2019-01-10(Thu)

    ランウェイの恋人 1巻【ネタバレ・感想】【トップモデルの岐路】しばの結花




    ランウェイの恋人/1巻/感想・ネタバレ//ベツコミ




    全3巻。杏がイメージモデルを務めた、田中渉の大ヒット小説「ランウェイの恋人」の漫画版。



    1巻はランウェイの恋人本編1話 + 原作付きの本編とは違い・しばの結花先生が考えたアナザーストーリーの番外編1話 + 読み切り1話 + あとがき。



    ランウェイの恋人 1巻1話目 ネタバレ・あらすじ●




    ”ごめんねお母さん 私がんばるから お母さんがかつて夢見た 私のせいで諦めてしまったあの場所へ あの光輝く場所へ私が代わりにきっと行くから”



    女子高生の新里唯(にいざとゆい)は、トップモデルをしながらドラマや映画にも出演している、大人気の芸能人。



    ただ、、初めて本気で好きになった男性&イケメン売れっ子カメラマン:永井カツキと恋人同士だったのに・・・、熱愛報道が出たタイミングで、唯は別れを告げてしまうのでした。



    と言うのも自分を産んだせいで母がパリコレモデルをあきらめたから、唯はどうしてもこの道で成功しなければならないと考えていて。。



    それなのに、事務所マネージャーを束ねる総括のマネージャーでもある母が、突然筑前大島からやってきた歩く爆弾みたいなドジっ子:柳田亜希とルームメイトになれと言いだしたから、唯は戸惑ってしまいます。



    だって亜希は天真爛漫と言えば聞こえはいいけれど、明るさがうるさい位だし・夜中に牛丼を勧めてきたり・レッスンの愚痴を言ったりするし・・・!!



    だから、亜希に到底モデルとしての自覚と本気があるように見えなかった唯は、「できないなら島へ帰れば?」と言い放ってしまいます。



    それなのに後日、母は「確かに今の亜希はあなたの足元にも及ばないけど 自分の道を自分の足で正々堂々と進もうとしてるわ」と唯をバッサリ。



    しかも、唯が「なんで認めてくれないのか」と反発しても、母は「あなたにモデルになれだなんて 誰も頼んでないわ -----あなたは何になりたいの?」と冷徹に突き放してくるのでした。



    なので、豪華な誕生日パーティーが開催されても、自分のスタンスの正しさがわからなくなってきた唯は、孤独にさいなまれるように。



    ”どんなにがんばったって 母の求めるショーモデルに向いてないのはわかってた



    でも認めたくなかった 私を産まなければ夢を叶えられたと 母に思われるのが 見放されるのが怖かった”・



    ”大切な人を手放してまでがんばってきたのに もう1人は限界だよ”



    だけどとぼとぼと帰宅すると亜希がサプライズパーティーを準備していてくれたから、唯は初めて一緒に居るありがたみを痛感するようになります。



    ところが実は、亜希のことはカツキが発掘してきて、母に紹介したらしい。。



    しかも、カツキに撮影してもらっている亜希が驚くほど光り輝いていることに、唯は戦慄。。



    ”私はこの時気づいてしまったんだ 亜希の内側に秘めている光に



    そしてその光を見抜いているのは 私だけじゃないということに”



    ”胸の奥が 波立つ音を聴いた”



    かくして唯は、友達になれたと思っていた亜希に、恋も仕事も脅かされる可能性が高まってしまい・・・!?



    ランウェイの恋人 1巻1話目 感想●




    まだ高校生だと言うのに、世間のイメージやきっとおそらく母が求めているだろうと言う自分の理想像を手探りしながら、恋を捨ててまで仕事にまい進してきた唯なのに。。



    スポンサーリンク







    母は冷たいわ・やっと心を許せる相手を見つけたかと思えば強力なライバルになりそうだわで、唯の前途はかなり不穏な感じ・・・!?



    もうトップモデルだから安泰化と思ったら、トップを目指すだけじゃなくてまだ考えなきゃならないことがあるのか。。(大変)



    まあ唯はクールで・亜希はあっけらかんと正反対な性格なものの、二人とも根っこは純朴な感じがするからなあ。。



    きっと泥仕合になったりはしないとは思うのですが、、恋も仕事も実力と努力だけじゃなくて運とかも必要だし、、大丈夫かな・・・とハラハラ。。



    なんかねえ、二人とも報われて欲しいな~としみじみとしてしまいました。。




    スポンサーリンク







    ちなみに、2話目のランウェイの恋人 ~another story~は、1話より前の話で、唯がカツキとどう知り合い・どう距離を縮めていったか・・・の青春ストーリー。



    そして、3話目の読み切り「Dear my star」は、5年ぶりに引っ越しで戻ってきた町で、ヒロインは想い人との再会にドキドキしたのに・・・。



    久々に会ったら、シャイ→翻弄しまくり男子に激変・・・!?な甘キュンラブ♡。



    ▼唯。

    ランウェイの恋人 1

    ランウェイの恋人 1






    ◆しばの結花先生作品ネタバレ感想記事一覧 100万回のスキをあげるランウェイの恋人港区JK






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆7/15まで◆◆◆
    失恋未遂 1

    Immoral 1

    ◆◆◆7/16まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    めまい プチデザ 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆7/21まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆7/28まで◆◆◆
    部長のにゃんこ 1巻

    ◆◆◆8/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ◆◆◆8/4まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆8/5まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション
    ★7/22(月)モーニング・ツー
    ★7/24(水)チーズ!・デザート・ララ
    ★7/25(木)キス・ハツキス・月刊アクション
    ★7/26(金)クッキー・ココハナ
    ★7/29(月)ハレム

    ★8/1(木)姉フレンド
    ★8/6(火)プリンセス
    ★8/8(木)プチコミック・姉プチデジタル
    ★8/10(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★8/24(土)チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★8/26(月)ココハナ
    ★8/29(火)ハレム

    ★9/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★