょいちょい入ってて、微笑ましかったかなあ。(あの性格で、苺柄エプロン・・・w)



    ▼みずきと大泉教頭。






    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介






    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★