2019-01-02(Wed)

    スウィート・ダーリン 【ネタバレ・感想】【切ない二股ラブ】渡辺あゆ




    スウィート・ダーリン/感想・ネタバレ・あらすじ//別冊フレンド





    渡辺あゆ先生、1冊目のコミックス。



    表題作スウィート・ダーリン + 読み切り1話 + イラスト入り作者あいさつ文等。



    1●「スウィート・ダーリン」 ネタバレ・あらすじ●





    ”あたしの大スキな人は 友達同士で 甘党同士。”



    奥村由以子は同じ高校の同級生:萩原くんが大好きで、甘党つながりな2人は評判のスイーツスポットへ放課後寄り道するような仲。



    ところが、、由以子が告白のチャンスをつかみかけたのに、そのタイミングで萩原くんは学園祭クイーンの新田綾香さんに告白され、付き合うことにしてしまうのでした。。



    しかも萩原くんが、「愛に飢えているときに女神登場!!」とか感想を漏らしていたから、好機を逸した由以子は何とも言えない心境に。。



    さらにさらに翌日から、萩原くんは舞い上がりまくって由以子にカレカノライフを見せつけるのでした。



    とは言え綾香は甘党ではなかったらしく、見栄で言い出せなかった萩原くんは、由以子との甘味ツアーは続行することに。。



    ただ由以子の気持ちなど知らない萩原くんは、そのついでに綾香が欲しがっている人気ジュエリーを一緒に探すようお願いしてくるのでした。。



    ところがそのジュエリーはとにかく大人気過ぎて欠品続きで、萩原くんたちは全然入手できずに途方に暮れる展開に。。



    それでもスキな人にはいい加減であってほしくない由以子は、諦めようとする萩原くんをたきつけ、なんとか無理矢理最後の一個をゲットするのでした。



    すると由以子の活躍ぶりに感激した萩原くんは、合間に「御礼」としてピアスをサプライズプレゼントしてくれて。。



    だからピアスの穴をあけていないのに、由以子はめっちゃ嬉しくなってしまいます。



    だけど由以子がピアスの穴をあけて早速そのプレゼントをつけていたら、綾香の思わぬ行動を目撃・・・!?!?!?



    そして気になった由以子は自宅に様子を見に行ってみると、萩原くんは綾香との口論を吐露するのでした。。



    となると、想いが溢れた由以子は、思わず「浮気しようよ」と誘惑。。



    これに対し、萩原くんは・・・!?!?!?♡



    2●「史上最大のバカンス」 ネタバレ・あらすじ●





    咲はまだ中学生にも関わらず、イケテル男子をゲットするため夏の海に2泊3日の旅を敢行。



    すると早速海辺でカッコイイ大学生たちと関わりができたのだけれど、咲はその中の一人:貴弘の性格が悪すぎてどうしてもムカムカしてしまいます。



    しかも友人たちは、中坊じゃ相手にされないからと、高校三年生だと偽りまくり。。。



    ただ貴弘がサーフボードで波を華麗に乗りこなしていたから、咲は思わずぐっときてしまうのでした。



    さらにさらに、サーフィンを熱く語った後、ふと恥ずかしがった貴弘のギャップに、咲はときめくように・・・!?♡♡♡




    スポンサーリンク







    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。17年前、1冊目のコミックスにしては整っているような・・・!?



    ドキドキ***少女漫画って割とヒロインに好都合に話が進んでいくものなのに(別冊フレンドだしねえ)、、何気に萩原がリアル駄目男子的紆余曲折をしてたので、うええええ、、、この恋の行方どうなるんだ!?とドキドキハラハラ。。



    ・・・ヒロインじゃなくて、萩原が「好都合」を満喫しまくってるんだもんなあ^^;;。



    (まあそれなりに、悩んでもいたと思うけど)



    あと、、「あんなの」して死んだらど~~するんだ!!とかもビックリハラハラ(笑)。



    2話目も中学生が・・・!?!?と思ったものの、甘酸っぱい青春ラブ♡展開も!?



    (「こういう事」をできちゃうのが、、中学生の若さ(キラーン)なんだろうか(笑)。



    スポンサーリンク







    お色気***あるのもあり。少女漫画の範疇。



    ・・・でも、事後の台詞~~~ぅぅ。。(笑)ううーむw。



    その他***巻末には、渡辺あゆ先生が飼っているハムスター漫画も。



    ▼萩原くんと由以子。






    ◆関連カテゴリ ⇒別冊フレンド1冊分全作品紹介



    ◆渡辺あゆ先生作品ネタバレ感想記事一覧 L・DKメンズライフDear Friends リナ&マキオトメゴコロキミがスキ最後の片想いスウィート・ダーリン



    大好きな人&甘い物好きだからスウィート・ダーリンってタイトルになったのかと思ったけれど、萩原くん・・・色々な意味で、甘い男だったなあ(笑)。






    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★