2019-01-19(Sat)

    バラ色の聖戦 1巻2話【ネタバレ・感想】【変身読モ企画に応募!】こやまゆかり



    バラ色の聖戦/1巻2話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss





    バラ色の聖戦 1巻2話 ネタバレ・あらすじ●





    独身時代は、結婚したら旦那様のために居心地のいい家を作ってあげたいとか、子供たちのために手作りお菓子を焼ける優しいお母さんになってあげたいとか思ってたけど。。



    現実は、夫は育児を人任せだし・イヤイヤが凄い子供には怒鳴りまくってしつけしないとならないし、自分の時間ないままオバサンへの道を一直線。。



    だから真琴は子どもが可愛いとは思いつつも、成長すれば巣立っていくのだし・あたしだってなにかしたい・・・生きている実感が味わえるようなやりがいが欲しい、と痛感します。



    ただ、じゃあなにがあるかと言うと自信もないし、このまま歳を取っていくだけなのかも・・・!?



    そんな風に思っていた真琴は、あの結婚式で仲人をつとめた時の写真をもらい、かっこよく写っている自分にはっとするのでした。



    それなのに夫の敦司は「真に受けてんのか」と相手にしないばかりか、新婦であり浮気相手である女の写真を、切なそうに眺めたりも・・・!!



    だからその子がもう寿退社したとはいえ、真琴は非常に悲しくなってしまうのでした。



    そうそれに、前は大柄な自分のことも、友達に自慢気に紹介してくれたのに・・・浮気相手は小柄。。



    しかも、不安になった真琴が愛されたくて・安心したくて「誘って」みても、敦司は「お前も母親なんだし」と拒絶する始末。。



    なので真琴は、虚しい毎日の中で夫が最後の砦だったのに・・・と愕然としてしまうのでした。



    だけど、茜子が載っているファッション雑誌VENUSで「もう一度キレイになろう ダイエット&ヘアメイク企画 読者モデル募集」があると知った真琴は、キレイになったら夫の気持ちを取り返せるのかも・・・と気づき、



    自分のプライドのためにも変わりたい!!と強く願うように。。



    こうして真琴は無事一次選考を通過し、実家に子供を預けて東京のVENUS編集部のオーディションへと向かうのでした。



    そして、真琴はその会場で知り合った候補者:中西紗羅(なかにしさら)と、真琴は少し仲良くなったりも。。



    紗羅は「一度きりの人生 思いっきり輝かせたいんです」と言い切り、真琴も共鳴するのでした。



    だけど、いよいよオーディションが始まると・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    バラ色の聖戦 1巻2話 感想●





    真琴が子供たちを可愛いとは思いながらも、じゃあ自分の人生は・・・?という事を感じ始めた第二話。。



    一筋縄じゃいかない育児に忙殺されながらも、夫は手伝ってくれず一人で優雅に新聞読んで出かけていくし。。



    浮気相手とは別れたのだからあやまちを許してくれた妻を大事にするかと思ったら、未練タラッタラみたいだし。。



    真琴が誘っても抱いてくれることはなく、「母親」枠におしこめてくるし。。



    そんなこんなの葛藤の中、真琴は導かれるように変身ビフォーアフターな読モ募集企画に応募するのでした。




    スポンサーリンク





    で、真琴自体はそりゃ育児が大変だから女子力!!みたいなのは激減しているものの、元々背高いし・ガッツありそうだし、何気にいい線いくんじゃないかな~?なんて思いながら読んでいたら、さっそく強力ライバル出現!?



    ・・・・・・この紗羅と言う女性、最初はよさげな感じですが、だんだんドロドロになっていきます。










    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)









    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ◆◆◆5/8まで◆◆◆
    ◆◆◆5/9まで◆◆◆
    ◆◆◆5/14まで◆◆◆
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★