2019-01-10(Thu)

    1/2の林檎 1巻【ネタバレ・感想】【性悪横恋慕女の侵攻】こやまゆかり




    1/2の林檎/第1巻/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





    全14巻。ドロドロ四角関係がみどころのラブストーリー。



    性悪横恋慕女の侵攻ぶりがだんだんヒートアップしていくさまに、震撼できるかも!?



    1巻は、1~5話入り。



    1/2の林檎 1巻1・2話 ネタバレ・あらすじ●





    ”太古の昔 男と女の心はひとつのりんごだったんだって



    それを神様がふたつに割ってしまって それ以来男と女はそれぞれの失われたもう半分を探し求めるようになったんだって



    自分の”本物の相手”はどこにいるのだろう? 本当に”ピッタリくる人”に出会えるのだろうか-----?”



    ヒロインの谷村ひかるは、タケウチ製薬株式会社の本社受付嬢。



    とは言え、来社する人たちはサバサバした感じのひかるのことは眼中になく、色白で女らしい外見の受付嬢仲間:奈津子のほうばかりナンパしてくるのでした^^;;。



    だからか、もう一人の受付嬢:静はこれまたサバサバした性格だからか、なんとなく奈津子のことは苦手みたい。



    まあそれでも、社内で噂がすごいモテイケメン:新堂がかつて高校のバレー部の憧れの人だと判明したから、ひかるは再会した当日飲みに行ける展開にまでなります。



    そして思わぬ展開に喜ぶひかるに、奈津子は「本物の相手探し」の逸話:「半分のりんご」の話をしながら、「運とか縁とかがあるのかも・・・」なんて言ったりも。。



    するとひかるは、「考え方とか好みとかいろいろな物事に対してピッタリの人がいい」と、新堂が本物の相手であることを期待してしまうのでした。



    ところが紆余曲折あり、、待ち合わせにすっぽかされたひかるは「新堂は女たらし」と言う噂が本当なのかもと、ちょっとだけ感じてしまいます。



    でもそれは誤解で、仕切り直しのデートは大成功・・・!?♡



    ただ新堂と楽しい時を過ごせて浮かれているひかるに、奈津子は「私も会わせてください♡」的におねだりしてくるのでした。



    すると無警戒のひかるは快諾してしまったものの、静は「あの子すぐ人の男とるんだって まえの課でもそれでモメてうちに異動してきたらしいわ」と警告を。。



    しかも流れで結局大勢で合コン状態になったとき、奈津子は「ひかるさんてあんまり男の人に合わせたり尽くしたりしないタイプですもんね」と、新堂の前でそれとなく足を引っ張り始めるのでした。。



    さらにさらに、奈津子はしれっとひかるの過去を持ち出したりしながら、「あたしだったらきっと彼氏がイヤがってるものなら やめちゃうなあ



    男の人に従ってついてくのが好きなんです」と、自らを健気な女アピール。。



    その上、新堂の同期の不愛想男:天野とひかるの家が近所だからって、「じつは運命の人だったりして」とまで煽り始めるのでした。



    だから頭にきた静は、黙っていられず奈津子に物申したのだけれど・・・それでも、流れを変えることはできずじまい。。



    しかも奈津子は酔ったふりをして、タクシーで新堂に送られようとまでし始めるのでした。



    だけど新堂はそんな奈津子をかわすと、ひかると・・・!?!?!?♡♡♡



    1/2の林檎 1巻 感想●





    人の男を盗る女として名高い(?)奈津子の噂は、本当なのかな・・・と思いながら読み進めたら。。



    うわ~・・・それとなく他人下げをしながら自分アゲをしてマウンティングしていくさまに、その連続振りにドン引き^^;;。



    しかも、ひかるの会社の総務は「女の子は25・26までに結婚してやめるのが女の花道」的な社風で、30になったユキコ先輩が左遷(?)されたとき・・・



    スポンサーリンク






    「30に見えないしより好みしなきゃ 次の職場でいい人見つかるかもしれませんよ♡」って笑顔で言い放つんだもんな、奈津子。。



    それに、新堂がしのぎをけずりながらも、社のMRとして売り上げ第三位等々だし、ひかるに結婚を意識しているようなことを言ってると知ったせいか・・・



    すごい手を使ってまで、巧みに新堂に接近・・・!!



    ひぃぃ、、手間暇かけてるわ・印象操作の鬼だわな。。



    そして、そんなこんなを全部見てるわけじゃないのに、「オレアホ女はきらいだけど ズルイ女はもっときらいなんだ」と奈津子にチクリと言える天野ってば、、何者(笑)。



    まあ、、せっかくひかると新堂は急展開♡したのに、こりゃ~~~相当もめそうです^^;;;。





    スポンサーリンク







    ▼ひかると天野。

    1/2の林檎 1巻

    1/2の林檎 1巻






    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~(原作)





    ホリデイラブ~夫婦間恋愛~の、里奈をほうふつとさせる印象操作の数々・・・。



    こんな女性恋敵にするのはもちろんイヤだけど、同僚ですらヤだわ~~~・・・。(震)




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★