2019-01-02(Wed)

    情熱のアレ 1巻1話【ネタバレ・感想】【セッ○○レス問題】花津ハナヨ




    情熱のアレ/1巻1話/ネタバレ・感想//まんがフリーク





    全4巻。すべて、表題作情熱のアレのみ収録。



    1巻は5話入り。1話目は序盤なので、詳し目に書きます。



    ちなみにほか、現在、LoveSilkyで続編スピンオフ「情熱のアレ 夫婦編 ~夫婦はレスになってから!~」連載中。



    別館とどっちで扱うか迷ったけれど、Renta!でヤングレディース部門だしまあ、、エ〇きゅんメインと言うよりは人間模様&紆余曲折がテーマみたいなので、こちら本館でネタバレ感想記事を書くことにします。



    情熱のアレ 1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”本当は毎日だってしたい けど言ったら嫌がられそうで言えない あたしにできることはただひとつ 彼がソノ気になるのを待つことだけ”



    会社員のマキは同僚の類くんと同棲して3年が過ぎたものの、セッ○○レス歴2年は二年と何気に深刻。。



    というのも、マキは下ネタトークについては「電車内で化粧するのと同じ」で「そういうのってかくしとくもんじゃないの!?」と思ってるし、ただ「その行為」自体は好きな方。。



    なのに類くんは女性の下ネタはもちろん、女性が欲望を剥き出しにするのを嫌っているし・・・で、、微妙な空気が漂うもそれを正面から何とかするのが互いに難しい感じで。。



    だからある日、マキは幼なじみの由美に、「同僚の話」として、「セッ○○レスの解消法」を相談してみます。



    そう、彼とは「ソレ」以外の事は何の不満もなくて、家事も協力してくれるし・浮気もしてないし・価値観やらなにやらも合致していて。。



    ただネットで「そう言うサイト」を見てる痕跡もないし、自分でしてる感じもない。。。だから、マキは歳のせいなのかな・・・?なんて考えていたのに・・・由美は「でもさ最初はしてたわけでしょー?じゃあ彼女を女として見れなくなったとか?」と分析するのでした。



    となると、「レスの原因は自分!?!?!?」と真っ青になったマキは、ネカフェで対応策を検索・検索・・・!!



    すると「天井」だの「ぞうきん」だの色々なヒントが出て来たものの^^;;;、マキは「大失敗」して類くんにレスで悩んでいる事を見抜かれてしまいます。



    とは言え、類くんは「そんなにしたい?」とベッドでマキに聞いてきてくれて・・・。。。



    勇気を振り絞ったマキはその意志を告げ、”体がとけて どっちがどっちかわからなくなるくらい ひとつになりたい”と思えたのに。。


    いざ「その時」になると、類くんは・・・できず。。。



    類くんに「ごめんプレッシャーに弱くて・・・」と中断されてしまったマキは、類くんの隣で、ひとり枕を涙で濡らすのでした。。



    ”どんなにハグされても キスされても あたしの”女の部分が満たされない-----”



    マキは悩んだあげく、由美ちゃんちに逃げ込んでしまうのでした。



    ところがそのタイミングで、女手一つで育て上げてくれた、母が倒れたとの一報が・・・!!!



    だからマキは由美ちゃんと駆けつけたのだけれど、病室にいる母は意外と元気で、ただの過労だから2・3日寝てれば治るらしい。。



    まあそれでも検査入院した方が良いらしいし、マキは有休をとって由美ちゃんと作業を手伝う約束をするのでした。



    ただ、、数日後。。久々に会社を訪問したマキは、母から・・・実は子供用玩具ではなく、今では大人用のそ~ゆ~のを通信販売していると聞いて、ビックリ仰天。。。



    しかも従業員の赤塚くんと言うワイルド系のイケメン(?)が、オ○○ールの使用感をレポって来たものだから、、マキは衝撃の余りその場で卒倒してしまいます。。



    ”無 理 こんな店 手伝うなんて ぜ~~~~~~~~~~~~ったい無理~~~~~~~~~~~~~~~!!!”



    マキは8年も秘密にされていた母の会社の「実態」を知り、相当ショックを受けたみたいだけれど・・・!?!?!?



    ●感想●





    普通の会社員で、自分も彼氏も下ネタ嫌いの女の子が、実家のまさかのラ○グッズ事業を手伝う羽目になり、大混乱の第一話。。



    性がうまくいってないのに、性にまつわる仕事に関わるなんて、、これまた皮肉というか何と言おうか(笑)。




    スポンサーリンク







    由美ちゃんはA○○優のあそ○シリーズの商品を面白がったりしてたものの、、まあ・・・娘が母の「仕事」として見るのはさすがにキツイか。。



    というか、、お母さんも勇気が要っただろうな^^;;;。



    でも何にせよ、彼氏がナイーブ&ケッペキ気味だし、マキもそこまでフルオープンじゃないし、、かなり紆余曲折しそう!?



    まあネタがネタなものの、全体通して読むと前向きだったり・生き方を考え直したりで、ドキドキハラハラの人間模様だったかなあ・・・!?♡



    マキのセック○○スが解消されるのか、そして母子の関係はどうなるのか、そしてこの赤塚くんは物語にどうからんでくるのか、、期待が高まる第一話で御座いました♪



    スポンサーリンク






    ▼マキ。

    情熱のアレ1

    情熱のアレ1






    絵柄もちょっとおしゃれっぽくて、あんまりそっち系が生々しくなってないの分、読みやすいかも。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★