2019-01-03(Thu)

    ヒミツのアイちゃん 1巻1話【ネタバレ・感想】【変身したら宿敵と急接近!?♡】花緒莉



    ヒミツのアイちゃん/1巻1話/ネタバレ・あらすじ・感想//Cheese!





    抜けていた分のあらすじです。



    全15巻完結済み、スピンオフな続編ヒミツのヒロコちゃんあり。



    1巻は、ヒミツのアイちゃん4話 + 初期作品の読み切り1話 + 作者あいさつ文など。



    ●「ヒミツのアイちゃん」 1話 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの香住愛子(かすみあいこ)はショートカットのボーイッシュな高校二年生で、とっても負けず嫌い。



    だから愛子は女子バスケ部なのに男子バスケ部の練習にまざり、宿敵:天野玲欧(あまのれお)からボールを奪おうとするも一度もかなわず、今日も地団駄を踏んでいます。。



    ただ、取り巻きの女子たちはかっこよくて愛らしい愛子にも・完璧男子な玲欧にも惚れ惚れしてて、どっちも結構人気はある感じ。。



    そして玲欧本人はと言うと、周囲から「あんまアイのことからかうなやー 練習になんねーべ」と言われても、「えーだってアイツおもしれーじゃん 愛子は俺のおもちゃよ?」なんてSな微笑みをしていて、いくら愛子に反発されても全然へっちゃら・・・と言った感じです。



    だけど愛子は玲欧がモテモテなのが納得いかず、「あんなののドコが良くて オレが負けなきゃなんねんだ!」と小さいころからの幼なじみ&親友のヒロコ(ヒミツのヒロコちゃんヒロイン)に愚痴りまくり。



    でもヒロコは「あのルックスで天才的にバスケうまくて 頭良かったら 女なら誰でも一回は惚れるんじゃない?」となだめつつ、自らは愛子の兄である律希のことが好きなのでした。



    ただこの律希は女の子にモテすぎて・そして店の女の子全員を愛しすぎて全員に逃げられ(笑)、せっかくオープンまでこぎつけた夢のメイドカフェが潰れそうになる大ピンチ。。



    するとヒロコは自らもバイトに入ることを宣言し、足りないなら愛子も・・・!と律希にもちかけます。



    かくして愛子は、黒髪サラサラロングのウィッグと猫目メイク等々で小悪魔風メイドに大変身し、律希のメイドカフェスピカでバイトし出すことに。。



    でも、最初は恥ずかしがっていた愛子も、声をかけるだけでどの男も頬染める未知の世界にすっかり味を占め、「女ってこんな気分なのか!?テンション上がる!!」と変身ライフを面白がるようになるのでした。



    ところが。。よりによって、スピカに男子バスケ部の面々が来店・・・!!



    しかもよりによって玲欧がいたから、学校では男勝りキャラな愛子は”カンッペキ バカにされるっっ”と顔面蒼白になってしまいます。



    なのに玲欧たちは愛子だと気づいていないみたいで、男子バスケ部の連中にいたっては「あんな男女のメイドなんか見たくねーしっ」等々言いたい放題。。



    だけどその輪から席を外していた玲欧は、ひょんなことから迷惑をかけた愛子に、「おわびは要らないからデートして」とtまさかのお誘いをしてくるのでした。



    すると愛子はドキッとしながらも、いつも上から目線で散々小馬鹿にしてきた玲欧を、ベタ惚れにさせて本気になった時バラしてぎゃふんと言わせてやる!!



    今度こそ玲欧に勝ってやる!!とまたしても負けず嫌いモードが炸裂。。。



    かくして愛子は「舞」と言う偽名&変装で玲欧とデートすることになったけれど、ときめいて恥じらう表情なんて初めて見ちゃったから、独特のゾクゾク♡まで感じ始めてしまいます。



    しかも、アクシデントに見舞われた2人は、ついにはラブホで服を乾かす展開に・・・!?!?!?♡





    スポンサーリンク






    ●「ヒミツのアイちゃん」 1話 感想●





    「反目」とか「変身」とか少女漫画あるあるなんだけど、テンポいいし・愛子や作品全体が独特におしゃれっぽい雰囲気が出てるし・・・で興味津々に読めたかも。



    普通は次のページ開いたらどんな事言うんだろう、なにが起きるんだろう・・・と思いながら読み進めるものの、格好や髪型・変身ぶりなんかもどんな風になるかなと覗き込みたくなる感じ!?



    何と言うか、普通ヒョウ柄が似合う少女漫画キャラって見た目派手orケバ系オネーサンとか・夜の蝶フェロモン系とか、もしくはイケイケ・ボディコンか華美なギャル系とかなのに、普段の愛子って髪の毛4巻のとおりならピンクと黒のメッシュ状態(?)だし・


    ショートカットのボーイッシュだし、それなのに下着ヒョウ柄とかでに合ってるんだもんな^^;;。



    まあそんなちょっと変わった存在のヒロイン:愛子も魅力的ではあるものの、最初飄々としてた玲欧のツンデレのふり幅が大きいのも、眼福・眼福♡という感じ。。



    「運命は待つんじゃなくて 手繰り寄せるモンでしょ?」なんて余裕こいてた(笑)のにね~~、、それが崩れていくトコも可愛かったかな~。w



    変身したら宿敵と急接近してしまった愛子の、今後の恋路が気になります(笑)。




    スポンサーリンク







    ▼アイ。






    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介(プレミアチーズ!含む)




    ◆花緒莉先生作品ネタバレ感想記事一覧 百日紅男子高等学校!!ヒミツのアイちゃんヒミツのヒロコちゃん





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★