2019-06-03(Mon)

    1/2の林檎 5巻【ネタバレ・感想】【この顔をこのままにぎり潰してやりたい】こやまゆかり




    1/2の林檎/第5巻/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





    1/2の林檎 5巻 ネタバレ・あらすじ●





    5巻は、21~25話入り。



    見事スキン&ヘルスケア事業部への異動を勝ち取ったひかるは、やる気満々。



    ところが上司はひかるに総務からの「事務担当」としての役割しか求めてなくて、懇願して商品開発になんとか関わらせてもらえる・・・と言った前途多難さです。



    さらにさらに、会議で防腐剤などの成分を問題視する声を上げた社員がいたら、上司はその意見を封殺するかのような態度だし。。



    だからアトピーで苦労したばかりのひかるが反論したら、上司は「化粧品と医薬部外品の違いは?これからこの会議でどっちで申請するか議論するんや それぞれの場合のメリットとデメリットを言うてみ」と、



    製薬会社に8年も勤めてて基本的な事もわからないような素人は黙って事務やってろ、男奪われて逃げてここ来たよーな子になにを期待せえっちゅーのかね・・・と、ひどく侮辱までするのでした。。



    するとひかるは落ち込んでしまったものの、”仕事のことはわからなくても課の中で アトピーの苦しみを知ってるのはあたしだけ”と、ちゃんと安心して使えるものでないとダメだと決起。



    かくしてひかるは熱意をもってとある場所に行き、さらに天野をなんとか説得して協力を仰ぐのでした。



    これに対し天野はゲンナリしていたけれど、なんのかんのでその姿勢に納得し応援してくれたりも。



    さらにさらに、天野が「接待をしないでどうやって受注をとっていたか」、、とことん「相手の立場に立って信用される」男だと言うのを知り、ひかるはなったばかりの営業職として感銘を受けるのでした。



    と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところが。。。。。。。



    ひかるが紆余曲折の末やっと自分の意見が採用され、、、、出来上がった商品で・・・イベントに参加することになった時、、、そこに新堂と奈津子がいたものだから・・・!?!?!?(ヒィィ)




    スポンサーリンク






    1/2の林檎 5巻 感想●





    わ~~~・・・1コ上昇すればぶったたかれるこのシステム、ひかるの人生はもぐら叩きか^^;;;。



    しかも、自分の最愛の人を略奪した女のエステをしてあげなきゃならなくて、「雅也さんがねいつもなでながら言ってくれるんです



    奈津子を妻に選んで本当によかったって」とのろけられながら、その顔をこのまま握り潰してやりたい心境にかられる・・・ってどんな地獄だ^^;;。



    それに、そののろけって奈津子のウソや「盛り」じゃなくて、社内の奥様連中にも「内助の功がすごい」・「こんなに尽くしてくれる奥さんいない」と大評判で、



    それを言われている最中の新堂の眼差しにも愛があって。。



    その上、、「足」で罪悪感をちゃんとコントロールしているところを見せつけつつ、「ひかるさんも早く幸せになってくださいね



    わたしたちばっかりこんなに幸せだと」とかなんとか、トドメ迄さされてる。。




    スポンサーリンク






    それでもって、それならなんとなく天野とくっつくのかなあと思ったら、その家庭事情が複雑すぎて、近所では評判がめっちゃ悪いらしい。。



    さらに、、新堂・・・ひかるが仕事で仕方なくやってきて、会議で京都での協力をみなさんに仰ごうとしたのに、「オレらには何のメリットもない」・



    「そんなやり方されてイメージダウンになると困る」って^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



    なんか、その他もろもろ・・・・・・・・・。。



    新堂ォォ~・・・・・・・・・って展開が多かった・・・。。



    (ある種、奈津子とは別のエグさ)



    かたや天野には不穏な噂がありつつも、苦労人だから意外とちゃんとしてる人だと判明したけれど、、、ひかるのお相手になるかどうかはまだまだつかめない感じです。。



    ▼ひかると天野。

    1/2の林檎 5巻

    1/2の林檎 5巻





    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)





    顔を握りつぶしたいと思ってるのに、相手は余裕で自慢三昧・・・。



    ひかるの思ってる事なんて、奈津子オミトオシなんだろうな(それでも平気ってのもすごいけど)。。



    悪意とか憎悪とかむけられても、ビビらないのね奈津子。



    (自分とは格が違うと思ってるのかな)





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆7/2まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ◆◆◆7/3まで◆◆◆
    ◆◆◆7/4まで◆◆◆
    おちくぼ

    30禁 1

    へたれスパイラル 1

    官能小説 1

    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)・ヤングアニマル
    ★6/29(土)ハレム

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション
    ★7/22(月)モーニング・ツー
    ★7/26(金)クッキー

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★