2019-01-22(Tue)

    バラ色の聖戦 1巻4話【ネタバレ・感想】【女は加工品なのよ!!】こやまゆかり



    バラ色の聖戦/1巻4話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss





    バラ色の聖戦 1巻4話 「あきらめはキレイの敵。」 ネタバレ・あらすじ●





    「美ダイエット」のモニター期間が半分になった頃、VENUS編集部から「誌面の都合上トップ3名のみがプロの手により変身・撮影できる」と知らされた真琴は、今更?と大ショック。。



    大きくクローズアップされて敦司を見返したい真琴は、これは真剣に・キレイにやせなきゃと死に物狂いでダイエットを始めます。



    すると見事マイナス3キロを果たした真琴は、「脂肪はね言い訳やあきらめの塊よ」と言っていた茜子の言葉の重みを実感。。



    ところが最終チェック日、紗良が更にメチャクチャ痩せてモデルみたいに美人になっていたから、真琴は仰天してしまいます。



    しかも皆が見ているのに、紗良は美生館副社長:桐島のプライベートアドレスを聞き出そうとしてドキッとさせたりと、魔性の女振りまで発揮・・・!!



    その上真琴はトップ3に入れず変身企画がおじゃんになってしまうし、紗良はマイナス11.5キロ痩せて1位だしで、、大きく差がついた結果となってしまいます。



    ただ紗良の真琴にだけの「打ち明け話」によると、実は売れないモデルをしていて諦めて主婦をやってたんだけど、どうしても夢を捨てきれず今回このオーディションのためだけに10キロ太って応募したんだそう。。



    すると真琴はその心意気に感銘し、紗良を応援することを約束するのでした。



    そう、敦司は見返せなかったけれど、今回の企画に参加したことによって学ぶものも多かったし、これはこれでまあいいか・・・なんて思ったりも。。



    ところが直後紗良が失格となったようで、4位の真琴が繰り上げ当選・・・!!



    そして真琴は混乱しつつも、プロの手によって見違えるほど大変身することができるのでした。



    と言うのも、このヘアメイクさん曰く「女はね加工品なのよ!」・「素の豚肉など美味しくないけれど、味付けしたり燻製すれば極上のステーキになり・ベーコンになるのと同じ」・「女は手をかければいくらでも極上に変わる」・・・との事で。。



    だけど、そのままの格好で会社の周りを一周してくるように言われた真琴は、高身長だからいつも気にして歩いていたのに、こんなに高いハイヒールを履いてなんて余計悪目立ちしてしまうのでは・・・とビクビク。



    それなのに変身の甲斐あって待ちゆく人は真琴を「かっこいい」・「さすがキレイ」と羨望のまなざしで見られ、堂々とウォーキングすることができます。



    かくして、コンプレックスだった高身長が初めて認められた真琴は、感激して泣き出してしまうほどになり・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    バラ色の聖戦 1巻4話 感想●





    「デカ女」なのがコンプレックスだった真琴が、9センチヒールを履いて182センチの状態で、街に出たら。



    憧れの目を向けられた結果、「なんだか楽しい」・「見て見てみんな あたしこんなにカッコイイの」と堂々と闊歩できるまでに。。



    ヘアメイクさんも、真琴がコンプレックス持ってたの分かってて、わざと歩かせたみたい。



    「でもどんな部分もね 隠せば欠点 見せれば長所よ」・「真琴さんは本当に魅力的よ」と言ってくれて・・・すごいな~この気持ちの、1/100でも敦司にあれば・・・^^;;;。




    スポンサーリンク







    ・・・敦司はこの真琴の変わり振りをみて、ちゃんとほめたり感心できるのかな~??



    なにせ、元々の性格が元々の性格だから、どんな態度になるのか気になります。








    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)




    真琴の変わり振りは、読んでて爽快感あったけどねえ・・・敦司がな~どうかな~・・・。




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★