2019-04-21(Sun)

    情熱のアレ 3巻12話【ネタバレ・感想】【 あの人も色々大変だから 真剣につきあうってなると藤咲さんの性格じゃ苦労しそう】花津ハナヨ




    情熱のアレ/3巻12話/ネタバレ・感想//まんがフリーク





    情熱のアレ 12話 ネタバレ・あらすじ●





    ”男の人ってどうしてそうなの? 彼女いるのに他の女性を好きとか言ってみたり ちょっと手を出してはひっこめたり



    自分から決定打を出さなかったり あたし・・・信用していいの?”



    暗がりで大野さんとキスの距離になったマキは戸惑ったものの、”ここは勢いにまかせて考えるのはあとあと!!”と割り切ることに。。



    ところが大野さんはマキと唇を重ねる寸前にやめてしまい、そのまま何事もなかったかのような状態になってしまいます。



    となるとマキはまた拒まれた気がして、いたたまれなくなってしまって。。



    ”「ちょっと押したらヤれるかと思ったけど結構ガード堅いし つきあったら重くて面倒くさそう」とか思われた?”としょんぼりしてしまうのでした。



    ただ一方で仕事はと言うと、「ローション」の企画書持参で工場に打診に行ったら、「日本で本物作れるとこないっすよ 天然モノじゃ粘りが安定しないから」と、



    なめただけで成分を言い当てるようなその道の達人にめぐりあえて。。



    なので、マキは天然ものでもかぶれたりするし・人工のものの方が逆に肌によかったりする・・・と言う彼のアドバイスのもと、良い
    商品を作れる手ごたえを感じるのでした。



    ところがマキは母の代わりにトークショーを見に行くことになってしまって、それが大野さんのいる「雁谷」主催のものだったからなんとも言えない心境に。。



    スポンサーリンク





    ただ、こっそり見てさっと帰ろうと思ったのに、そのトークショーではそーゆーホール的なものが自分の手で「できない」身体障害者の方のためのものであることを知ったりして、



    マキはかつて青山さんに嫌味を言われながら笑われたことを思い出すのでした。



    そう、確かに自分は周囲・半径何メートルの事しか見えてなくて、他の人の立場の色々な想いがあることになんて気が回っていなかった。



    だからマキは反省したものの、帰路、その青山さんにとっつかまって、またしても絡まれてしまいます。



    「ねぇ 藤咲さんて大野のこと好きですよね? やめた方がいいと思いますよ?



    あの人も色々大変だから 真剣につきあうってなると藤咲さんの性格じゃ苦労しそう」



    ところが今話結末で、マキは大野さんと・・・急展開!?!?!?♡




    スポンサーリンク





    情熱のアレ 12話 感想●





    それぞれの想いが交錯する中、大野さんと赤塚くん・どっちも真摯に仕事に対して取り組んでいて、こーゆー産業自体にも・読み始める前よりはかなり印象かわったかも。



    自分が高校時代くらいかな?



    周囲の女子たちはそーゆーのには今一つ前向きじゃなくて、ビビり半分・慣れないの半分なコが多かった時に、ついこっち方面の話を現実よりももっと単純なものに捉えていたんだけども。



    その時に、ある程度精通してる子が「せ○○○を笑う者はせ○○○に泣く」ことになる・・・みたいなコト言ってて、当時はよくわからなかったものの、その後「あの言葉の意味が分かった」と言う意見が続出して。。



    なんかこの漫画読んでると、チラッとそれ思い出したわ・・・w。



    マキはせ○○○を笑うまではしてはないものの、その方面で紆余曲折すると何も考えてなかった頃・何も知らなかった頃よりももっと深いものだったんだなあと。。



    その深さが単なる快楽とかそーゆー話じゃなくて、個人としてせ○○○をどう受け止めて相手とどうしていくかとか、、うん、、色々あるのよねえ。。



    なにせそっち業界なのでネタはネタでどうなんだなんだけど、、トータルで見るとその辺の扱いの難しさ・複雑さみたいな細かい心理描写がちゃんとあるのが何気にすごいなーとか思ってしまいました。



    情熱のアレ3

    情熱のアレ3



    ▲マキ。



    いやしかし、大野さんってば何がどうだめなのか気になるw。



    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/22まで◆◆◆
    ◆◆◆5/23まで◆◆◆
    できない私たち(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/21(火)漫画アクション(紙)
    ★5/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★